  •   --, -- --:--
        あっと驚く ○○で~~すぅ。

            今日 病院へフィラリアのお薬貰いに行きました。
      
                 何時ものように 体重計にのりました。


            リュウちゃん^^お薬小さくなるよ~~て、言われました。


                       20090828175742.jpg

    ネェ ↑ Sサイズデスゥ。 Mからサイズ変更。

       僕は 楽しみ減りましたが  お姉ちゃんは 喜んでいますぅ。


             問題の体重は・・?

                   5,55キロでした。



    20090828175937.jpg

                        20090828180046.jpg


    それで ご褒美に 病院から このオヤツもお買い求めでした。

       (でも ちょっと心配 また 食べ過ぎて 元に戻るかも??)


  20090828180724.jpg

  僕を撮らないほうがよいですぅよ。

              20090828180758.jpg

          疲れているから  機嫌悪いよ。



  おまけ  なぜリードがついているか??は、お兄ちゃんの職場に病院の帰り 寄り道しました。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 お薬小さくなりました。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 お薬小さくなりました。ポチもお願いしますぅ。


    久しぶりですぅ。

         穏やかな朝を迎えました。
  
               僕は 今日は とても早くに 散歩スタート。


     見てください。20090825060058.jpgびっくりでしょう?
  大きな影ですよ。


          いつの間にか20090825060115.jpg何時もの川原が草むらに・・・・・マタ僕が悪戯クンクン

    20090825060143.jpg

それで また 大きな影絵が登場ですぅ。
20090825062343.jpg何時も変化の無い、お姉ちゃんが登場です。ごめんなさいね。  ご気分悪くなりましたでしょう????


     草花がすご~く成長しております。20090825062638.jpg  何かでてきそうな?川原です。



                           20090825062218.jpg   なんとなく 秋を感じてしまいます。(今朝は 肌寒い感じがしました。) 



綺麗でしょう。花壇が川原にあります。マリーゴールドやサルビアが咲いています。
お手入れ有難うございますぅ。

  いつの間にか 僕立ち止まりました。
            
   20090825062845.jpg

             鶏頭も綺麗に咲いています。

            20090825062921.jpg

お姉ちゃん 帰るの??もうちょっと 休憩??駄目でしょうか?

  20090825070021.jpg

    ついにでました、リュウの我侭作戦。

            動こうとしません。  
20090825070333.jpg

            只今の時間は 6時半過ぎですね。とても、爽やかで~~すぅ。


  おまけ   リュウ 早起きは○○というけど、リュウの今日は、どうかな??

   

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 爽やかですね~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 爽やかですね~。ポチもお願いしますぅ。

     リュウの背中のシールは 

        ↓ この袋で~~すぅ。


                    20090815075958.jpg


20090821082757.jpg  貼るだけで 虫は よってこないように感じます。 少々匂いがしますぅ。  シールを洋服に貼るだけでOK。 効果は 5~6時間て、書いてありますが、匂いはわりと持続します。だから、リュウ姉は、香りがしなくなるまで、シールを剥がしていません。


   ドラッグストアに売っていました。 興味ある方々は、探してみてくださな~。 

                          20090821082816.jpg  可愛いシールでしょう。 リュウ姉も シールを洋服に貼って蚊に刺されないようにしていますぅ。(チョット面白いでしょう??)



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 虫除けシール~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 虫除けシール~。ポチもお願いしますぅ。

         さあ~~???僕は 今から 何をするでしょう??

                20090814175604.jpg


 どうしょうか?迷っています。 さあ 度胸・・・・・

             20090814175732.jpg


    まず 何時ものリュウの体勢から~~

        (クンクンして)

               20090815164415.jpg

  さあ~スタート。

                 20090815164441.jpg

   そうです 階段を下りるのですぅ。

リュウは これは 苦手なのですぅ。

           20090815164546.jpg


はーい お疲れ様でした。

                         20090815164622.jpg

               爽快でしたか??
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 階段を下りる僕に~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 階段を下りる僕に~。ポチもお願いしますぅ。



パート1の続きで~~すぅ。(散策編)


           本格的に 暑いよ~~ぜいぜい



           20090815081316.jpg


         向うにつりしているね。
           何が釣れるのかな~~?

             20090815081334.jpg

                                      20090815081351.jpg

   へんなもの落ちていますね。

          20090815081454.jpg

                  20090815082432.jpg

   ほら 韓国から沢山流れてきたて、言っていたものでしょう??

20090815082351.jpg


    これは お姉ちゃんが言っている 流木

          お姉ちゃんが重ねてオブジェにしました。

              重たいから持てないので、遊び心。

           20090815081118.jpg


↓ 3流木をお持ち帰りしました。
        お姉ちゃんは、次回の花展に使いたいらしいですぅ。

     流木は なんとなく  木から虫が出てきそうですよね。

  20090816143853.jpg20090816143912.jpg
       20090816144006.jpg

            なんとなく 流木は  眺めると????不思議な存在ですね。

                  (気持ちが悪いかも????)
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 砂浜 を走る僕に~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 砂浜 を走る僕に~。ポチもお願いしますぅ。

         初めての砂浜

            岩の海は 見たけど 砂浜を散歩するのは 初めて

              レッゴー  走るよ僕・・・・

      朝早いから  まだ 人が少ないね^^

20090815080321.jpg


          オーイ お兄ちゃん  向うへ行こう (チョット 足がぬれてるでしょう??これは、ちょっと 波の近くまで走りました。)   20090815080613.jpg 


  なんだか  草の香りがするよ


             20090815075808.jpg
   

  そうでしょう??暑いところにも 頑張って咲いているね。 ハマナスかな??



