  •   --, -- --:--


     また お姉ちゃんの へんな癖で~~すぅ・・・・・

       朝散歩に出かけました。

         
                20090526061142.jpg


なぜか お姉ちゃんが立ち止まり  

     僕もお座り体勢

       20090526055835.jpg


          でこぼこな石の上を歩こうと、突然 お姉ちゃんが 言い出しました。 20090528060720.jpg

これですぅ。お姉ちゃんは 
此れは ごく普通です。でも 僕にとったら スゴ~ク刺激的です。
20090528060819.jpg


     そうでしょう??これ以上 僕の足の裏を鍛えたら 僕は 何かの競技に出れるかもね?20090528060738.jpg


      でも  石の上を歩くと こんなに綺麗なシロツメクサ(白詰草)に出会いました。


           20090528060855.jpg




    ちょっと 僕悪戯したくなりました。ごめんなさい。20090526060241.jpg



お姉ちゃんは 白詰草で リースを作ったよ て、言っていました。20090526061106.jpg  余談ですが~~~白詰草は マメ科で多年草 花言葉は感化


   さあ 帰りましょう。  リュウところで 髪がフサフサだね。お眼めが つぶれそうだね。
   今週散髪だね。20090528062814.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
僕のフサオ姿はどうでしょうか?ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
僕のフサオ姿はどうでしょうか?ポチもお願いしますぅ。 









イベント会場で~すぅ。

  緑地公園 パ~ト2

    疲れるスペ~スですぅ。

      でも、お池やお花畑があって 楽しめますよ。

      空気が美味しいよ。

       ベンチに 僕は座れないけどね。20090521062402.jpg


こんな感じに 施設があります。20090521062526.jpg


ねぇ~~お池に僕がいませんか??
20090521062644.jpg


石川産業展示館  こちらは、展示面積が全体で 約17700㎡あるらしいですぅ。

            施設が1号館から4号館まであるのですぅ。

           それで 4号館が一番広い施設で ライブイベントが行われる施設ですぅ。

           前回 リュウ姉が言っていたように・・・・・オッカケがはじまります。

      規模の異なる展示館&屋外展示場ですぅ。大規模な国際見本市や物産展示場、コンベンションなどがおこなわれます。


20090521062745.jpg


           20090521063018.jpg



       20090521063759.jpg


今日も イベントがあるみたいですぅ。
    20090521063941.jpg

う~広いから  もう 僕は 歩くの疲れたよ~~
20090521064000.jpg

    こちらが ライブイベントが行われる 4号館で~すぅ。
    席は 全席アリ~ナ席になりますが・・・・
        ユーミンも アリ~ナ席

20090521064623.jpg

             20090521064641.jpg


           20090521064651.jpg


           20090521064723.jpg


20090521065334.jpg こちらは 3号館で チョット狭いかな??


       20090521064754.jpgお姉ちゃん 疲れたから 帰ろうね。のども渇いたよ~~


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
散歩姿はどうでしょうか?ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
散歩姿はどうでしょうか?ポチもお願いしますぅ。 










今日は 朝のリュウの散歩の新しい場所を

    案内します。(チョットながくなるので パート1&2に分けてナビしますね)


  西部緑地公園といい 石川県の所有です。(金沢市内ですが チョット郊外にあります)

   こちらは 西部緑地公園の中に 施設があります。

    石川県産業展示館  県立野球場 陸上競技場

石川県産業展示館は 全国でも屈指の規模を有するとともに、駐車スペースも約3500台収容
              

                 20090521061446.jpg



20090521061602.jpg   とても 広い敷地です。
   ず~と 僕は 散歩するのです。
   筋肉マンですぅ。


       見てください。此れが駐車場ですぅ。20090521061750.jpg



    これは だれの作品かは??解りません。ごめんなさい。20090521062344.jpg


   県立野球場です。こちらでは、プロアマどちらも、試合があります。
   金沢よく試合が行われますよ。(リュウ姉も、イチローや松井エトセトラ見に行きました)
        20090521061907.jpg


    陸上競技場

20090521063300.jpg
     う~ん 僕は どの種目に出ようかな??



     20090521063234.jpgこの像も 池の中にあるのですよ、ちょっと こうゆう雰囲気??風変わり??

  次回は ライブイベントをする、石川県産業展示館までへの 風景をナビします。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
散歩姿はどうでしょうか?ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
散歩姿はどうでしょうか?ポチもお願いしますぅ。 








   今日は 僕チョット小さく見えませんか??

        歩道が広いのですよ。

           緑も気になりませんか?

         20090521060419.jpg

     久しぶりに お姉ちゃんと 散歩に行きました。

       チョット 郊外へ  20090521060617.jpg なにか 匂いしますか??初めての道だものね~


  田んぼは まだまだですね。(お姉ちゃんは 田んぼを撮りたくて・・・・・)



  20090521061134.jpg 此花は??小菊かな??ちょっと遠くから撮ってみたら、はっきり 解らないね~~

  (お姉ちゃんは やっと 今日余裕がでました。日曜日大会(発表会)だったんだ・・・・

   うん なにのカナ?

