  •   --, -- --:--
お盆に遠くへ出かけました。


    お天気が良すぎ あつあつでした。。。


     海岸へゴー


       リュウ地方から 2時間半かけて


        能登へ ビューン


  この通り  すご~~ぅく 天気が良くて

DVC00145.jpg

   なんか すご~く寂しい


     暑すぎて 人が歩いていません??

DVC00140_2013081917574293b.jpg


   この大きな岩も 照り返しで 

     リュウ姉も 融けそう

DVC00139_20130819175739bf0.jpg


   このしぶきが 少々 涼しさを 呼ぶかな??

DVC00141_201308191757450c3.jpg

   続く続く 海岸線

DVC00143_20130819175748c5c.jpg


   マリゴールドも

     この暑さに負けずに 頑張ってます。。


DVC00149_20130819175835704.jpg

    リュウは このドライブには

      耐えられないから お留守番組

       でも 正解ですよ~~


        リュウ姉は  もう グンナリ


     能登路を後に いざリュウ地方へ ・・・・・・


       さようなら 綺麗な景色



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  リュウ姉を 風邪引きさんが 襲いまして


   リュウのブログ更新ちょっと 休憩しておりまして


    リュウの散髪のお話も


    昨日ようやく ・・・・・


     リュウ姉 お医者さまへ 行くのが 苦手でして・・・・


     今回は ちょっと 疲れがとれず


      咳き込み 背中も痛く

       薬店へ レッゴー


     ↓ の お薬を 飲み始めております。。

DVC00257_20130208104422.jpg


   リュウの散歩もせず

     職場へ・・・・

      はやく 風邪引きさん~~ 何処かへ 飛んでいって~~


         By リュウ姉



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 ほんわかぁ~~

   何度出席しても  本当に気分は 最高


    結婚式 良いよネェ~~披露宴良いよネェ~~


    テーブルは 綺麗なお花で 


    お出迎え・・・・・


    ウキウキ

DVC00304_20121226083754.jpg


   どちらを見ても 皆さん ウキウキ

DVC00355_20121226083920.jpg


   ちょっと お料理も 撮っちゃた~~

DVC00300_20121226083751.jpg

  あま~ぃ お二人と一緒で あま~~ぃ 

    美味しい~~ぃ

DVC00302_20121226083752.jpg


  うふふ  最後に 皆さんを パッチリ 


   ほのぼのデショウ??

      外は 雪は降っていませんが 寒ーぃ日でしたが


      中は あつあつでした。。


     あ~~なんと 素敵な一日でしょう



     そうそう リュウ姉の 師匠の息子さんで

    能楽師の 藪  克 徳 さんの 結婚式でした。。

    素敵な お二人に 拍手~~ぅ。



        

DVC00308.jpg







  もう ツリーは 終わりましたが

  とても綺麗だったので

  オマケとして  登場です。。


    (22日の様子だったので 皆様失礼致しました。。)




DVC00311_20121226083924.jpg


DVC00310_20121226083922.jpg






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




     今日も


        「お腹すいた~ぁ」


         の、お姉ちゃんです。




     知り合いの方から

      「 この酒饅頭食べてみて~

        ふかふかですから~ぁ 」




         このように言っていただくと


          とても嬉しいです。



          温かみが 伝わってきます。


       (これは 私だけかなぁ??)

 

                DVC00375.jpg


    お皿に のりきらず

      ちょこっとのせてみました。。。。が・・・・・



      花見団子 串から おちそうなくらい

           柔らかでした。




      ↓樫田堂(かしだどう)    和菓子 のお店
            DVC00376.jpg


    酒饅頭が 名前入りの袋です。


      ちょっと 珍しいよね。



       ほんとうに かわが柔らかで

        お酒の程よい香りで口の中を

          まろやかにしてくれました。。。。。


         (甘さは 控えめでした)


           DVC00377.jpg


      ごめんなさい 頂き物情報で~~

でも 今思うことは このようにお隣さんご近所さんの声の掛け合いが

         とても大切なのですよね。 





        有名な お店紹介も いいかも知れませんが


        たまには 地元のアットホームな お店も如何でしょうか??


     (地元でも  いろんなお店がある事再確認のリュウ姉でした)
 




      
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




           
僕にようやく


     春が訪れたかな??


      と言うのは 散髪に行ってまいりました。



            DVC00427.jpg
 足の方も このように

   散歩がしやすいように





              DVC00419.jpg
   シッポも

     春風が僕のシッポを

     悪戯してもいいように  まんまるフアフアに







         DVC00426.jpg
  お目目の周りもすっきり

    お口の周りもすっきり

     

              DVC00425.jpg


             DVC00428.jpg

  なぜか お耳の髪の毛が くりくりウエーブ

      お耳も小さく


    しかし 何時ものように

      何かお願いしていますね。
 

           

    散歩をした様子も

     またUPしますね。


     今日は 少しでも 気分が明るくなるように

        リュウに黄色の服を着せてみました。

        (ちょっと 乙女チックかな??)





