  •   --, -- --:--
    お姉ちゃんが今日は

      久々に 僕と 夕方 デ~トしたんだ。

        え~~とね。 何処へ????




20090626180144.jpg リュウ 待って^^

   お姉ちゃん 今日は 影の中に僕が 入り込んでいますよ。



                       20090626180441.jpg
  リュウ見てごらん  稲がこんなに 大きくなったよ。

      20090626180248.jpgチョット大きさ解りますか? 

              20090626180221.jpg
    拡大しました。お水は あります。


20090626180309.jpg ごめんない。リュウ姉が 稲ちゃんとおしべりしていたら  リュウが 悪さしました。


     20090626180611.jpg歩いていたら 線路まで来ちゃいました。アレレ~~ちょっと 待つと サンダーバードor雷鳥が くるかもね!!


              20090626180703.jpg
  お姉ちゃん 向うから  何か 変なものが見えるよ。


20090626180746.jpg列車だよ。残念でした。ロ~カルでした。

      さあ 帰ろう 

       気持ちがよいね  でも きょうは この辺で終わり

          リュウ助けて~~   お姉ちゃん 虫に刺されたみたい  足がかゆいよ。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
デート楽しいな~~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
デート楽しいな~~。ポチもお願いしますぅ。

    

     今日も お姉ちゃんは~~何処へ (仕事だよ)

         お兄ちゃんが、僕を職場へ (僕 今日も お腹ゴロゴロなのです  昨日 お姉ちゃんと 散歩して また クンクンしたからね。原因は それですね)  

           でも お兄ちゃんは 職場では 僕を 苦手になりました。

     (僕は お兄ちゃんを この前 職場で かみかみ したのですぅ。あいばさん6

           
2009062514                   4318.jpg

寂しそうな 僕の後ろ姿



            なんですか??誰か 僕を呼びましたか??
                     20090625144500.jpg



あ~~疲れた。

     職場で スタッフの邪魔にならないように 寝ています。


20090625144607.jpg  僕 やはり緊張していますぅ。うおぉッ==


 
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
寂しい~~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
寂しい~~。ポチもお願いしますぅ。


    久しぶりの散歩は、暑い。

     お姉ちゃんと散歩。

20090625061246.jpg

    影が出来るほど 天気が好いです。

                    20090625061817.jpg
   久しぶりですが 僕は 歩くのイヤ。  暑い。


            20090625061517.jpg  なぜか 後ろ姿の僕

 今日の散歩コースに こんな変わった丸い花壇がありました。20090625062817.jpgごめんなさい。僕が かけあしのため お姉ちゃんが 拡大できず どんなお花か??



       ちょっと おまけです。

     あまりにも 暑いので お姉ちゃんが 睡蓮をいけたんですぅ。  

        ちょっと  涼しさ 伝われば~~~

              お花の全体画像は  いいかな~~と、お姉ちゃんの独断。

                 (お花は 杜若とフトイと拡大の睡蓮)

20090616201741.jpg


                              20090616200453.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
暑い~~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
暑い~~。ポチもお願いしますぅ。

   
          僕ですぅ。(パート2)

     出来ないはずの事が・・・・・頑張ってみます。


                         20090616063610.jpg

   いざチャレンジ
20090616063638.jpg


   ゼイゼイ  息が荒いでしょう。20090616063802.jpg


登りました。
20090616063827.jpg


                       お姉ちゃんにしたら 全然気にしない、階段だけどね~~
                 20090616063858.jpgでも、チョット満足&爽快。


  にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
爽快~~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
爽快~~。ポチもお願いしますぅ。



 
   
                すはま
 
  そのいわれ 大豆の粉と砂糖を混ぜ合わせ、半月型に割った青竹3本を使い、棒状に押し込んで固め、それを小口に切ってつくる、その切り口が有職洲浜合に似ている処からこの名があるらしいです。  





                20090609075741.jpg



20090609075516.jpg


                 20090609075357.jpg


お姉ちゃんは 仕事で京都へ行くと 自分のお土産に何時も この すはま を買って来ます。

(駅のジェアール伊勢丹の地下で買ってきます。この仙太郎のすはまがチョ~お気に入りなのですぅ。程よい甘さで後味爽快)



 リュウ姉の ひとり言

疲れが 飛んでいきます。 元気もりもり 頑張ろう の 気分になります。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
ご機嫌なおねえちゃん~~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ご機嫌なおねえちゃん~~。ポチもお願いしますぅ。


  
   前回のおまけのコーナーですぅ

金沢21世紀美術館の敷地には 
   こんな 面白いものもあります。


              img221.jpg  壁面にア~ト


       金沢21世紀美術館の近くには 旧 県庁があります。 img234.jpg
すごく 重圧感のある建物です。



                         img238.jpg 
ここから 音が出てきそうでしょう。
  まるびぃ の芝生にあるのですぅ。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
やっと花展アップできました。オマケも ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
やっと花展アップできました。オマケも ポチもお願いしますぅ。





  いよいよ 散歩デビュウーしました。(昨日の朝)
           パ~ト1

20090616061617_20090618144156.jpgヒサビサにクンクン


               20090616061641_20090618144218.jpg顔か?草か?解りません。


   草むらで、虫に刺されて 顔がぶ~○になるよ。20090616061948.jpg


お姉ちゃん 僕のことそんな風に言うと、自分が・・・・・ですよ。
20090616062121.jpg


ヒェ~またまた、巨体発見。20090616062412.jpg(あれ~~お姉ちゃんでしたね。)しかし お姉ちゃん何時も同じポーズですね。


20090616063222.jpgチョット待って、これ変テコリン。(はじめてだよね、此れは 野球のベースだよ。今日は面白いもの発見でしたね。)


  実は リュウのトライがありました。

     さてさて??なんでしょう??