   毎日練習すれば 大丈夫なのに 数日でクリアしょうとするから・・・・・

   あせるんです。とりあえずは、終了しました。これで また  朝僕と散歩 デビューできます。)



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
散歩姿はどうでしょうか?ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
散歩姿はどうでしょうか?ポチもお願いしますぅ。 







   今日は 僕は 我侭いって お兄ちゃんと 一緒でした。(お兄ちゃんの職場へ)

   困ったもんだ・・・・・

      静かにしていたようだけど   

   20090525182313.jpg

      エスカレートしちゃいました。

                20090525182326.jpg

 お兄ちゃんは  僕を大人しくさせるために デンタル棒を 僕に与える作戦をとりました。

20090525182339.jpg

   棒のおかげで  僕の姿を激写~~~~


        さすが ワンパクものは 夜 
        普通のお留守番以上に疲れたのかな?20090524223629.jpg  
     リュウも神経張り巡らせていたのかな??
            お仕事お疲れ

20090524223746.jpg


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
  お仕事お疲れでした。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お仕事お疲れでした。




  いしかわの四季の花協会展 が

        5月20日から 5月25日まで

           めいてつエムザで行われています。


           今回は いしかわで初めていける
             
                パティシエ  辻口博啓 の 花の世界 も 紹介されていますぅ。






            20090522144340.jpg



           20090522131648.jpg


20090522131531.jpg


                  20090522131333.jpg






            20090522131217.jpg


                こちらが 辻口さんの作品ですぅ 

20090522131204.jpg




             20090522131032.jpg


   どれも 季節感がある素敵なさくひんでした。  あ~~落ち着きますね。

       (今回は お姉ちゃんは出しておりません)




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
綺麗でしょう。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
綺麗でしょう。ポチもお願いしますぅ。







    
      皆 白いたい焼きは 知っていると思いますが

          このたい焼きは 紅白のたい焼きで~~すぅ。

            チョット かわっているんです。

        近江町の入り口にあります。

       (ごめんなさい。地元金沢の近江町市場の事ですぅ。ロ~カルでした。)


         もちもちとしています。

           中身は、ごまあん 小倉あん ばななあん

             こちらを、購入するのに レツレツでした。

      (サラリーマンの若い男の方々も昼休みに購入していました。リュウ姉と同じですね)

              20090522141903.jpg


(ちなみに リュウ姉 しろいたい焼き君は ごまあん&小倉あんでした。
              赤は 小倉あんでした)

     市場の掛け声とともに たい焼きが踊る???

        一つ食べたら お腹がいっぱいになりました。

 (お姉ちゃんは 食いしん坊だから 美味しそうなら、すぐにレツをつく・・・・・)

      今日は 休憩時間に・・・・あしを伸ばして・・・・ 

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 たい焼きが踊る。



                  ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
たい焼きが踊る






   お姉ちゃんと、動物病院へ

     フィラリアの薬を取りに行ってきました。

      僕は 今月の末から飲むようにて、指示がありました。

       薬のサイズの関係もあり    僕のいや~な 体重はかりました。

         気になるでしょう????


              6,0キロでした。あ~~まだまだ



20090520172751.jpg

                ア~疲れた。 やはり 病院は 苦手

             20090520172725_20090520181139.jpg



20090520172614.jpg


       何にも 今は いらないよ。

           僕の手帳だよ。   僕の生年月日も ちゃんと 記載してあるでしょう。
                        20090520181824.jpg

                この薬 骨の形なんだ。 サイズは L でした。

                    僕は L サイズ~~ヒャー大変ですね。

                             お姉ちゃん ゴメンね。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
  Lサイズでした。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Lサイズでした。





金沢城のすぐ横に 黒門緑地 (旧高峰譲吉博士家・旧検事正官舎)があります。

  こちらは、1995年まで、金沢地方検察庁検事正官舎の敷地でした。

   屋敷構えがとても素晴らしく、保存するとともに、高峰譲吉博士ゆかりの家屋を移築し、

   公園として整備してあります。


(高峰譲吉博士は、アドレナリン、タカジアスターゼの創製で世界に知られております。)

  
                       20090505090716.jpg

こちらは、桜の季節には これまた、見事に桜が咲き誇ります。

20090505090658.jpg

  お庭の手入れも 毎日 市の方がされております。
                 20090505090627.jpg

  この門をくぐると、お茶室があり とても街の中心地と感じる事が出来ないほど 
  静かで癒されます。

  20090505090610.jpg



                   20090505090404_20090520110603.jpg  
            こちらが茶室側にあたります。

お庭も その時々の風情が感じられる場所です。

  こちらの場所は、どなたでも借りる事が出来ます。

     (お茶会やお花の展示なども催されております。)


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
小さな街でも、わぁと、驚く場所があります。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
小さな街でも、わぁと、驚く場所があります。ポチもお願いしますぅ。 








  面白い所見つけました。

今日は、久しぶりに散歩です。

日曜日は曇りで、風も強いし、僕は風 苦手のため、散歩は,NG。

昨日は、お姉ちゃんは、チョ~多忙らしく?

僕の相手は出来ない・・・・・

ようやく、今日の朝の天気と同様、お姉ちゃんに、ゆとりが戻り、朝お出かけ出来ました。


20090512060336.jpg早速、草むらへゴウ~~~~

 

           20090512060103.jpg 何の匂いがするのか? クンクン 虫に刺されるよ~~



 雨が降ったりしていたから、緑も綺麗な色をしていました。 20090512060159.jpg  川の流れは、穏やかですぅ。

     やはり 自然の香りは 癒されます。


20090512063004.jpg  見て下さいな、 川原を歩いていったら、びっくり、こんな花壇がありました。

思わず~~リュウは、たち止まりクンクン、離れようとせずに、無理やり リードをもつと、この通り シランプリン

でも、リュウ姉も時間があれば、リュウとまだこの場所に 座り込み作戦したいくらいでした。 川の流れの音も聞こえるんですぅ。

(感激の場所見っけでした。)
はれ


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
綺麗でしょう。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
綺麗でしょう。ポチもお願いしますぅ。


WHAT'S NEW?

