  •   --, -- --:--
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 僕、あした、3歳になります。
        ワンパクでもイイたくましく育ってくれ~これが、お姉ちゃんの育て方で~す。
        僕は、そのとおり、ワンパクになってしましました。
        その、ワンパク僕に ポチお願いしたいで~すぅ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 僕、あした、3歳になります。
        ワンパクでもイイたくましく育ってくれ~これが、お姉ちゃんの育て方で~す。
        僕は、そのとおり、ワンパクになってしましました。
        その、ワンパク僕に ポチお願いしたいで~すぅ。



さあ、皆さん、今日も見てくださって、有難うございます。
いよいよ、僕は、明日誕生日ですぅ。
  3歳になります。よろしくです。
  お姉ちゃんの年齢でいくと、28歳ということらしいけどね。
   (ふ~ん、まだ、若いね。恋しよう~~。でも、散歩に行っても、誰も、声かけてくれないし、
    僕寂しいよ
  

  と、いいわけで、今日は、僕の最終章
            パ~ト2で~す。   (2008年スタ~ト)

               見てね。


             
20080327063639_20090223111452.jpg
 
     まだまだ、寒い日が続いています。僕は、スト~ブが好きです。
     今日も、又、お姉ちゃんに、アツアツのご馳走をオネダリ中。
            3月も終わろうとしているのに、まだ、春が来ないよ~
             スト~ブさん、頑張ってね。

   
20080429121303_20090223111507.jpg

     やっと、春が来ました。
     4月29日連休スタ~ト。僕は、家族で、筍食べに行きました??
     その予定が、僕がなぜか、うるさくお行儀が悪くて、急に予定変更
     筍を買って、お家で食べることになってしまいました。

        お姉ちゃんは、とても機嫌が悪くなりました。
        
          でも、大きな筍でしょう。僕と比べてみました。




20081018190710_20090223111524.jpg

      やっと、僕も、カメラ目線出来るようになったカナ??
      秋の運動会に参加しょうか?と、思い横ボーダの洋服かってもらいました。
        (似合いますか)


20081109210929_20090223111547.jpg

    いよいよ、11月の雪が降りそうな寒い季節に、はいりました。

20081231091350.jpg

      僕は、何時も、テーブルを狙っていますね (恥ずかしい)

20090118174349.jpg

      さ~、フードの季節です。
      お姉ちゃんと一緒で、ちょ~寒がりですぅ。
      お家の中でも、フ~ドつきの洋服です。お兄ちゃんは、何時も、もっと薄着をしなさいと、
      怒りますが、僕弱虫だから・・・・許してね



20090223225201_20090227082541.jpg

                 小さくデビュウ~ですが、つい最近の僕。
                 僕、顔が重くなったか?あごをどこかに置くとスゴ~クラクチンなのです。



         皆さん有難うございました。僕の成長記録パ~ト2も
         見ていただいて、僕感激です。
             

                これからも、僕の成長見てくださいね。

                    明日、僕旅立ちます。

               イエ~  3歳になります。


              

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村さあ、久しぶりのお日様にポチお願いしますぅ。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村さあ、久しぶりのお日様にポチお願いしますぅ。




きょうは、久しぶりに、サッカー場へ、散歩に行きました。

P1030582sannpo.jpg気分は最高。土のにおいは、美味しいね。僕自然大好き。

       オイオイ、そんなに急ぐなよ~~。ここには、二月の初めには、雪があったんだよね。P1030584ikune.jpg雪がもう無いよね。当たり前だろう。こんなに、天気良いんだよ。溶けちゃうよ。
そうだよね。ごめんね。


    なにこれ??興味あるけど。
    中に、誰もいないよ??当たり前だよ。リュウが入れば、ちょうどよいよ。
    ふ~ん、変なもの出てこないよね。
      たとえば?蛇とか??まだ、それは無いと思うよ。

P1030585hei.jpg


  でも、よい香りだよ。草のにおい。
P1030586nioi.jpg
   さあ、行くよ。

P1030588osuwari.jpg

嫌だよ。まだ帰りたくないよ。遊ぼうよ~天気いいから。こんなに、天気の良い日無いからね~~
    また、雨降るかもね。

P1030590ryuu.jpgおいおい、それは無いだろう。僕ちゃん、宇宙わんじゃないかよ~。冷たい仕打ちだよ。オオオ~~首が苦しいよ。
僕のサクセスストーリ?イエ~僕の履歴書??マタマタ、違いました。僕の成長記録です。
見てくださいますか?
  お姉ちゃんが、僕の誕生日のカウントダウンが~

     僕、2月28日生まれでイヌ年なのです。(3歳になります。) 笑えますね
     
      それで、お姉ちゃんが、僕の成長記録を綴ってくれました。

      パート 1.スタ~ト


20060429143256_20090223111128.jpg

僕がお姉ちゃんのお家に来るのが決まった日で~す。有難う。2006年4月29日です。
あどけないでしょう。カメラ目線出来てますね。


20060509191206_20090223111159.jpg

僕は、このころ、何時も一人ぼっちで、お留守番、自動フード機で昼夜食べていました。だって、お姉ちゃん、お仕事に行ってしまうからね~。小さいでしょう。2006年5月9日連休終えてからのショットです。寂しげな僕。

