  •   --, -- --:--

     出ました 最近の僕の

      白線流し??白線渡り??


        &モンローウオーク



      この白いぶちぶちが


         涼しさを 運んでいませんか??
  


               100722_060022.jpg


      僕の 綱渡り??

          白線渡り


           100722_061203.jpg


    あ~~疲れた


       大きなお尻は??だ~あれ??



       ウフフ 僕でした。


           かぶとムシみたいな  お尻

              



       100722_063742.jpg   100722_063819.jpg



     毎日 毎日 むんむんだねぇ。


            100722_064253.jpg


    最近本当に 僕お外で戦うと

           口がだらしないですねぇ~~






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



    朝でも 僕の肉球は 

      ア・チ・チですよ。


       僕は いつの間にか


          口呼吸できるようになりましたね。



        誰に教えて貰う訳でも ないのにねぇ。
              100721_080334.jpg

  なんでしょうか??

     暑いから  お話は 短くねえ



100721_080347.jpg

    さぁ 歩くよー。

           お姉ちゃん 頭から 湯気出てますよ。

         それくらい 暑いのさぁ~~





     す・ご・い・よ   稲がこんなに 緑



         100721_081419.jpg
 

     見てみて  すごいもの発見

           見えますか?? ついていますよ。


           ねぇ~~すごいでしょう!!
  

         
                 100721_081509.jpg



    この 緑も 光っていますよ。

     サトイモも 元気はつらつ


       おまけ → サトイモの花はカラーの芯に似ています。



                  100721_080830.jpg



  あ~疲れた  朝の散歩も最近疲れるね。


      リュウは ストレスたまらないでしょう??


            リュウ姉は ストレスたまるわぁ~~


           100721_080100.jpg


             でも 今朝も 仲良く散歩できたから

             ヨシという事にしましょう~~




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



     今日も 30度こえ~ですぅ



     僕最近 食欲ないのです。



     家族は 心配していますが


      リュウ姉だけは


      「 大丈夫よ~たまに食欲無くても 」


     僕は 寒いのも駄目


        暑いのも駄目



     家の中は

      クーラー調節ありなのですが


     僕は クーラーは チョット苦手かな??




      それで  暑いのに  外で日向ぼっこ



   ( 実は お腹がゴロゴロ 冷えたのでしょうか?? 僕 身体弱いネン )







                  100720_103505.jpg

     チョット へんなリュウ




リュウは 元気がありませんが

   自然界の ムクゲ は こんなに元気に暑さに負けずに

   頑張っています。




                   100718_081345.jpg






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



  海の日 リュウ地方は

     暑かったぁ~~



        僕は 朝早くに散歩デビュー


    行きは 全く元気でしたが・・・・・・


          100718_075430.jpg  100718_075339.jpg


100718_074339.jpg  100718_074716.jpg

  影が凄いでしょう!!



        栗の木が見事でしょう。

         それと このスカッとした


           アオ アオ の空

           目が痛くなりますよ~~



               100718_075751.jpg


  あ~疲れた あつかった


    僕この姿勢が一番心地よいですぅ。
   


       100718_082438.jpg  100718_082529.jpg



     見てください ご心配おかけしていた


          僕の耳も


          このように 回復しました。


          綺麗でしょう??


         皆さん 有難うございました。



     100718_082627.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。


    日曜日 小原流の支部の専門教授者研究会があり


         参加して勉強してきました。



           本部の講師の先生をお招きしての


           勉強会です。





       内容   写景盛花様式本位(近景)

            花材 雪柳 フトイ 睡蓮

 
          
        
         

        100718_155609.jpg  100718_155630.jpg

    リュウ姉のいけた 睡蓮

    講師の先生に見て頂き

         ずいぶん お花の 前にたたれて

          ながめていらっしぃましたが


          「う~ん まぁ いいでしょう~~」

           もう少し先生  お優しいお言葉を~~~。



      でも 睡蓮がこのように

      見事に咲きました


           これで もう感激。

          

 

        勉強会での 睡蓮を持ち帰り


          早速自宅にいけてみました。


         涼しさ少しでも家の中に~~~~~



         100719_075525.jpg 100719_075842.jpg


          自宅でも 睡蓮は 咲きました。


            ほっとしました。




       
              

          下のお花は 睡蓮の一種いけ


            夏の貴重な花を

            いけてみました。



100717_132417.jpg


     器の中に 少々 睡蓮のごみが出ちゃいました。

            ごめんなさい。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



   今日の散歩は??

     このような 文字が書いてあったよ~~


    どうしょう??

          僕  今から この 敷地 にはいります。


           100715_081706.jpg

     出ようか それとも??


      100715_081539.jpg
  
     しばらく こんな感じで  遊んでいました。
    100715_081605.jpg

    お姉ちゃん 僕 とても小さいわんちゃんみたいだね~~


       プゥ  此れは お姉ちゃんの優しさですぅ。

             ちゃんとリュウがおちびさんに

            見えるように 撮りました。



100715_080427.jpg


あれあれ 何をするかと思えば

    この方は 何時もの仕草



               100715_080258.jpg

   
     でも この光景を撮る方も・・・・・

         100715_080201.jpg



  今朝 は ふと目に付いた


        畑 の 植物達 をお見せします。


         
100715_081154.jpg    100715_080819.jpg

100715_080452_20100716140834.jpg   100715_081238.jpg


100715_081437.jpg



   紫陽花もまだ綺麗に咲いていました。


    そうそう 緑の紫陽花があるの見たことありますか??


