  •   --, -- --:--
       先日  僕綺麗にしてきました。

        
            お兄ちゃんに見てもらいました。


        なぜか  お兄ちゃんが握手をしたいと~~。

              091228_120343_ed_20091231132328.jpg

  きっと 僕が  あまりにも イケメンになったからかな~~?


 
           091228_120744_ed_20091231132320.jpg



    お正月 バージョンの  髪ですぅ。

091228_120851_ed_20091231132311.jpg
 
      僕照れちゃいますぅ。

                 091228_120959_ed_20091231132237.jpg

   お兄ちゃんと握手をして

           僕も 新年を迎えますぅ。

     今年も 色々有難うございました。

          皆様  素敵な 年を お迎えくださいませ。



       来年も宜しくお願い致しますぅ。



       
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。

     今年最後のお稽古のお花でした。

           バタバタしたので、全員の力作は

             撮れませんでした。(ごめんね)


          皆さん 自分の 花器 を持ち出して

                自分流に頑張って いけてくださいました。




          091228_202020.jpg


         091228_222951_20091231132200.jpg


           091229_195838.jpg  この彼女は  門松をしてみたいと 注文があり
                    リュウ姉 チョット 必死に 考えましたが~~如何でしょうか??

     
            091229_195319.jpg 

 このお花は  リュウのお友達の 
リーちゃんのママが必死にいけました。

豪華に大胆に~~。


091229_195119.jpg 

お花が 残ったので ママが水引を使用しました。

ちょっと 面白いでしょう??


             091229_171648.jpg  

リュウ姉が お友達にへのプレゼントのリースですぅ。




            皆さんのおかげで 沢山のお花UPできて 今年も幸せでした。


  お花も  頑張って 綺麗に咲きとても


                   リュウ姉嬉しい時間でした。



         皆さん 最後まで 今年も お花のブログも

                見ていただき有難うございました。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。

      30日の

          初詣の神社の境内ですぅ。

     準備は順調ですね。

        天気も好くて 最高でした。



    (リュウ姉は お買い物の途中 神社の中を通り チョットナビのつもり?

                お役にたつでしょうか?NGですね。)

             
          091230_101247.jpg
    夜になると  このステンドがとても綺麗デスゥ。


              091230_101259.jpg

    30日は  人影も  まばらですね。


     091230_101424.jpg

          091230_101410.jpg

    勇ましい  利家公像 です。


                091230_101445.jpg

    尾山神社は 町の中心地にあるんです。

          31日からお正月は  大変に混み合いますぅ。


     今日は リュウ地方は  昨日と全くちがう   雪模様デスゥ。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。

                        
091201_120025.jpg

      クリスマスの日

         お姉ちゃんは 仕事の途中  あまりにも

           先日の雪国と違う~~と、ビックリ  皆さんに

           お知らせしようと  画像をUP



               091225_141028.jpg
  
     歩道には  雪は もうありません。

      自然の力は 素晴らしいですよね。

       歩いていても  気持ちが好かったですぅ。  (お姉ちゃんの言葉より)





            091225_141038.jpg



091225_140953.jpg


    雪は ほんの少し  もう融けちゃいますよ~~て、語りかけていますぅ。


                 091225_141052.jpg

  風が凄くて  枯れ枝 が  落ちていましたが~~

             これは、秋のような気配ですよね。



       お姉ちゃんは 先日のすご~い  雪をお見せして

              皆さんが 心配していらっしゃるといけないと

              慌てて只今のリュウ地方の様子をUPしてみました。

        と、言うわけで クリスマスは 

          ホワイトクリスマスには なりませんでした。




  
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。



         今日の僕のタイトル??

          わかった方??


               何言っているのか? 全く解りませんよね。


           僕の 今日の姿見てください~~ぃ


            最高に ひどいでしょう。  眼が何処にあるか?


                解らないくらい 髪の毛がフサフサしているでしょう??


             トリミング行かないと駄目でしょう??


                     今回 お姉ちゃんがなかなか連れて行ってくれないのデスゥ。



          091224_120053_ed.jpg


091224_120039_ed.jpg


                      091224_120400.jpg
 

   今日は  雪も融けたんで  お兄ちゃんの 

         職場の前の公園へ連れて行ってくれました。

           それで お兄ちゃんの職場で休憩中。


   今日は クリスマス 皆様 どのようにお過ごしでしたか??

       僕は お留守番が 「かわいそう」 と、言うことで 

          お兄ちゃんと一緒にお出かけしました。

            だから 楽しいクリスマスでした。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。



     土曜 日曜は リュウ地方は  大変な雪でした。

     急に気温が下がり  あっという間に 外は

           銀世界でした。

       リュウ姉 やっと  皆さんに 雪国を紹介できる気分になりました。


     慣れている 雪とは言えども  やはり 雪は 疲れます。



         091220_151946.jpg さあ こんな格好で 雪を除雪。


      091220_151955.jpg   除雪サンデーでしたね。

   赤いダンプは スノーダンプ  横に見えるのは スコッパ  皆さん知っていますか??