20060521223738_20090223111213.jpg

見てみて、僕は、このころ、広辞苑と同じくらいの大きさだったんだよね。チョ~びっくり。
僕ですね?信じられない。2006年5月21日お姉ちゃんは、また、僕を追いかけていたんだね。やっぱり、お姉ちゃんは、イジメッコなんだ。(解ったぞ)



20060626200427_20090223111225.jpg

もうそろそろ、綺麗にしてこようね。と、お姉ちゃんが、僕の美容院をチョイス中。なんか、このころは、狸みたいですね。2006年6月26日どんな風にオシャレサンにしょうかと、お姉ちゃんは、ピーマンの頭で考えていたんだよね。


20060709193500_20090223111250.jpg

どうでしょう?素敵になってるかな?初めての、カットシャンプーデビューですよね?チビたイケメン??2006年7月9日七夕すんでしまった。僕には、彼女は出来なかったけどね。

20061014193558.jpg

今回は、違う感じに、カットしたんだよ。まだ、僕小さいでしょう。リボン両方についてます。男の子の色ですよ。2006年10月14日もう、涼しい季節です。


20061116235943_20090223111315.jpg

この写真は、お姉ちゃんとても、スキなショットで、僕のシールを作成初めてしたのです。
ちょっと、りりしい感じしませんか??このころは、僕は、お姉ちゃんが大好きでした。
2006年11月16日お兄ちゃんの帰りをじ~と待つ僕でした。



20070226150334_20090223111355.jpg

このころは、僕体重すくなかったんです。
フセ??僕は、この体勢が、当時らくちんでした。今は、誰かによりそうのがすきです。
2007年2月26日もうすぐ1歳で~す。


20070707194906_20090223111420.jpg
これは、お姉ちゃんが、好きな写真です。ちょっと登場しました。2007年7月7日七夕さんで~す。

20071209201025.jpg

お母さんが、トナカイの洋服をお土産に買ってきてくれました。嬉しさのあまり、帽子をかぶるの忘れちゃいました。お姉ちゃんがあわてて、かぶせてくれたんですぅ。2007年12月9日クリスマスバージョン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 有難うございました。僕の成長記録見ていただけましたか?ポチいただければ、僕頑張ります。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村有難うございました。僕の成長記録見ていただけましたか?ポチいただければ、僕頑張ります。




2月21日土曜日、小原流研修会館(大阪)で写景盛花講座がありました。
  朝から晩までの勉強会に参加しました。
  研修学院の教諭 鈴木先生、伊東先生にお世話になりました。
    先生のデモンストレーションが、午前中
    三作品の大作(遠景)

1.えぞ松、貝母百合、鈴蘭、日陰かずら(鳥泥小判型水盤)



P1030547.jpg 角度をかえて、みましたが、解りますか?鈴蘭客枝です。
        直立でいけてあります。えぞ松が、びっくりするお値段とか???       
P10305481.jpg


2.本桜、菜の花、日陰かずら(白釉小判型水盤)
P1030546.jpg 苔木、直立でいけてあります。自然の姿で前傾。一木挿し。(苔見えますか?)
  客は、菜のはな。日陰は、入り江のように~P1030545.jpg


P1030550.jpg

3.小松、錦紅花つつじ、立日陰(白釉小判型水盤)
     客枝も小松。立日陰は、水盤の口より高くささない。
P1030542.jpg
P1030544.jpg
  以上が、午前中の先生の作品です。昼食も、手短にとのこと、ふぅふぅ~大変頑張らなくちゃ。
       午後は、実技1&2
       個々の寸評&手直し(緊張)
   
P1030561.jpgこちらは、鈴木先生の作品


実技1.杜松、はんの木、赤椿、裏白しだ、小しだ(白釉小判型水盤)
     杜松で、かたちとる。杜松は、裏返しして、掃除(カット)しましょう。
     赤椿でかんじをつかむのも難しい。
        手直し後の作品です。小しだを入り江のようにひいてあるのわかりますか?
               この作品の手直しは、伊東先生にしていただきました。
              
P1030557.jpg

実技2.花木瓜、蕗のとう、ぜんまい、日陰かずら、枯松葉(南蛮写し水盤)
     枯松葉をしくのは、ほわ~としたかんじ。蕗のとうは、置くように。
     ぜんまいは、チョロチョロと。日陰かずらは、重ねて。
       この作品の手直しは、鈴木先生にしていただきました。
        先生に、木瓜の花は、使いたくても、取りなさいと、指摘していただきました。まだまだ、        頑張らなくちゃあ~
P1030565.jpg
P1030568.jpg   ぜんまいと蕗のとう 何処にあるか?解りましたか?
P1030566.jpg

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村お花を生ける難しさ再確認の私にポチ駄目でしょうか?