             20090815075847.jpg

    みてよ 大きな流木だね。
          お姉ちゃん後から 流木探しに来るんだって 

            またまた 僕も お供できますね。でも 暑そうですね。 

          20090815075958.jpg

 僕これで ストレス発散??

           リュウには ストレス ナイナイ。

     お姉ちゃんが  また ちゃんと虫除けシールつけてくれました。

20090815080143.jpg


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 砂浜 を走る僕に~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 砂浜 を走る僕に~。ポチもお願いしますぅ。


     毎日暑いですね~~みなしゃん どうしていますか??

           お盆はどうでしたか??楽しめましたか??

        僕は お姉ちゃんもお兄ちゃんも 土曜日と日曜日だけがお休みだから

            何時もと同じでした。


             20090814072007.jpg

  このお洋服  素敵でしょう。

    今日は  てるね~たんからいただいた お洋服を着て 

                 ルンルンですぅ。てるね~たん のことは、皆知っているよね^^。 


           20090814072054.jpg

 後ろ姿で~~すぅ。


     20090814072157.jpg 

あのね 実は お姉ちゃんが 妙にはしゃいでいますぅ。

    僕に 色々ポーズをとらすのですぅ。
 
           僕は カメラ目線出来ないよ~~~。

  
             20090814072640.jpg

        なになに・・・・前を向くなって~~~~やはり そうですか。

                後ろ姿のほうがよいデスゥカ?


                     20090814072755.jpg

   てるね~たん 最高に気分よいですよ。有難う。


    お姉ちゃんは 楽しそうに僕に洋服を着せてくれました。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 お気に入りの洋服に~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 お気に入りの洋服に~。ポチもお願いしますぅ。

   お兄ちゃんが 職場でお客さんから

             またまた びっくりするものを頂きました。


          ↓の魚です。  黒鯛ですぅ。

                   (能登の穴水で釣ってきたそうですぅ。)

            20090812180118.jpg

  チョット拡大してみました。

                  20090812180247.jpg


          びっくりですが  一人で 50匹釣ってきたそうですぅ

              お兄ちゃんは 4匹頂いてきました。

         お姉ちゃんは  さばき担当で 料理長

            料理にした 鯛ちゃんは アップしていません。

なぜなら お姉ちゃん魚屋さんになってしまい  写真撮る暇ありませ~~んでした。(残念)

         でも 新鮮な魚でした。  有難うございました。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 新鮮な黒鯛~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 新鮮な黒鯛~。ポチもお願いしますぅ。






       
  今回は  獲物シリーズで~~すぅ。    何でしょうね??


          お解りになりましたか????

        さて    画像見てね。



     僕&お姉ちゃんが 散歩 している間に

             お兄ちゃんは 友達と お出かけして

              こんなもの獲ってきました。

       そうで~~すぅ。   さざえさんでした。   お魚もとってきました。

          お魚は 写真に撮るのわすれちゃいました。  (お姉ちゃん興奮気味)



                   20090809194552.jpg
     外で並べてみました。  こんな感じですぅ。(生きているから こんな色していますぅ)




                  20090809081217.jpg
     お家に持って帰るには  サザエさんが死んじゃうから 海草をいれて・・・・・


               20090809081323.jpg

お家に着いて カップで比べてみました。

        大きさこんな感じデスゥ。

      潜って とるんですね。深い岩のあたりを~~~~。

           砂浜は リュウ姉OKですが~~岩は・・・・・

               以前 潜って うみうし??うみへび??へんなぶったいをみてからは、潜るのはNG

              20090808161200.jpg

    リュウ姉 潜らないから 料理長に変身。

        焼いたり蒸したりして  友達と ワイワイ 食べました。

       (料理するとこんな色に変化しますぅ)



             20090808161112.jpg

  こちらは  友達が  ぐっとタイミングで  手にした品物です。  (あ・わ・びちゃんです)

             ウヒョ~~凄ーい。   

          有難うで~~すぅ。 お疲れ様でした。



   おまけ   僕の背中に付いている物?気になりませんか??

             虫除けシールですぅ。

           お姉ちゃんも僕もOKなんですぅ。    ユーカリエキス&竹の葉のエキスで出来ているシールなんですぅ。とりあえずは 虫に刺されなかったようにかんじますぅ。



                   20090808171826.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 長いドライブ~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 長いドライブ~。ポチもお願いしますぅ。






        土曜日の海辺の風景 パート2

          潮風は  ふぁふぁ  いい気分ですね。

   
  今日は 僕が案内しますぅ。

             朝だから  人通りが少ないようです。

            20090808172901.jpg
  う~ん  いい香り


20090808165946.jpg  こちらの海岸は  岩ですね。
   ごつごつしていて  海が深いですぅ。


       何か人がしていますよ。  何獲れるのでしょう??20090808165919.jpg  海の水は ちょうどよさそうですね。 魚ですか?海草ですか?


                              20090808170254.jpg  舟も見えますね  舟を出して 漁に出かけるのでしょうね。
         地引網の機械もありますね。


   20090808172545.jpg 僕は、クンクンしてますが、何時もとクンクンの香りが違いますよ。
  初めてですね。



                  20090808180046.jpg
  あれれ  人が今から潜るのでしょうか??何か獲れるのでしょうか??何でしょう??


      

     パート3 には 何が獲れるか お知らせしますぅ。

               次回楽しみにしてください。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
 長いドライブ~。ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 長いドライブ~。ポチもお願いしますぅ。





WHAT'S NEW?