    今回は いきなり 雪がとてもとても 重たい。



          091220_152010.jpg

     いきなり 雪が降ってきたため 

      庭の雪吊りが まだしてありません。

       リュウの家だけが 雪吊り間に合わなかったのでは ありませんよ~~。




         091220_152138.jpg  もう 垣根もこんな状態ですぅ。


         091221_073518.jpg  リュウも手伝いに出てきましたが・・・・



 
091221_073555.jpg  いきなり こんな感じでした。



091221_073605_ed.jpg



091221_073725_ed.jpg

  リュウとリュウ姉の足跡でした。



    091220_152152.jpg

   やっと雪のしたから 地面が見える状態になりました。

(雪を除雪した結果ようやく~~あー疲れました。

               リュウ姉の長靴もいつの間にか画面に登場)





         今日は(クリスマスイブ) 雪も一休みです。  雪が溶けて 

                      運転もしやすくなりました。

         (雪は とても運転の邪魔になります。  温度が下がると 

           アイスバーンになりますし  冬はイヤで~すぅ。)

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。



        
        先日 お花の専門教授者講習会 がありました。

              そのときの 素晴らしい おはなを 紹介します。


              (小原流の本部の研究院教授 益田先生のお花です)


   
     展示花


              091206_131527.jpg

           若松 千両  白玉菊  水引



  091206_131538.jpg 

          白アマリリス ゴットセフィアーナ 

          蛇の目松 霞草 赤芽柳 海松



                 091206_131558.jpg

         錦木 スマイラックス カトレア 

           (クリスマスの花)

 

               091206_131611.jpg
    
          ステンレスの金網 ポインセチア 

          ハートかずら グリーンネックレス 

             (クリスマスの花)




                           091206_131622.jpg
   
                   小松 藪柑子 水仙 立日陰 



      091206_131635.jpg

              大王松 胡蝶蘭  水引



091206_131644.jpg

             裏白 万年青 白椿 ピンク椿 小菊





 デモンストレーション の お花


                       091206_154747.jpg
 
           ゴールドクレスト シルバー 小松 

           しゃれ木 シクラメン レースフラーワー



          091206_154755.jpg

                苔梅 ずばえ 枝松 シンビジウム
 


            091206_154805.jpg

              垂桑 竹 蛇の目松 かぐら椿 立日陰



         091206_154813.jpg

                ダチョウの羽根 オンシジウム 小松 

                 オリエンタルリリー  千両 白蔓



          091206_154822.jpg

           黒海松  お化けアンスリュウム 霞草 

           フォックスフェィス  (クリスマスの花) 



           091206_154840.jpg


                白蔓 山帰来 スプレンゲリ プリンセチア

                金銀着色柊  錦木  (クリスマスの花)




                          091206_154931.jpg

                    桐 小松 水仙 椿 黄玉菊  



        091206_154953.jpg

               大王松 南天桐 ドラセナディアーナ 

               グロリオーサ



         091206_155030.jpg

             若松 葉牡丹 花木瓜 グロリオーサ 霞草




      最後まで 見ていただいて有り難うございました。

           クリスマス & お正月の お花の参考資料になればと思い

           頑張ってアップしましたが・・・・


         どのお花もトテモ素敵で上品で 活けての先生が素敵だと

           このようにお花たちがイキイキするのですね。

         (マジックの世界デスゥ。)

               お花も見たことが無い高価なお花ばかりでした。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。

     昨日の朝 こんな光景です。(木曜日の朝)

        びっくりのあまりに  お姉ちゃんは 

            この光景をUPするのを  忘れていました。

                  (まあ 何時ものことですが・・・・・)


           091217_072943.jpg

    今年初ですね。(お姉ちゃんは 火曜日にタイヤ交換したところだったので

            車の運転は OKでした。)



                    091217_080139_ed.jpg



         091217_074626_ed.jpg


                    僕は はじめ 散歩に行くのは

                    嫌でした。道路が へんだもの。

             でも 何時ものように クンクン  面白くなりました。


           091217_074848.jpg  

                雪というか?霙と言うか?  でも、僕の足跡は つきますね。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。

      さて??この後ろ姿は

             誰でしょうか??

              女の子??男の子??




                    091215_120219.jpg


              エヘヘ  握手している091215_120258.jpg
               僕でした。

             チョット 可愛い色の洋服きています。

                   僕のお父さんのお土産だよ。

           お姉ちゃんも お兄ちゃんも 僕には  

                 こんな 綺麗な色の服は着せないからね

             皆 誰だろう??と、思ったでしょう。

          091215_120428.jpg


    なんとなく 仕草も大人しい感じになっちゃいますよね。

            091215_081241_ed.jpg


          でも、照れてしまいますね。
                              091215_081318_ed.jpg


  今日は 最後まで  僕だけを 見てくださって

             どうもどうも 有難うございました。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。

    

         今日の僕は
      
              セピアに染まり


           091130_121317.jpg


           でも、お顔が見えないと  寂しいですね。


           
           お姉ちゃんが 今日も カメラ遊びですぅ。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。




                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     ポチもお願いしますぅ。

WHAT'S NEW?

