  •   --, -- --:--
       僕、土曜日の午後から (24日)

       お姉ちゃんに連れられて 

               シャンプーに行ってきました。やはり 疲れますよ。


           091024_193506.jpg

どうでしょうか??
091024_231401_ed.jpg


              091025_0414151JPG.jpg

      夕方のお迎えで  遅くなりました。。

091025_0417311.jpg

          お父さんに 僕の綺麗な姿  

              見せたいのに  今日は  お仕事なので   向うの部屋へは  


                駄目だよと  お姉ちゃんに 注意受けちゃいました。

            残念  でも  みなしゃんに 僕の綺麗な姿見てもらえるかな??


            091025_0422461.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   久しぶりです。これからも見に来てね。  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 久しぶりです。これからも見に来てね。  ポチもお願いしますぅ。




     きれいなコスモスに 魅せられて 

       土曜日散歩に出かけました。

    久しぶりの散歩ですぅ。

           今日は、とても寒い朝です。

             091024_091133.jpg


    091024_092156.jpg


   これは 僕より絵になるかも??

        091024_093500.jpg


  こ・こ・れ・は??

     誰だ??  お姉ちゃんでした。  とても 寒い朝のため ダウンを着て散歩です。

             091024_085101.jpg


       091024_085401.jpg

                        091024_090402.jpg

  091024_090523.jpg

              091024_090755.jpg

           091024_090812.jpg

091024_090839.jpg

                     091024_090859.jpg

 091024_091040.jpg

  今日の僕は あまりにも寒い朝のため  歩くのが嫌になり、座り込み作戦や

          振り向くの嫌嫌作戦など大変な 散歩でした。

       でも、久しぶりのお父さんとの散歩でした。

             (有難う。)


  追伸  お姉ちゃんは、24日25日両日僕と のんびりのんびり 過ごしました。

        う~~ん、PCのお手入れも完了できたことだし。

        う~~ん、お姉ちゃんは ちょっと??元気ないかも??

              がんばれ・・・・・。リュウは、応援している??。
 にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   久しぶりです。これからも見に来てね。  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 久しぶりです。これからも見に来てね。  ポチもお願いしますぅ。



           ようやく PC復活です。

       PCが調子悪くなるちょっと前に

          お姉ちゃんは、お友達と日帰りで 富山の彫刻の町 井波へドライブ

      チョット 町を案内??



           091012_133042.jpg

 091012_133052.jpg


                              091012_134959.jpg

           091012_143102.jpg


091012_135712.jpg

   井波のらんまは、とてもお値段が高くて・・・・・。

     手作業ですね。  井波の町は 家の名まえが 木彫りなんですよ。

      静かな町でした。


(井波の町へは  リュウ地方からは 高速で1時間半ぐらいで 着くかな??)

 にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   久しぶりです。これからも見に来てね。  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 久しぶりです。これからも見に来てね。  ポチもお願いしますぅ。


     僕 カット&シャンプーしてきました。

   このお洋服着たいな~~と、思っていますが

      皆さんに 僕のふぁふぁしている 

              様子をお見せしようと 今日は

        このままでの姿でいますね。


091011_081006.jpg

             091011_073308.jpg
  二階に 誰がいるのかな??

    妙に気になりますね。

        母上様がなにやら お出かけの準備??

          リュウは 気になるらしいですね。


                  091011_080712.jpg

     外は 天気がいいみたいですね~~僕も散歩に・・・・・


091011_073726.jpg

     お姉ちゃんが 虐めていますぅ。

        僕をお散歩に連れて行ってくれないよ~~。

091011_084427.jpg

     行かないのなら 僕は  ふてくされて 寝ますよ。

091011_073438.jpg

          091011_073406.jpg


追伸  お姉ちゃんのPCチョット 

      調子がよくないので 

         僕をUPするのが 大変のようですぅ。

             ちょっと、お姉ちゃん自分で 調整するため 少々お時間いただきますぅ。


        みなさんのところへは  

         遊び行きますので 宜しくお願いしますぅ。


 にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   僕も見に来てね。  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 僕も見に来てね。   ポチもお願いしますぅ。




      これは、先日 

          能楽師の先生が

           ご自分で山のお花を 活けられたのです。


            (ちょっと お花活けたから 見に来てね~と、お誘い受けましたので

            これは・・・と、興味津々でお伺いしたところビックリ)


      リュウ姉  とても感激したので、皆さんにも

                秋を感じていただきたくて~~~~~。

                 091005_201308.jpg

       リンドウ ホトトギス等 (全部 山に咲いているお花たちですぅ。籠がまたお洒落であり侘びさびを感じさせて素敵でした。お花たちは、建水の中に活けてありました)

     091005_201110.jpg
      
       玄関先の壁に 照明で雰囲気つくり


091005_201049.jpg
  
      鶏頭を斬新に

          この先生は お花は、自己流。

                  とても  和むお花でしたので、UPしました。

     にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   お花見ていただいて有難うございました。  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 お花見ていただいて有難うございました。   ポチもお願いしますぅ。




         

     いけばな協会展  後期

        平成21年10月4日 ~ 6日 まで 開催されました。

      いよいよ リュウ姉の登場でーすぅ。

        いけこみ 過程 を お見せしますね。

              (3日午後6時半からいけこみ開始でした。終了時間は 午後10時まで)


      あせだくだくで作業開始ですぅ。
 




               091003_200152.jpg


      091003_200141_20091008180003.jpg


                          091003_211259_20091008180103.jpg


    いろいろな 角度から 撮ってみました。


 
       091004_183611.jpg


                  091005_092312.jpg


  花の名前を お知らせしますぅ。

   赤いたまがつらなっている 枝は、アマランサス。

                   黄色の花は 鶏頭

   流木がやっとデビューしました。

       これは 夏海へ出かけて とってきた木です。

     (覚えていてくださった方いらっしゃると 嬉しいですが・・・・・)