20090208073642_20090220121848.jpg
ハ~イ、ききます。だから、オネダリOKかな僕ちゃんの素直なお顔見てちょうだいな。じゃ~動物病院から買ってきた、リュウのダイエットフードアゲルネ。今日は、素敵なお土産も沢山病院から、買ってきたからね。(お姉ちゃんたまには、よい人だね)20090219235040.jpg
    リュウは、体重がまだ増加中のため、ドクターが、之は大変と、言うので、ダイエットフードに変わっちゃいました。(エヘ。ミナシャン、体重聞きたい?5,7キロになってしもうたよ。)ぼくも、小さいときありましたよ~~。お姉ちゃんは、最近又失礼な事を言い始めました。リュウでダンベル体操・・・・
  あのお菓子たちは、沢山食べれないのですぅ。数枚なんです。僕ちゃん、ちょ~寂しい。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ダイエットフードを食べて元気はつらつの僕に、ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村僕に関係ないけど、やっぱり、ポチお願いできますか?

今日は、お姉ちゃんがレッスンの日でした。20090219211848.jpgお弟子さんの誕生日のお祝いのケ~キだよ。と写真見せてくれましたが・・・・僕が食べたわけじゃないからね。僕が欲しがるのわかってるはずなのにね。
20090219225454.jpg
          あ~~ア、つまらないね。お姉ちゃんだけ、ウキウキしてるぅ。20090219233807.jpg一人でお留守番していた僕になぜ、お姉ちゃんは、意地悪するのかな?ミテミテ、お留守番お利口さん、寒かったね。じゃマキマミしましょうね。だって、まるで、雪国のユキンコでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村今日は、お姉ちゃんのいじめに耐えている、僕にポチお願いできますか。

キャ~。皆見てるの?僕の風呂あがり、恥ずかしいよ。
どアップですね。まゆぅ~て、感じですぅ。20070610210320.jpg
       
     またまた、何時もの変顔をさせられています。20080818072829_20090219144206.jpg
       だから、之は、もう嫌だってばぁ・・・・・
20090218151350_20090219144258.jpg
             僕の足の裏、まだ今日は綺麗でしょう?
                またまた、お姉ちゃんが、悪戯して、僕、撮られてしまったよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村今日も、行儀の悪い僕に、ポチだめですか?


ごめんなさい。又見られたよ~Aさんじゃないで~す。Rさんです。
机の上に手をのせて、オネダリしています。20090216065452_20090218192146.jpg
          20090216065435_20090218192129.jpg
はい、僕のてが、お菓子を狙っています。はい、行儀が悪いです。僕じゃないですぅ。この手が僕の言うこと利きません。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村今日は、NHKにポチお願いします。チャウチャウ、僕にお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村今日は、NHKにポチお願いします。チャウチャウ、僕にお願いします。

 
tubu20090218071751.jpg今朝も、びっくり。外は銀世界!見てみて
僕の家の前から見える
森は、金沢城の石垣だよ。黒門て言うのです。

     (以前は、このお城の中に、金沢大学がありました。今は、郊外へ、移転しましたが)

雪で、全く見えないけどね~木に雪積もってるでしょう。これが、雪吊りです。道路は、融雪装置のおかげで、雪溶けています。


       NHKのアンテナが目立つでしょう。ここから、金沢局の放送が発信されています。
       余談ですが、最近お姉ちゃんは、赤い看板のお店によくいくんですぅ。一般的には、
       手抜きバ~ジョン。だから、お菓子が沢山家にあります。(困ったおねえちゃんです。) nhk20090218071550.jpg
     お姉ちゃんの車も雪だるまですね。12センチぐらい積もっていたみたいだよ。
     サア~、レッゴ~。yuki20090218071913.jpg
kuruma20090218072454.jpg
                         kwara20090218073109.jpgやっぱり、
お姉ちゃんの車だけが、雪だるまじゃなかったね。(安心)
リュウの散歩する川原も今日は、銀世界だね。皆おシャレして歩けないね。融雪の水がはじきます。
でも、知ってるリュウ?最近は、可愛い長靴があるんだよ~~お姉ちゃんは、持ってないよね。うん、お姉ちゃんは、ブ~ツでガマン。(お姉ちゃんは、お洒落なブ~ツ・・・・チャウチャウ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  雪が好きなリュウに、ポチお願い出来ますか?
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村  雪が好きなリュウに、ポチお願い出来ますか?


今朝は、氷点下でした。車のドアがあきませんでした。お湯をバケツに入れて、車にかけちゃいました。やっと、氷が溶けた状態で、発車オ~ライ20090217071608.jpg
外、寒そうだよ。これな~に。窓ガラスが、ブ・ツ・ブ・ツ20090217071511.jpg
20090217071536.jpgねぇ~~お姉ちゃん、ここは凄い雪だね。田んぼが、白いよ。2月は、普通だよ。(お姉ちゃんは、リュウに、しゃべりかけています。)ふ~ん、そうなんだ。(納得)
20090217072233.jpg
       本当だね、屋根も白いね。リュウ、今日は、散歩はやめようね。20090217072609.jpg

WHAT'S NEW?

