  •   --, -- --:--
    久しぶりに  フレンチの

       僕の仲間登場です~~

         以前に 紹介した りーちゃん モカちゃんです

          とても お利口さんだよ。。



                   IMG_20160405_135958.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   やっぱり  皆寒いんだネェ。


   僕のお友達 ロビンちゃんも


   ほらねぇ~~毛布にくるくる渦巻き状態だねぇ


    かわいいぃ  1歳8ヶ月



   120129_142732.jpg


今日の呟き は リュウです。

そうそう 火曜日の夜お姉ちゃんが
仕事から帰宅するときねぇ~
道路がピカピカで、アイスバーン状態で
のろのろ運転でとても辛い運転だったそうです。

リュウ地方は 道路がピカピカ状態よくなります。
歩くのも大変なんですよ。
転んで 骨折 と言うお話も聞きます。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



    誰だとおもう??


      僕かな????


    でも ちょっと違うでしょう?



         DVC00003.jpg

DVC00002.jpg


    僕の兄弟でした。

     僕もまだご対面してないのですが~

      偶然 お姉ちゃんのお花のお弟子さんの

        モカちゃんです。


       カメラ目線グ~ですねぇ。



     お姉ちゃん 今度 モカちゃんに

      会わせてくださいネェ  by リュウ



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。

         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。







    僕のお友達も

     寒いのにこんなに

      頑張って散歩しています。


        (フレンチブル 元気隊です)




          DVC000061.jpg


     ゆきんこ  のように

      元気です。


          DVC000081.jpg

    僕の先輩 リーちゃんでした。

    りーちゃんもいつの間にか

     妹ができました??


      仲良しだねぇ。


(ちょっと 貫禄がある方が リーちゃん

               ちょっと小さめの方が モカちゃん)

二人の顔が見えないよねぇ。今度正面からをUPしますね。 
 



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。

         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。






    僕のお姉ちゃんのお友達の

     ロビンちゃん(ヨークシャテリア)


      小さいいでしょう??


      それもそのはず


       1,3キロひぇ~ (まだ7ヶ月)


      お姉ちゃん腰抜け状態。


       ロビンちゃんには

       子分がいます。



        
        
  



   DVC00004_20110117131305.jpg





今から登場です。


        モコちゃんです (うさちゃん 2歳 バニファーライオンラビット)





      DVC00005_20110117131322.jpg



     ふたりで 仲良くお留守番しているそうです。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。

         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。








    

今日も暑いね^^

        久しぶりに   お兄ちゃんが僕の相棒になりました。


           お兄ちゃんは、何時も  僕とランニングするだけ~~
 

                        20090724074632.jpg

    本当は つまんないですぅ。

20090724074742.jpg


          でも 贅沢は敵だね。

              僕の相棒になってくれて 有難う。

                      20090724074754.jpg

                しかし  お兄ちゃんも 自分を鍛えてるよね。

                  僕とランニングするとね


    不満 →  お姉ちゃんは 僕のランニング姿撮るの 下手だね。

             ボケてるよ。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 暑いよ~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 暑いよ~。ポチもお願いしますぅ。




  リュウ : せっかくはやく起きたけど、今日は、地面がぬれていますね。

        肉球が変な感じですよ。

  姉   : じゃ、帰りましょうか?

  リュウ : あの~~ 大丈夫ですよ。散歩行こうよ。
 

           20090421064059.jpg



   天気悪いね。散歩している間に 雨降らないように・・・・

       20090421061705.jpg

         なんか、何時もと違うよ。

         あれれ、田んぼでしょう??

