  •   --, -- --:--
  GWスタートですぅ。

    我が家は お姉ちゃんが やはり 夜ダウン。



20090426084330.jpg 
     お~~い お姉ちゃん大丈夫ですか?

      遊び相手がいないと 僕寂しいですが。

        ア~~僕も 変になりそう 20090426084831.jpg
         なぜか お姉ちゃんが寒い寒いと言うので こんなものまで 僕が 
         運んできました。
20090426151638.jpg


僕も疲れたから 寝ます。

お姉ちゃんの代わりに 僕が 凄い状態で 何時しか夢の中へ 20090426125517.jpg

       結局 お姉ちゃんは 薬を飲んで 休憩しただけでした。

         ただ 何時ものようにパワー全開とはいきませんが・・・・・

    お姉ちゃんより  : リュウの朝の散歩が なれない為に ちょっと ヘンかな??という程度

                で~すぅ。また 全開頑張りま~すぅ。

                (チョット 嬉しかった事がありました。リュウが私がクシャミをすると
                 隣の部屋にいても 飛んで来てくれました。有り難う。)


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
頑張りま~すぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
頑張りま~すぅ。







   かお12

     今日は、久しぶりに  天気がよく。

       お姉ちゃんと僕は 5時半に散歩を始めました。

         凄いよね。  お姉ちゃんは 風邪引きさんですが・・・・

         僕がストレスためているから~~~という事で。

     前回の田んぼを見てきました。 田植えをしてある所があったので、見てください。

     でも、ほんの一部でした。まだ ほとんど 田植えはしてありません。



   こちらは まだ 水をはったままの状態デスゥ。20090428055336.jpg
きっと GWの時に 家族で頑張ってされるのかな??


20090428055535.jpgお水を田んぼの中に入れてありますね。


       田植え完了でしょうね。20090428055423.jpg
   お疲れ様デスゥ。


20090428055550.jpg凄い溝の水の流れでしょう。この勢いがないと田んぼに水がはれないのでしょうね。


   ただ 僕は ぼ~と、田んぼを見ているだけですが。20090428055727.jpg

チョット 拡大して見ました。
20090428055405.jpgお日様が眩しいですね。僕も とても眩しい状態でした。

 お姉ちゃんより  朝は 寒かったよ 

            風邪ひいたまま 出勤でした。

           



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
晴天にポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
晴天にポチお願いします。





  僕の散歩の 範囲広まりました。

    線路付近ですぅ。

      特急も通ります。

         でも 自然感じるでしょう??見て見て 畑だよ。

               ねぎも育ってるよ。




20090428062336.jpg  僕の足取りも軽快でしょう。


    何の野菜か?お姉ちゃんは 解りませんでした。20090428062319.jpg
   あはは  勉強不足ですね。


20090428061754.jpg
     ねぎは 凄いですね。 太いですよ。


20090428061907.jpg
     只今 列車通過しました。

      あれは 何だろう??サンダーバードかな??
20090428062004.jpgあ~~ごみの袋が飛んで行ったよ。

              お姉ちゃん慌てて 僕のリードも外しちゃいました。

              今度は 列車の通過場面も撮りますからね。

              今日は 初心者のため ごめんなさい。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
ワルガキにポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ワルガキにポチお願いします。









      絵文字名を入力してください


         今朝は 天気が悪いから 僕も気分が悪いですぅ。

          お姉ちゃんの車のところまで 散歩。

          ちょっと 僕の得意芸  まっすぐに白線を歩きます。

          オトト  マンホールの上が妙に肉球になじんでます。

          吸盤のようで~~すぅ。  

              20090423071006.jpg



                               20090423071027.jpg




           ごめんなさ~~い。  僕のこんな姿誰が写せ~~て。

              やめてくださいよ~~。


             20090423071049.jpg 

     (お姉ちゃんの解説)

          でも、なんで、こんなに ぬれている場所で 悪さするのかね??