      パ~ト2にて お見せします。


  にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
巨体発見~~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
巨体発見~~。ポチもお願いしますぅ。



 


スマイル 総合花展が   6月9日から14日 まで 開催されました。



   

    前期    9日から11日

    さとと-あじさい
    後期  12日から14日


           金沢21世紀美術館 市民ギャラリーにて


     この花展は  18流派の作品が  前期  後期  にて出品されました。

(古流(沢山の会に分かれております) 池坊 嵯峨御流 草月流 小原流 龍生流 未生流 御室流花芸安達流 日下部流) 


   今回  リュウ姉も  後期  に出品しました。

                         20090617170514.jpg


       さあ リュウ姉の登場で~すぅ。20090611183004.jpg  今回は いけこみ準備をちょこっと 撮影
     but 一場面だけにしました。 なぜなら みんな 必死になさっているのに お邪魔したら大変ですよね。(反省) いけこみの時間が決まっていまして、PM6時から10時までの間なのです。
汗だく抱くです。


                   20090611205039.jpg
やっと完成作品。  (お姉ちゃんも小原流)
花は~ アンスリウム(花、葉)  アルケミラ・モリス  ハートかずら  スモークグラス
器    ガラス花器3個
     鏡台使用

バックは美術館の白の壁面そのまま


    20090611205155.jpg 横から撮影してみました。
 さあ、これからは、毎日朝晩お水の管理&お花の手直し 頑張ろう。


   お友達も必死にいけております。20090611204555.jpg

  こちらは 大作20090611212129.jpgちなみに小原流

   こちらも 大作 20090611211756.jpgちなみに小原流


小原流で~す。20090611211717.jpgぎぼうしで 涼しげですよね。

       他流20090611210952.jpg


びわが伸び伸び20090611205256.jpgリュウ姉のお友達の作品ですぅ。小原流


  他流20090611204701.jpg

  造形的で面白味わいですね。

         他流20090611204454.jpg


  こちらは 小原流でお姉ちゃんのお友達20090611204439.jpgぎぼうしうをつないであります。


20090611204317.jpg

             20090611203824.jpg

                        P1030879.jpg

P1030877.jpg
                           P1030880.jpg
             P1030872.jpg最後に また お姉ちゃん作品アップしました。

   いろいろ流派があり 流派の個性も現れていました。(沢山素晴らし作品がありましたが、撮影はこのへんで・・・・・)

      さて 皆さん楽しんでいただけましたか??最後まで、見てくださって有難うございました。


   おまけ 

 金沢21世紀美術館は 金沢市にある現代美術を収蔵した美術館です。丸い形をしているので、まるびぃ とばれていますぅ。 この場所は 金沢大学付属幼稚園、小学校、中学校があった場所に開館されました。兼六公園の斜め向かいに位置します。と、言うことは、市の中心地にあります。また、建物は、円形で総ガラス張りで全てが正面なんです。兼六公園方面、香林坊方面どこからでも入場できる建物です。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
やっと花展アップできました。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
やっと花展アップできました。ポチもお願いしますぅ。




  おね~ちゃん 僕を忘れないでよ。

    リュウは、階段の下から 叫んでいますぅ。

      というのは、今日もまた お姉ちゃんは お出かけ。


20090606082227.jpg  なんか  僕の足変な格好ですよね


       お座りして 待っていますが。20090606082034.jpg



   お利口にしているのに   僕を見てよ
20090606081902.jpg


  僕は 二階へ 上がれないのですよ。  変な 足が見えるのは お兄ちゃんですぅ。
20090606081824.jpg僕に こうやって 足かけてみなよ~~て、見せてくれていますが・・・・・無理ですよ。


   実は お姉ちゃんは 僕を見る余裕なしです。花展の準備で頭が痛くて~~

      後日 アップしますね。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
僕を忘れないで~~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
僕を忘れないで~~。ポチもお願いしますぅ。


  今日は 自転車もOKの河川通り・・・・テクテク散歩

      ぼくは もうダッシュ

    20090602061611.jpg

   レッゴー
                 20090602063438.jpg

     おーい この黒いものは??何でしょうか 
          僕に 似ていますよ。
20090602063459.jpg
  


ねぇ~~
  チョット・・・・ 気持ち悪い大きな物体????

           20090602063750.jpg


         なんか・・・・見たことある物体ですよ。

           ちょっと 失礼ですね~~
            
                あれは  リュウ姉でした。
                        一緒にいるのは 僕ですぅ。

20090602063727.jpg



                 どう~もですぅ。

                 この巨大な人物は??
                   影ですからね。
                    それにしても、影は 日差しによって こんなにも変化するんですね

                ココだけを見ると キャ~格闘か?(こわ~い&強そう)
                     て、言う雰囲気ですね。

    (リュウ姉は こんなに大きくないですよ。はじめまして 影でご挨拶)

            20090602063803.jpg

今日は 面白い一日で(巨大リュウ姉発見) スタ~トですぅ。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
影で遊びました。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
影で遊びました。ポチもお願いしますぅ。


 

WHAT'S NEW?

