  •   --, -- --:--
     何時ものように 遊んでいたら~~~

        お客様がいらっしゃたので、お母さんが、玄関へ行ったら


               リュウが突然ダッシュ


            それを リュウ姉 阻止したら


             リュウが突然・・・・・・


         090926_082324.jpg

   ピンボケだけど 一緒にボールで遊んでいたら、リュウは、疲れたみたい。


     090926_082517.jpg

        ココまでは  仲良しだったんですぅ。 

            (まだ なんとなく ここまでは あどけないでしょう。)


                          090926_100448.jpg

         噛まれちゃったよー。



          リュウは 怒られたから、この睨み顔 090926_100917.jpg


       リュウの姿チョット違うでしょう??

           そうです、洋服を着てないのです。

             これは、リュウ姉が リュウを宙ぶらりんにしたら、洋服を脱がされた格好に
             なったんですぅ。

         090926_100929.jpg

              リュウ姉 : リュウの猛反撃に負けました。

               (土曜日の出来事でした。)



  にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
    お姉ちゃんゴメンね??  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 お姉ちゃんゴメンね?? ポチもお願いしますぅ。

             リュウ????

           何処??

     「返事無し」   最近 リュウの 居場所が すぐに 発見できず・・・・・





                   090920_205606.jpg


         この  でこぼこ の 山の中に 犯人・・・・・

  

    なぜ 犯人??  

             お姉ちゃんの お菓子を  先に 食べてしまうのですぅ。

         (だから 後で お腹が・・・・・でーすぅ)


   「リュウ  美味しいもの食べるよ 」





            090920_2051122.jpg

     「 何食べるの??  惚けた顔して  登場 」


           (自分で 布団を 整えて 中に入るんですよ ← 此れは 僕の特技??)




  にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
    お姉ちゃん真面目に僕をUPしてね??  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 お姉ちゃん真面目に僕をUPしてね??     ポチもお願いしますぅ。


    お姉ちゃんは  

           最近すぐに  僕をアップしてくれないですぅ。


       僕が忘れたころに  画面がUPですぅよ・・・・・

             失礼ですよね。


            25日のすご~~く 暑い日(部屋の中29度) の 僕 の朝さん

          090925_081511.jpg

  稲刈りを終えた  田んぼ もうこんな感じになりました。


お姉ちゃん  僕が シャンプーしたところだから まだ ふぁふぁだからと~~~

この画像は ないよね

    お姉ちゃんは  僕の ふぁふぁのシッポが  今回妙に お・き・に・い・り


              090925_081553.jpg 

          090925_081613.jpg

                            090925_081729.jpg



                 ああ~~090925_082424.jpg

     てるねーたん~~~。  元気??  今 列車が通過したところだよ。

090925_082600.jpg 

     じゃぁね~~ てるねーたん 今度また 来るよ

   

        すいませ~ん  うちわの話になっちゃいました。





             090925_083011.jpg

   さあ 横目で美味しそうな お野菜を 見て  か・え・ろ・う~~





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
    お姉ちゃん真面目に僕をUPしてね??  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 お姉ちゃん真面目に僕をUPしてね??     ポチもお願いしますぅ。


         シルバーウイーク は、

                近場を散策。



                  お父さんと一緒だから  090920_081518.jpg   朝は 早いよ。



                 しかし  暑いよ。  090920_082633.jpg    なぜ??こんな 足が出るの???


     自販機の横に   またこれ不思議????


090920_081614.jpg

     そうです   不思議現象 パート2

                  りんごに続き    柿 も お目見えでした。


                 まだ 色ついていませんが~~~。

          (美味しい柿期待します~~ぅ)



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
    好い人多いですね  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  好い人多いですね   ポチもお願いしますぅ。


   


     僕 シルバーウイークの間に  

                綺麗にしてきました。


    またまた  お姉ちゃんの勝手な都合により・・・・・

             僕犠牲になりました。


          090924_072737.jpg

        あいもかわらず  お姉ちゃんは 下手。

              ピンボケ

                 (僕が逃げちゃうから~~)


                                  090924_072831.jpg

        これで、 僕の雰囲気わかりますか??