          肉球が汚くなるよ・・・・・  



     リュウの何時ものパタ~ン  今僕何しました??て、表情ですよ。お得意のポーズです。

    20090423071110.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
ワルガキにポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ワルガキにポチお願いします。






大笑い スマイル

   最近の僕は お休みになると お父さんが散歩に連れってくれます。

     僕 お父さんと 出かけるの好きなんだ。

     見たことの無いもの 見せてくれるんだ。

       今日は 何かな?????

     レッゴー P10308294.jpg


 お父さん あれ凄いね  何の木??

      P10308304.jpg 竹やぶだよ。  

  あははは  筍あるかもよ~~
   ここは 無いな。
 GWに じゃ筍食べに行こうか。
  
     P10308324.jpg


あの 黄色い花は??

    タンポポだね   もう少ししたら  綿帽子になるよ~~

      フワファ~~飛んでいくよ。
20090419075316.jpg


  お父さん 此れは なんだい?大きな葉だよ。

     此れは お母さんが 煮物に入れているよ・・・・・

       え~~~なんだろう?

          ふき て、知らないか。 長細~い茎だよ。

       あ~~~解った。しゃきしゃきする食べ物だね。
 

  
20090419075902.jpg


20090419075423.jpg

あれ なんだよ・・・・・ド~ムみたいだよ。

  あ~~面白いね。  

    農家の人が 今なにか 苗を植えているんだよ。
      何かな?
       楽しみだね。


20090419075523.jpg


    自然の香り  美味しい空気だね。

      地面も 何時ものクンクンと違うよ。

               P10308414.jpg


   チョット 休憩しょうね。
     眩しい 日差しだね。

       お天気が好いと 何でも  探せるね。

        お父さん スゴ~ク眩しいけど  向うに なんかかわった 木があるよ?


    P10308564.jpg

  ジャ近くに行こうね。

    此れは リュウが好きな  果物だよ。

     え~~??なんだろう。

        梨だよ    わ~~~凄いや。  梨食べたいよ。

        まだだよ  今梨の花が咲いてるところだから  当分無理だね。

P10308644.jpg


           あれれ  なんか 見たことあるみたい

            桜の花みたいだね。

              そうだね。似ているかもね。

     P10308654.jpg

      美味しい梨がなりますように   虫くいさんに 会わないでね。

P10308594.jpg  

ほんとだね  虫にやられたら 美味しい梨が出来ないからね。
 
消毒も大変なんだよ。一つ一つに紙で梨を包んで 虫さんにやられないようにもするから 
色々作業があるからね。 
 
有難う 感謝しょうね。  さあ 帰ろうね。   ハート


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
農家の方々にポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
農家の方々にポチお願いします。




  リュウ : せっかくはやく起きたけど、今日は、地面がぬれていますね。

        肉球が変な感じですよ。

  姉   : じゃ、帰りましょうか?

  リュウ : あの~~ 大丈夫ですよ。散歩行こうよ。
 

           20090421064059.jpg



   天気悪いね。散歩している間に 雨降らないように・・・・

       20090421061705.jpg

         なんか、何時もと違うよ。

         あれれ、田んぼでしょう??

       20090421061651.jpg



            そうだよ。

            お休みの間に、農家のお家の人が、

            田んぼを耕してくれたんだよ。

            お米作らなくちゃね。

            農家のお家は、これから大変忙しいのよ。

           20090421055847.jpg


            ここは、違うね。

            そうね、こちらは、耕して、もうお水をはったのよね。

            2、3日後にお米になる苗を植えるのよ。

            此れも、大変な作業だよ。ありがたいよね。

       頑張ってくださるから、リュウ姉達は、美味しいご飯食べれるのよ。

     20090421055708.jpg
    リュウがのんびりしている時に、頑張ってくださってるのよ。

    ゴールデンウィークは、農家の方は、お仕事よ。

    有難うございます。

              20090421054844.jpg


      さあ、リュウ帰ろうね。20090421054823_20090421153012.jpg
       

   雨上がりのクンクンも終了 20090421054704.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
農家の方々にポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
農家の方々にポチお願いします。






    天気のよい日ですよね。

    僕は、お父さんとお出かけで~~すぅ。

    今日は、何処へ行くのかな??