        先日 本を何気に見ていたら

      この緑の紫陽花は 新しい品種じゃなくて

         病気にかかっているらしいですぅ。


          植物も かわいそうですね。


         この紫陽花は 自然の中で頑張っていました。

100716_084205.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。


       お姉ちゃんなんだか??へんだよ~~。

           100713_120552.jpg

   何か 僕に挑戦してくるの??

          100713_120651.jpg

     ドスコイ 僕も うけてたつよ・・・・・

        (お~こわ リュウのガンツケが はじまった)


           100713_121201.jpg


やはり 来ましたネェ~~

         なんで もう サッカー終わったのに

          なんで 中澤と僕が

              2ショットなのかな??



           100713_121405.jpg  僕見えましたか??



    次は 何なの??

        お姉ちゃん 今日は 余裕があるの??


       100713_121421.jpg


     今度はちゃんと 中澤と2ショット

       お姉ちゃんは 最近は 中澤ちゃんから本田ちゃんに

              移りました。(移り気なお人なのですぅ)



100713_121452.jpg



     今日は こちらは またまた雨でした。

      日曜の夜は 凄い雨&風で大変

      その上 雷の音もしたような・・・・・・

      僕 全く睡眠できず シッポがお尻にピタリで

      大変でした。


       だから 昨日今日は ゴロゴロぐんなり  

         常に睡眠学習??  

          だから 本当は お姉ちゃんの付き合いはしたくなかったのですが・・・・・


         
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。


    お姉ちゃんは

     最近よく 大阪へ勉強に行きますが


      何時も 僕は お留守番組



       なんとなく 僕寂しい~~




      でも お姉ちゃん あんな感じで ↓


        (前回の続きですが~~)



         必死に 勉強しているのか~~と


       おもうと 許してあげなくちゃねぇ~~



      
          100703_094924.jpg




      いろんな角度から


       お花見てみると


        自分でも沢山反省できるので~~


         このように UPしてみました。

  
  100624_134953.jpg


100624_134917.jpg   100624_134907.jpg



    そうですか!!

     まあ お姉ちゃんも 自分なりに 挑戦してるのですか??



      では 僕も それなりに お留守番頑張ります。

       ( お姉ちゃん お仕事もがんばれ~~ BY リュウ )








     最近 リュウ地方ムシムシするから 

      僕の体調も 凹み お耳は やはり カキカキしちゃうから

      血が出ちゃいます。

      お姉ちゃんは 自然療法だといい  

        耳を上に上げて 風を通るようにしますぅ。

    (はたして??効果あるかな~~??)

      アフロから サマーカットにしましたが・・・・・

         お耳は かゆいですぅ。






100703_094909.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



   

    先日 リュウ姉

        小原流 の 琳派調いけばな講座 ( 大阪 ) を


          受講 しに行って来ました。




        そのときの お花を UP します~~ぅ。



          P1040072.jpg


    いたやかえで 大りんダリア 鳴子百合 カラジウム

    しまふとい 霞草



         P1040075.jpg




     擬宝珠 青葉楓 桔梗 薄 

            P1040077.jpg



    紫陽花 タチアオイ   

        P1040083.jpg



      以上 先生のデモのお花




   以下  実技

      まずは  先生の 参考花

       カキツ おもだか 撫子 珍至梅 刈萱


           P1040090.jpg



             ↓ リュウ姉の いけた作品          P1040091.jpg





           先生の 参考花  


           ルレープ 薊  薄 鳴子百合

           丸葉万作
   
         P1040099.jpg



    ↓ リュウ姉の作品

          P1040102.jpg

    後方からは こんな感じ

         P1040105.jpg

    以上  とても緊張した 一日でした。

          やはり 先生の手直しを受けることにより

          背筋がピーンと緊張感が・・・・・。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。

     今日は 久しぶりに


         お散歩デー


      ウキウキ


            100708_064244.jpg


  見てください  僕の元気な

    モンロー ウオーク




      100708_055722.jpg

      魅力的な シッポ??




     チョット  気になる 音がします

      100708_061305.jpg



あれれ~~初めての  


  お友達だぁ~~~

    タロウちゃん  お兄ちゃん

       10歳 ですぅ。   

     すごーく  大人しい紳士でした。




            100708_061141.jpg


     僕が 挨拶して  僕が ウォ~~と

        声を出したら   お兄ちゃんは

         帰っちゃった。


         今度また 会えるかな??
 

                 100708_061225.jpg






  今日の お・ま・け


       稲に 露がこんなに綺麗に

       ついていました。


       朝露でしょうか??


         光っているのが 見えるでしょうか??


               100708_055631.jpg







にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



WHAT'S NEW?