                   ふぁふぁ~~でしょう。

               光りで 僕随分白いけど、ちゃんと 僕色になっていま~~すぅ。

    (僕 ちょっと フットチョになりました)




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
    僕の体型変化??  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 僕の体型変化??   ポチもお願いしますぅ。


    ごめんなさ~ぃ。

        先日 ナビした 近江町の近くに おはぎの美味しいお店ありますぅ。


            090917_063231.jpg
      これは 違うよ  駐車場のい・り・ぐ・ち


     ここだよ

                     090917_064907.jpg


    ここは おじいちゃん(会長)が作る おはぎが限定


         和菓子やさんは 金沢おおいですよ。(こちらは 東京にもあるはず・・・・)

                       090917_062439.jpg


              090917_062451.jpg

         みてみて 涼しげに お菓子屋さん の 玄関先に ちゃんと 蹲があります。

            ( 侘びさび ですね~~ )


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
    侘びさび の 雰囲気  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 侘びさび の 雰囲気    ポチもお願いしますぅ。





        ちょっと 散歩の途中に広告見っけ~~

    この連休に  こんな事するらしいよ~~。

               090917_063059_20090918135008.jpg

    時間が出来たら また 遊びに来ようね。

            (近江町近くの看板)


   今日は 足早に退散。


             看板だけでごめんなさい。



    

    チョット 声かけたら  いいかんじ。

             なかなか撮れない  リュウ姉にしたら (拍手)


090916_173933.jpg


                             090916_173913_20090917162350.jpg

   (でも ちょっと  僕とぼけていますよね)



                 090916_173857.jpg


   でもすぐに この調子でした。

               かゆいカユイ 状態。


             にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
    さて 僕のアップに耐えれましたか?  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 さて 僕のアップに耐えれましたか?  ポチもお願いしますぅ。





      えへ~ん

           先日 僕の所へ

                  大切な恋人から  僕が何時までも元気でイイコで

                    過ごすことができますように・・・・て、お守りいただきました。


090918_122911.jpg

      凄いです。  お払いしていただきました。

         とても 嬉しいことですよね。


               僕 急に今までより もっともっと パワーアップしたかんじですぅ。




                 090918_122859.jpg


           とても 可愛いお守りでしょう。

                (内緒なんですが  お姉ちゃん ちょっと ヘンですぅ。

                 僕が いただいたのに 何時も 僕とお散歩するときに 

                 お姉ちゃんにぎり締めていますぅ??)


        さて  僕の大切な恋人と言うのは 

           とらっきーちゃん&ちゃっぴーちゃんのママさんでした。


        ママさん  有難うございました。

                   僕ちゃんと お留守番もできるようになりました。


           オマケ   お母さんのお手手も 傷口落ち着いてきました。

                  ご心配おかけしちゃいました。



             にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
    おりこうさんになるからね~ ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 おりこうさんになるからね~ ポチもお願いしますぅ。




       きょうは とても、僕には 楽しいかな??それとも、苦痛かな??

            僕は お留守番の日ですぅ。


               特に長時間  

                    15時間態勢で頑張らなきゃ~~~~


                    ひゃあ~~誰か 遊び方教えて・・・・・。


  とりあえず  今から  お姉ちゃんと 散歩  で~~すぅ。(お姉ちゃんは 僕が散歩して オリコウさんで 留守番するように 考えているんだよ) 


     090917_064907.jpg

            朝  5時スタートですぅ。


090917_062655.jpg

     まだ 誰も 歩いていないね。


          090917_062246.jpg

      だから のんびり 僕の好きなように歩こう・・・・・。



   さあ 今日は ナビしますよ。

     ココからは  金沢の中心地です。。

       近江町市場  が あります。

        観光客のみなさんが お買い物して帰ります。
     
  もちろん 地元の台所ですよ。

           090917_062619.jpg

近江町市場の斜め向かいに  

  浅田やさんがあります。  

       こちらは 地元の郷土料理をだしてくれます。

              懐石料理も美味しいですよ。

                   (東京にもありますね、もちろん こちらが本店)


                   090917_062631.jpg


  もう このへんは  食事するところが沢山ありますよ。
       
       僕も クンクン大変

                090917_062540.jpg


   また こちらは オフィス街も近いため 人通りが多いですが

       まだ 早いため 僕はのんびりできますぅ。

              
                       090917_062803.jpg


             090917_062835.jpg


090917_063153.jpg090917_063034.jpg

       近江町市場は 都市計画整理終了したので、

       とても 市場と思えないほど  素敵な  ビルに変身です。




  おまけ   お姉ちゃんの帰宅後   

            「リュウ」 は この留守番のときは  何時も大変で~~すぅ。

              お姉ちゃんの顔を見るなり   もう反撃

          その写真は NGで~~すぅ。

                 「 リュウ 何時も有難う。」


                 にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
    がんばれ~ ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 がんばれ~ ポチもお願いしますぅ。





   お姉ちゃんの研究会(13日日曜日)

      講師の先生の作品を紹介しますう。

           

                090913_125423.jpg

           ススキ とうごま リンドウ


090913_125201.jpg


          おみなえし コスモス  ススキ


                  090913_125151.jpg

                  吾亦紅  ススキ リンドウ おみなえし




            
   お花は正直ですね 秋を運んできますぅ。


      お姉ちゃん ちょっと  ピントずれています。


           (ごめんなさい)



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
    秋の香りが~ ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 秋の香りが~  ポチもお願いしますぅ。



WHAT'S NEW?