20090412082440.jpg



               20090412082518.jpg


影が沢山見えるよね。
大きな木の影&僕の影

          20090412082547.jpg


     今日は、お友達に出会えるかな??20090412082738.jpg
              お父さん この花な~に?? 20090412083206.jpg

面白いも今日も沢山見つけようね。
      20090412083248.jpg


      クンクン臭いがするよ。

      お父さん、これな~~に。

20090412083428.jpg


        僕、初めて見たよ。

          へんてこだよ。花じゃないみたいだよ

     お父さん:リュウ ほんとだね。今日は、収穫ありだよ。

           つくし て、言うんだよ。

           ふ~ん。これ?食べれるの?

           食べれるよ。お湯で湯がいて、酢をかけてOK。

           じゃ、採ってかえろうよ。

     お父さん:今日はやめよう、初めてみたんだからね。

           そのままにしておこうね。

     20090412084815.jpg

      今度は、綺麗な花だね。

      これは、お家のお庭にあるでしょう。

      水仙だよ。  綺麗だね。

            20090412091847.jpg



    さあ そろそろ 帰ろうね。 20090412083623.jpg二人の影が絵になっています~ぅ。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
つくしくんにポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
つくしくんにポチお願いします。




美容院へ 行ってきた僕は、もう随分前みたいですね。絵文字名を入力してください

僕すぐに、こんな感じですね。

今日は、マタマタ、お腹の調子が悪くて、お留守番できなくて、

お兄ちゃんのお仕事のお邪魔しに、来ました。

お昼の休憩時間に、遊んでもらっています。

                  20090414120642.jpg

おいおい 何をおねだりしているの??


20090414120744.jpg


この状態で、僕は立ち芸で来ますよ。

ひょっとしたら、机の上に何かあるのかな??

                   20090414120938.jpg


こんな状態でいるから、マッチョになるんでしょう。

筋肉ついて、体重アップですかね??

ワ~~大変。 

6,1キロ誰々??   僕で~すぅ。 びっくり

20090414120953.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
6,1キロの僕にポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
6,1キロの僕にポチお願いします。




母の日も近いので、 カーネションで、 ワン ちゃん を作ってみました。 目を瞑る2

一人一人顔が違うように


ワンちゃんも、 出来上がりが、ちがいます。



                             20090409213400.jpg

20090415222606.jpg


ピンクバージョン イエローバージョン です。


アップにしてみました。 絵文字名を入力してください

プードルに見えますか・・ 舌を出す

20090409213545.jpg


10本のカーネションで、作ります。

頭を作り、口周りそして、足胴最後に尻尾です。

ツクンをたっているのが、1本のカーネションですぅ。此れが、尻尾になります。

(ワイヤーで束ね、テープで縛る作業のみですぅ。 オアシスに、挿して作ることもしましたが、今回は
カップに入れて仕上がりです。)





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
母の日にポチお願いします。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
母の日にポチお願いします。





       
  もう、最後の桜となりました。  (今回は、リュウが一日に 二箇所散歩した場所で~すぅ)

  ここは、合同庁舎桜並木です。

  役所の人は、今の時期には、朝晩いや日中桜を眺めることが出来ますね。 

  いいですね。



                          P10308064.jpg

       綺麗な公園前です。
   
        P10308074.jpg




      でました、夜桜です。

         ここは、リュウが朝散歩していた、あの場所ですぅ。


         朝と随分夜は景色違いますよね。 


         随分遅い時間なので、人通りがやっと、少なくなりました。


         ちゃんと、この通りは、ライトアップされているんですぅ。


         P10308224.jpg


 あの、仲良しのカモさんも、夜は、休憩のようでした。
 探せませんでした。

                   P10308214.jpg


  ドアップにして、桜撮ってみましたが、どうでしたか??


           P10308244.jpg

   リュウより、一言

      桜さん 来年も、素敵な&綺麗な桜を咲き誇ってくださいね。

      来年も 楽しみにしていますぅ。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
桜にポチお願いします。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
桜にポチお願いします。


WHAT'S NEW?