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



       一人じゃないですよね、みんなの輪で

            頑張っていきましょう~



    

     今朝は


       やわらか ふかふか


         あったかのパンを



          食べたので 感激でした。


      ちょっと  よく見ないと~


       分かりにくいかなぁ。。。。。


        袋に 水滴が~~



( 今朝7時12分 地震情報

     あれれ~余震 福島で 震度5強??

      東北の方々大丈夫かしら?? )





   今 このようにしていていいのか??




これは 普段何気に過ごしている事です。


  
   今 このようにして 食べれる幸せに感謝しないと



    今も 東北地方の方々は 大変な毎日を過ごしているのに

    このような日々を過ごしていいのか??と、胸が痛みますが、

    平穏に暮らせる事に感謝して、一日一日頑張ります。




            DVC010370.jpg

      アツアツだったんだ~。

  

        リュウ姉は

         自分でパンを焼かないから

          ちょっと ふかふかでも

          感激しちゃいます。



         DVC010371.jpg


      ねぇ~ 袋から

         ふぁふぁ感伝わりませんか??

          クリームパンの なんともいえない

           優しい かんしょく




            DVC001372.jpg

     こちらのパンは

      リュウ地方では ちょっと 有名かな??



         美しい自然派 無添加パン







     このお菓子は


      地元河北潟の牛乳で作ったチーズ。


       それでこの チーズケーキが出来たわけです。。。。。



        ふんわりフンワリ  口の中で


         優しくハーモニー。。。。。。



           DVC100368.jpg

      

            DVC100369.jpg

     ↑ こちらのお店 ローザンヌ フランス菓子店です。


  最近お腹がすくので


     ついつい こちらに目がいきまして・・・・・・


 

話は ちょこっと とんじゃいますが


   農家の方々は 色々考えながら

   皆に美味しいものを食べて欲しいと

   頑張ってくださっているんですよね。


    牛乳も皆が喜んで飲んでくれる顔が嬉しいのに~

    あのようなことになり なんと言っていいのか・・・・・

     頑張りましょう~~。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



       一人じゃないですよね、みんなの輪で

            頑張っていきましょう~



    
           
東日本大震災の被害は、ますます広範囲に拡大するばかり。


天災は、本当に誰も責められない。
私達が出来ること身近なところから、
節電節水からはじめて何か少しでも
お役にたつことを考えなければと、
思っております。


被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。



  ブログも控えようかなと
  考えましたが、やはり
  皆と色々考えて交流したいと思い再開いたします。


  私の出来ることは??

    正しい情報を得ることこれが一番かな??

    色々メールにはいってくる、情報には

    振り回されないように、しっかりする事。

     




     皆様にご心配おかけしましたが、

     リュウ地方は 揺れもほとんど感じない状態でした。

     

   


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





     朝何気に


         広告を見ていました


            真面目に考えようかな??

                ↓
    

      DVC200301.jpg

     皆さんも 考えて いろいろ入っていますか??



        う~んどうしょうかな??

        と 思って カレンダー見たら


         あらら 素敵  今頃 気がつく

          なんて 慌しく過ごしているのだろう??

           (いや~ 余裕があっても・・・・・)



          DVC010302.jpg


       この風景 は 

         リュウの街の風景


          今までは 自分の街に感激はしなかったのですが

          最近 あ~~落ち着いた 街だなぁ~~て


             感じるようになりました。


           (これって  おとしめしました。と言うことかな??)


           DVC100303.jpg


       ねぇ  ↑  この 言葉のとおりなんです。


         今のリュウ姉は。。。。。




      最後に この言葉



        感激しました。



       この方々の 顔の表情 凄く素敵~~

          リュウ姉も 自然に このように


           豊かな優しさがあふれる表情が出る

            人になりたいな~~ぁ


        (まだまだ 無理ですが。。。。。)


                   DVC010304.jpg


     今日は 何気ない 言葉から 自分なりに

     わ(和&輪)広げてみました。


      最後まで お付き合い有難うございました。


           (今回はリュウ姉のみでした)



       
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



     先日 何気に

       雑誌を見ていたら


          素敵な雛人形が出ていました。



       ひな祭りは 場所によって


          違うのですネェ



        こちらは 3月3日


             4月3日のところも ありますねぇ。





           DVC010277.jpg

    気品あふれた表情


        思わず ふ~ぅ


          こんなに素敵に時間を過ごせたら

          どのような気分なんでしょう??



        我にかえる リュウ姉


              DVC00228.jpg


      それで 自分も 花をいけてみようと・・・・・


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ






    車窓から

      夜の眺めて~素敵ですよねぇ。。。。。



        ローカルな話ですが

          以前UPした 

         金沢城の石垣のライトアップ




           DVC100252.jpg



   お姉ちゃん お友達と夜お出かけ

      ちっと お洒落??な感じのお店だったので


             DVC100260.jpg

   ラムを生意気にも

      注文しちゃいました。


       (ラムのロックにしちゃいました)
    



     DVC100263.jpg

    おつまみは この瓶から

     好きなだけとる事OK

       リュウ姉は ピーナツを食べ放題でした。


      
DVC100262.jpg

     さぁ エネルギーを蓄えたので

      月曜からの仕事頑張らなくちゃ~ぁ。。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ


WHAT'S NEW?

