  •   --, -- --:--

       大きくなりましたね。

          今朝散歩していたら こんなに 大きくなりました。

           稲の成長は 凄いですね。


         20090729075849.jpg

      稲ちゃん 美味しいお米が出来ますように~~
       
             農家の方々 何時も有難うございますぅ。


                           20090729080042.jpg
       我が家の  殿 は 相変わらず  

               クンクン隊ですぅ。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 頑張れ稲ちゃん~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 頑張れ稲ちゃん~。ポチもお願いしますぅ。




     
          チョット前になりますが

             フィラリアのお薬貰い

               病院にいきました・・・・・


           先生が  今日は久しぶりだから 体重計ろうね~~

               いつもなら リュウは、イヤだ攻撃しますが

               不気味なくらい  計りにのりました。

 

           バンザ~イ  減っておりました。

           先月の6キロ → 5,8キロ

                 
                   先生も  よかったね。と、言ってくださいました。


            20090728175124.jpg


     なんだか   リュウ は 気分が 

             よいのでしょうか?  病院の帰りなのに???




オマケ

  (やはり 体重は 人間と同じで 重いと駄目なのでしょうか?

   リュウ なんだか最近フードを食べないで、

   好きなお菓子系しか食べないように感じてしまいますが・・・・ ) 


               20090728175104.jpg


       手帳に僕の体重が記載してあるの

              解りますか??  お薬は まだMサイズですが~~。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 チョット減りました~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 チョット減りました~。ポチもお願いしますぅ。




今日も マタ 誰かが 朝早く   お出かけなの??

            まだ  暗いよ  

                    
                  20090727065508.jpg

          写真が 暗いでしょう??


           20090727065449.jpg

            やはり 犯人は お姉ちゃんですね。

              今日も ハヤクに お仕事ですか??

20090727070628.jpg

     お姉ちゃんの こんたんミエミエ  僕が うるさくならないように

        アキレス くれましたが~~~僕 直ぐに 

              食べちゃいますぅ。


                       20090727065923.jpg


    最近 僕 お姉ちゃんの行動よめまスゥ。

         しかたないね・・・・・行ってらっしゃい。


    おまけ   なぜか 僕 ハーネス付けていますぅ。

           そうです。 お兄ちゃんが お散歩に連れて行く予定ですが・・・・・

                  どうなるかな????

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 暗い写真に~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 暗い写真に~。ポチもお願いしますぅ。



     ハァハァ   ゼイゼイ  

                お姉ちゃんが リュウ 口閉じてと 

                うるさいですぅ。  (なんか みっともないらしいですぅ)

          20090726174105.jpg


  う^^ん  これでいいの??

                     20090726174358.jpg


   お姉ちゃん   僕 の お友達くるよ~~~

    20090726174412.jpg

   リュウ すごいよ  ずーっと 足っていれるみたいね。

    (この カメラウーマンは??  誰??  エヘン  お姉ちゃんです。)




                  20090726174536.jpg

              アレレ  もう  お友達通り過ぎましたよ。

              お姉ちゃんが  僕 に 色々注文つけちゃうから・・・・・

              (残念ですよ。  今日 も 僕 一人ぼっち)

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 ハァハァ~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ハァハァ~。ポチもお願いしますぅ。




         

           今日は  僕   綺 麗  綺 麗 にして きました。

              シャンプー & カット  してきました。


           どうでしょうか??

                びっくりでしょう?

                   僕の 首 見てよ   お姉ちゃんが お迎えのとき

                              いきなり

           「 リュウ素敵・・・・ 」   なんて 発 狂



        何時も 僕 は どうなんでしょうね????


    
        バンダナ????  でしょうか??

               絵 が お姉ちゃん は  お気に入りみたいですよ


            雲 & かもめ  かな??  夏 バージョン でしょう。


20090726074638.jpg


                    20090726073532.jpg

       首 回 り  拡大へん



    20090726073143.jpg


    おしり  綺麗 カット へん

20090726072559.jpg


                          20090726072518.jpg  

       みみカット 拡大版


            20090726072425.jpg

         全体後ろ姿バ~~ジョン




   お疲れ モード で お休みなさい版

20090725194751.jpg

      今日 の 撮影隊は   妙に 力 はいりすぎですぅ。




            拡大版ですぅ
  
                 20090726093210.jpg

     可愛いでしょう??

20090726093145.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 バンダナ??お洒落~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 バンダナ??お洒落~。ポチもお願いしますぅ。




        僕 どうしたらよいのでしょうか??

           お荷物 登場 で~~すぅ。  

          え???ふぁい~誰に??

            リュウ姉 & リュウ にでした。


                僕 にもですか??