       20090421061651.jpg



            そうだよ。

            お休みの間に、農家のお家の人が、

            田んぼを耕してくれたんだよ。

            お米作らなくちゃね。

            農家のお家は、これから大変忙しいのよ。

           20090421055847.jpg


            ここは、違うね。

            そうね、こちらは、耕して、もうお水をはったのよね。

            2、3日後にお米になる苗を植えるのよ。

            此れも、大変な作業だよ。ありがたいよね。

       頑張ってくださるから、リュウ姉達は、美味しいご飯食べれるのよ。

     20090421055708.jpg
    リュウがのんびりしている時に、頑張ってくださってるのよ。

    ゴールデンウィークは、農家の方は、お仕事よ。

    有難うございます。

              20090421054844.jpg


      さあ、リュウ帰ろうね。20090421054823_20090421153012.jpg
       

   雨上がりのクンクンも終了 20090421054704.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
農家の方々にポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
農家の方々にポチお願いします。






    天気のよい日ですよね。

    僕は、お父さんとお出かけで~~すぅ。

    今日は、何処へ行くのかな??

20090412082440.jpg



               20090412082518.jpg


影が沢山見えるよね。
大きな木の影&僕の影

          20090412082547.jpg


     今日は、お友達に出会えるかな??20090412082738.jpg
              お父さん この花な~に?? 20090412083206.jpg

面白いも今日も沢山見つけようね。
      20090412083248.jpg


      クンクン臭いがするよ。

      お父さん、これな~~に。

20090412083428.jpg


        僕、初めて見たよ。

          へんてこだよ。花じゃないみたいだよ

     お父さん:リュウ ほんとだね。今日は、収穫ありだよ。

           つくし て、言うんだよ。

           ふ~ん。これ?食べれるの?

           食べれるよ。お湯で湯がいて、酢をかけてOK。

           じゃ、採ってかえろうよ。

     お父さん:今日はやめよう、初めてみたんだからね。

           そのままにしておこうね。

     20090412084815.jpg

      今度は、綺麗な花だね。

      これは、お家のお庭にあるでしょう。

      水仙だよ。  綺麗だね。

            20090412091847.jpg



    さあ そろそろ 帰ろうね。 20090412083623.jpg二人の影が絵になっています~ぅ。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
つくしくんにポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
つくしくんにポチお願いします。




美容院へ 行ってきた僕は、もう随分前みたいですね。絵文字名を入力してください

僕すぐに、こんな感じですね。

今日は、マタマタ、お腹の調子が悪くて、お留守番できなくて、

お兄ちゃんのお仕事のお邪魔しに、来ました。

お昼の休憩時間に、遊んでもらっています。

                  20090414120642.jpg

おいおい 何をおねだりしているの??


20090414120744.jpg


この状態で、僕は立ち芸で来ますよ。

ひょっとしたら、机の上に何かあるのかな??

                   20090414120938.jpg


こんな状態でいるから、マッチョになるんでしょう。

筋肉ついて、体重アップですかね??

ワ~~大変。 

6,1キロ誰々??   僕で~すぅ。 びっくり

20090414120953.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
6,1キロの僕にポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
6,1キロの僕にポチお願いします。




今日は、昼間子供たちが遊ぶ 公園を、 朝早くに

お姉ちゃんと散歩しました。

(でも、小さい子供たちの声がするときに来たいよ~~でもね、その時は、リュウは、はいっちゃ駄目なのよ。ごめんね。)

滑り台に登りたいよ~~クンクン



     20090414055430.jpg
           こんなに、大きいの乗せてあげれませ~ん 20090414055441.jpg


                          桜の木は、只今満開
                    20090414055532.jpg

          でも、もうこんな状態です。20090414055903.jpg


    こんな、物あるよ??  何かな??リュウが、山登りの練習するところだよ。
    (お姉ちゃん、僕を馬鹿にしているかな??)20090414055737.jpg

      
                       20090414055754.jpg


                ジャングルジムは、知ってるよ。 でも、これで、遊ぶのは、無理だよね。20090414055820.jpg


     あ~~疲れた。  僕は、休憩。
     桜吹雪絨毯の上で・・・・20090414055331.jpg
       気持ちいいよ~~お姉ちゃんも、横になれば。

       リュウ、それは、無理無理。リュウだけゆっくりしてね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
僕にポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
僕にポチお願いします。

WHAT'S NEW?

