  •   --, -- --:--
sannta20081217205845.jpg
今回のお稽古で、クリスマスは、終了で~す。(ヒバ系をミックスしてみました。モールもたくさん使い、ふんわり気分にしてみました)sori20081218223019.jpgこのツリーは、お花畑にサンタが降りてきたよ~の雰囲気しませんか?

eda20081218222921.jpgこのリングは、枝を絡めて作りました。胡桃、りんご、さんきらい、リーフ、松ぼっくり、可愛いでしょう??白い羽がポイントrinngo20081218222837.jpg
こんもりリース。之は、雪冠杉が、クリスマスの雰囲気??シナモンで香りを出し、赤唐辛子でアクセント、紫のランをちらして、ゴージャスに、又、りんご&さんきらいで可愛さを出してみました・・・・

      次回はお正月花アップしますね。

bokunimo20081216075002.jpgなんで、何時も自分ばかり、美味しいもの飲むのよ~



nomimono.jpg美味しそうだね。オレンジでしょ。僕も欲しいよ。りんごジュースでもよいからね。
ijike.jpg何時も、僕には、内緒で食べたり、飲んだりするね。嫌いだよ。僕の手の毛ぬけてすべすべになるぞ。

suisenn20081216211356.jpg水仙は古典的な生け花の中でも葉組ものとして、技巧的ないけ方が行われてきました。写景挿花様式本位にいける時は、必ず葉組したものを使います。suisenn.jpgこちらは、水仙の7株。近景水仙をいけました。水仙、菊、日陰ひかげは本当はもっと敷きます。でも、足りなかったので、ごめんなさい。

20081107080734.jpg今日は、天気はよいけどね~寒いよ。でもせっかく、お兄ちゃんが、リュウ散歩行くか??と、声かけてくれたから、レッゴー。ア。向こうに、黒と白とぶちの柴犬がいるぞ、早く追いつこう・・・・お友達になりたいわ~~
今日は、フルーツセットをいただきました。kudamono2.jpgとても美味しいラフランス巨峰
&柿どれも大好物(野菜なんか並べてみました)
机の小物
私も、たまに気取るときもありますよ~~なんとな~く、仕事してるみたいね(キャリアウーマン??)
20081211215055.jpg昨日は、リーチャンのママがお弟子さんたちと一緒にお花にチャレンジ
腕前は最高ですね。他の人たちは普通花。
ママは、黙々とクレストを切ったり、オンシジュームをいれたり大変そうでした。又次回のアレンジに挑戦してね。前回のお弟子さんたちと、雰囲気がまた違いますね。あ~そうなんですよ。赤唐辛子がちりばめてあるんですが。。解りますか?


    
   久しぶりのよい天気で~す。kawara.jpg朝の散歩かわらへレッゴーyo-.jpg
友達今日会えるかな??でも、自然の香りがするよ。クンクン。これからは、なかなか、こんなに天気のよい日は無いから、今日は、僕の大切な日だよね。
     お稽古の皆作品で~す。リボンが素敵ねrikisaku4
はじめてリングリースにチャレンジなかなか上手いでしょう。素敵rikisaku3
                   rikisaku2皆もくもくと製作に打ち込んでいました。お疲れさまでした。

     rikisaku20081204230225.jpgサンタが皆のところに幸せを運んできますように
オアシスをベースに形度って貰いました。ゴールドクレスト、パーゼリア、ミニバラ、赤こしょう、ホーリー、カーネション、アイビー使用



20081203194122.jpg
,これは、木箱です。YOKUMOKUから出ています。ヨーロッパで愛されてきた伝統菓子のおいしさをそのままにして和の感覚の美味しいくクッキーです。お姉ちゃんは、大好きです。20081203194303.jpg20081203194423.jpg中身は、このような詰め合わせです。これは、黒糖味です。黒糖のこくのある甘みが最高です。(その外に、和三盆、抹茶、紫芋、きな粉、苺味を楽しみました)20081203194832.jpgチョット、黒糖をかじってみました。こんな感じです。解りますか??以上、お姉ちゃんの、食いしん坊談義で~すぅ。



okaykusann.jpg
おはようございます。皆さん、当事務所へ、ようこそ。僕が案内いたしますよ~
               darekakuru.jpgやっと僕のお仕事成立??20081107112047.jpg
            ハイ、お待ちしておりました。僕が案内役の受付マンのリュウです。    
          20081107111818.jpgお客様のお通りですよ。宜しいですか?
皆さん頑張ってお仕事して下さいよ。では、これにて、僕は失礼いたします。

WHAT'S NEW?