      大切な 大切な 友人から~~で~~すぅ。

     みなしゃんーーーも、  ご存知の  てるね~~たん  からですぅ。


      ひゃー生まれてはじめてですよ。


          「 て る ぼ う 日 記 」   てるぼう  からで・す・よ。        
                 
                 20090727123158.jpg

     僕抽選に大当たりでした。(エヘ)

       お姉ちゃんは、まだ 僕に この洋服を着せようとしません。

         きぃや~~、カッコイイお洋服。ね~たんセンスいいね。

                (わくわくドキドキ)

         しばし 余韻 らしいですぅ・・・・
       
       20090727123722.jpg

       これは 、  僕 と リュウ姉 の オヤツ です。

              リュウ姉  メン 大好きですぅ。  (お腹ぐ~~ぐ~~)


                                 20090727065646.jpg

      ただ 僕 横目で眺めるだけですか??   あ^^残念ですたい。


                  ね~~たん   有難うで~すぅ。
                         (幸せ気分)


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 てるぼう&ね~たんに~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 てるぼう&ね~たんに~。ポチもお願いしますぅ。





今日も暑いね^^

        久しぶりに   お兄ちゃんが僕の相棒になりました。


           お兄ちゃんは、何時も  僕とランニングするだけ~~
 

                        20090724074632.jpg

    本当は つまんないですぅ。

20090724074742.jpg


          でも 贅沢は敵だね。

              僕の相棒になってくれて 有難う。

                      20090724074754.jpg

                しかし  お兄ちゃんも 自分を鍛えてるよね。

                  僕とランニングするとね


    不満 →  お姉ちゃんは 僕のランニング姿撮るの 下手だね。

             ボケてるよ。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 暑いよ~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 暑いよ~。ポチもお願いしますぅ。




             僕は 今日は すねています。

     お姉ちゃんが お花のお稽古で いないのですぅ。

          20090719115350.jpg

    でも どうして コーナーに お座りするんでしょうね?

      ここで 皆が 「どうしたの  出てきなさい」と、言うと~~豹変して 

          とびかかるのですぅ。
                      
                   リュウの気持ちは  解りません・・・・・。




    チョット 涼しいでしょうか??


        今日は

            お稽古のお花をお見せします。


              20090720105935.jpg

   チョット 珍しいお花で お稽古できたので~~見てください。



     おまけ

      河骨(こうほね)&フトイ

          河骨  スイレン科で浅い池や沼などに生える多年生の水草です。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 お稽古のはな~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
お稽古のはな~。ポチもお願いしますぅ。



   久しぶりに 川原デビュー

       天気が悪いから 友達もなかなかいませんでした。

 
               20090723061702.jpg

     でも 自然の香りは  最高でした。




      この花は??何でしょう??

       そうでーすぅ。    むくげ  です。  河川敷に綺麗に咲いていました。
    
    むくげ は、アオイ科の落葉低木です。  庭木 として広く栽培されています。

     ( 胃腸薬皮膚炎の薬としても用いられているそうですよ )


         夏のお茶事の生け花として、飾られますね。

          ( 宗旦→ 茶花として利用されます。 花は 白地に赤です。)


               
20090723062224.jpg



    今日の川原は  綺麗でした。  草刈がしてありました。

      なぜなら 今週末土曜日  この 河川敷 で 花火大会 が行われます。

      みて見て  綺麗でしょう。

20090723060510.jpg



      川の流れ見てくださいな~~ 爽やかでしょう?

             20090723062821.jpg
    
        びっくり でしょう。大きな花・・・・・

                  うんー 何でしょう??

         アガパンサスの 花 と 葉 です。
         
             綺麗な紫色でしょう。


                          20090723062900.jpg  リュウも納得しながら、大きな花を見ています。

         でも 暑いと舌を出して ハァハァ 言っています。

     

   今日は 収穫ありの散歩でした。 さあ^^帰ろうね。


( 実は お姉ちゃんは アガパンサスもむくげも お持ち帰りしたい~~気分でした。見るだけで充分)



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 暑いよ~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 暑いよ~。ポチもお願いしますぅ。




           やっぱり お父さん&お母さんが お出かけすると

      僕 寂しいよ~~。あ~お庭見て、お留守番するかな。


    20090718095157.jpg

               なんだか  一日がながいよね。

          お庭に 何かあるかな??

                      20090718095221.jpg


20090718095336.jpgお水の池あるよ??
  あれはね 蹲ていうのよ 。

    う~~んこの角度からは  撮れないよ。

        20090718095434.jpg

  あの 水僕も のめる??   
       綺麗だけど 無理だよ。

            20090718095527.jpg
           では ココから 眺めてるね。

              苔が 今日の雨で ちょうどよい  お湿り状態です。


    僕の 肉球には   苔がつくから 降りたら お姉ちゃんが マタ怒るから やめますぅ。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 寂しがり屋の僕に~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 寂しがり屋の僕に~。ポチもお願いしますぅ。


WHAT'S NEW?