      朝晩 お花の手直しに行ってまいりました。

      会場が デパートのため 空調が~~

      お花が 夜になると 元気が無くなり お水を欲しがっているため

           お花に元気を与えに行っていました。
 

             091008_171910.jpg


    さて  後期の作品をゆっくり  ご覧下さい。

            091004_180325.jpg

       091004_180449.jpg


091004_092412.jpg


              091005_092312.jpg



      091004_092710.jpg

091004_092745.jpg

                         091004_093018.jpg

091004_180827.jpg

             091004_182115.jpg

      091004_183447.jpg

                                091004_094917_20091008115755.jpg

         091004_094605.jpg

       091004_094535.jpg

    ココまで 見ていただいて

      有難うございました。


          後期は お花の手直しの時間にも 写真を撮ることが出来たので

               沢山お見せしました。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   お花見ていただいて有難うございました。  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 お花見ていただいて有難うございました。   ポチもお願いしますぅ。



             これは  


                    誰でしょうか??



                  091004_230700.jpg


           ヘンテコすぎますね。(今日は 疲れたんでスゥ。)



    実は 僕 朝の散歩で トテモ 疲れました。091006_065758.jpg


   僕の行きたいところへ  自由にさせてくれないから。

       091006_065738.jpg



                   お座りちゃんと しますから、  僕に自由を与えてね。091006_062002.jpg

    お姉ちゃんお願いしますぅ。(チョー我がままリュウの頼みでした)


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   バクスイですよね  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   バクスイですよね   ポチもお願いしますぅ。



     第49回 いけばな協会展が

           10月 1日 ~ 3日 まで 前期が開催されました。

     出瓶流派名 (九流派)

       池坊 小原流 花芸安達流 日下部流 嵯峨御流 

       草月流 二葉流 未生流 龍生派


    沢山の作品を UP したいのですが 限界がありますので 

     リュウ姉 の 好みにより 大作 普通作 を 激写してきました。

       どうぞ ごゆっくり ご覧下さい。

         (ちなみに リュウ姉は 後期 出品でーすぅ)
     

      091008_171910.jpg


091001_182446.jpg


           091001_182012.jpg


091001_181639.jpg


                   091001_181326.jpg


    091001_181218.jpg


                                  091001_181132.jpg



   前期は 造形的な お花は あまりありませんでした。


     どうも 有難うございました。

         次回は  後期の作品をUP致します。

                また 見に来てね。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   お花見ていただいて有難うございました。  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 お花見ていただいて有難うございました。   ポチもお願いしますぅ。


      今日は ナビパート??

            (日曜日の出来事 お姉ちゃんは お昼に僕と散歩しましたよ。

              土曜日の夜から 花展のため とてもハードな日々~~僕と日中ずっーと

              遊んでくれたんだよ)



             091004_113032.jpg

   でも お昼だけど  僕の肉球は 暑くないよ。

    道は いい感じだよね。


091004_123945.jpg

   見てください。すごーく 絵になる 鉢物でしょう。


             お姉ちゃん 金沢城の入り口だよね。僕も 入りたいよね。091004_144140.jpg


                 091004_144200.jpg

   もしもし・・・・・なんですか?!  僕のこと?ですか?

     えー入れないの~~~嫌だよー。

091004_144242.jpg

    じゃー  また 歩こうか。

  091004_112613.jpg


     こちらは  尾崎神社ですぅ。


     091004_112949.jpg


                     091004_113007.jpg


   影が 僕を 追いかけていますぅ。 091004_112629.jpg


    尾山神社に着きました。   091004_103109.jpg
     
       尾山神社の鳥居のトップは ステンドガラスになっていますぅ。

               お昼なので 解りずらいですが・・・・・。 


          今日も 天気がよくて最高でした。


      お姉ちゃんの花展も アップしますので  宜しくデースゥ。






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   これから 貴重な天気ですよね  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  これから 貴重な天気ですよね  ポチもお願いしますぅ。


     今日は 台風で凄い一日でしたね。

          僕も、久しぶりに 登場できました。

     台風が来る 数日前の 僕の朝ですぅ。


                091001_063144.jpg

   とても ひざしがまぶしい 貴重な朝でした。


091001_063221.jpg

   何時も散歩する 川原を 今日は 橋の上から 眺めました。


          川の流れが 非常に穏やかでしょう。


                   091001_063237.jpg

              お姉ちゃん 速く 川原へ行こうよ~~~~~。


            091001_063257.jpg

降りて 僕のお得意の・・・・・


             着いたね。091001_064128.jpg

     ヤッパリ  いい気分だよね。

              091001_064212.jpg


   自然は 素晴らしいね。


   091001_064314.jpg


     さあ そろそろ 帰ろうね。

                     091001_064440.jpg



        これからは 今日みたいに 天候が悪い日が続くのでしょうか??

               でも 台風の被害が大きい地域には 本当に大変だと思いますが

                   頑張ってくださいませ。

           僕の地域は 雨風のみですみましたが~~。




おまけ : リュウ姉より  皆さん ご無沙汰ですぅ。

        リュウ姉元気でスゥ。 リュウの噛み噛みされた傷も 異常なしですぅ。

       花展が10月1日から6日 まで 開催されていたので 

       出品するために リュウ姉の惚けた頭で アイディアを出すために 時間かかり 

       ブログ更新オサボリしていました。

       後日 UPしますので 宜しくでーすぅ。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   これから 貴重な天気ですよね  ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  これから 貴重な天気ですよね  ポチもお願いしますぅ。


WHAT'S NEW?

