  •   --, -- --:--
      やはり  この場所は


       いい感じだよ~~

        ちょっと

         冷やっこいよ。



           100911_075551.jpg



    ほらほら お姉ちゃん  皆に

     お見せしたいもの あるんでしょう~~


      
       あの 鮮やかな色はやく  お見せしたら~~
100911_075653.jpg

   



     これなんです~~


      庭に 咲きました。


       毎年今頃咲くのですが


         今年は 皆さんにも・・・・・・



100911_080104.jpg      100911_080125.jpg


   シコンノボタン  ← ノボタン科

     (紫紺野牡丹)

      葉がビロードのような手触りでフンワカしています。

     
      鮮やかな紫の色でしょう。


       草丈が1メートル以上あるんですよ。



    お姉ちゃん説明 すんだ??


      オイオイ 僕の顔を   


           やたら七変化にしないでよぅ~~



         100911_075805.jpg   100911_075850.jpg



      さぁ 今日も 無事僕も ブログに

      登場できました。


        何時また 急にお姉ちゃんが


         おさぼりするか 心配ですが~~


          皆さんも 僕の元気な様子見に来てくださいねぇ





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。





      何気に 散歩していたら



      こんなに面白い 線ミッケ



       僕 ココからバスに乗りましょうか??

       



100911_074942.jpg         100911_074932.jpg


   でも  僕が 小さく見えませんか??




   この バスていの横に


       綺麗な お花が 咲いていました。



100911_074914.jpg





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



    僕の登場ですぅ。

   僕は リュウといいますぅ。


    僕の事 みんな覚えていてくれてるかな??




      何時のまにか、秋の気配かんじますねぇ。



           100911_072353.jpg


     僕の散歩の景色も変わりましたよ。

               100911_072333.jpg



     この日差しの奥には 果樹園





           100911_072301.jpg


   何だと思いますか??


    このネットの 奥には


      梨がぶら下がっていました。



       ちょっと 日差しが強くて


       梨がみにくいですね。


100911_082554.jpg


    でも なんとなく 梨の香り届きませんか~~。


    追伸   


     おさぼり リュウ姉 頑張りますので


     また お暇なときに リュウの様子見に来てね。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



     この先の視線は??


      何処に~~ぃ


                  100909_115008.jpg

  

     ボス 僕に 何か出すものは??



          100909_115056.jpg


    すいません もう この時間でしょうか??



         100909_115142.jpg


    少々おまちを~~



    しかし いつの間にか


           凄い凄い  獲物を見たら

           放さないトラのようですネェ



                    100909_115232.jpg


    見て見て これは 凄いスゴイ



          100909_115309.jpg


        ↑
    リュウの正体なり~~ぃ




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。






              今朝の散歩も疲れたネェ


         最近疲れます。


         リュウは 最近元気なときと

          散歩を嫌がるときの差がありすぎだよ~


            100905_063025.jpg

   ぼ~ぅ と  何を見ているのやら??


100905_063132.jpg



    爪も伸びてきたし

    そろそろ  トリミングの予約も必要だよねぇ
  


                 100905_063042.jpg



100905_062959.jpg

    目の周りも 伸びちゃいましたね


        でも この感じもリュウ姉は 好きですが~~


        リュウの香りが きつくなり始めました。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。




    お姉ちゃん 黄金がもう無いよ~~

      


100909_061259.jpg



    本当だねぇ

      もう 草が 生えているネェ


      自然は 素晴らしいねぇ


100909_061244.jpg



   ところで 僕も 何時ものとおり


     自然と歩むネェ??


100909_061914.jpg      100909_061923.jpg




   お姉ちゃん  出ちゃうわぁ??

100909_061312.jpg  それは 大変

       では この辺で~~ぇ







     お家に着くなり   

      この状態  疲れたのかな?



        この巨体の横には


        先ほどの 出ちゃうが・・・・・


         では お見せしますぅ~~


           100909_064432.jpg


     この袋の中に


      ありますが 本人はシランプリン。



           すっきりしたのか 休憩中


             100909_064450.jpg


    さてさて リュウ姉は 此れを今から


     捨てて綺麗にしましょう~ぅ。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



     これは ??


       な あ に~~ぃ?


         面白いでしょう??




100908_191512.jpg 拡大したら?? 100908_191428.jpg

       こんな感じですぅ。


     いろんな色のつぶつぶ。





100908_202713.jpg


   

   今日の主役は とうもろこしでした。

      これは 食べれないのです。

      リュウ地方でとれたものでした。

       いけばなようの とうもろこし




      とうもろこしだけ 後で

       とってもらって 「後日リ~スに使おうね」と


       生徒さん達に 伝えておきました。

       とても しっかり していて面白いものが出来そう~~。



           とうもろこし← イネ科

  

         でも 今回は とうもろこしの 香りはしませんでした。





 出来上がりは こんな感じです~~ぅ 100908_202659.jpg





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



       
        お散歩の 影が

         今朝は ちょっと絵になるのでは
                  100831_061730.jpg




     このへんは??僕とお姉ちゃんのラブラブ


      100831_061412.jpg



    ココでは ちょっと失礼~~

          お姉ちゃんを待たせている


           雰囲気の影??



   100831_060933.jpg


     それで お姉ちゃん有り難う 


              ちゃんと 後片付けしてくれたかな??

              僕の確認



              100831_060916.jpg



    お姉ちゃんは 実は

         この影が最高に お気に入りのようです。


          シルバーの光線と影のミスマッチが


            好きだとか??



          100831_061500.jpg


     今日は ちょっと お兄ちゃんの 職場の看板ワン でした。

       なんとなく 下の用紙が 僕仕事してますの

          雰囲気でてますよねぇ



         100831_115736.jpg

                 (これは お兄ちゃんのヤラセ??ですかねぇ)






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。



    さぁ 今朝も暑いよ~~


      気合入れて散歩しましょう。   
  

             100902_081745.jpg 



     でも 僕は 上から写すと

           トイに見えるよね。


            100902_082629.jpg


   これこれ 最近は 

    何処でも 消毒してあるから

     クンクンは やめたほうがよいよ


           100902_082550.jpg




   ねぇ お姉ちゃんこのお花な~に??

        実は 解らないのよ

                
 
100902_075724.jpg

  白いお花が咲いていますよ

    リュウのお尻が目立ちすぎよ



100902_075542.jpg   100902_075557.jpg



  お姉ちゃん このお花のこと

    お話したいのでしょう~ぅ



    100902_075749.jpg


   そうそう ちょっと最近暑すぎるから

         一足お先に秋の気配を~~



           赤茄子を生徒さんにいけて貰いましたが

           いけてが横にいたので、全面からはNGでしたが

            (部分的にお見せします。でも そのほうが

             赤ナスがよくわかると思います)





100901_215633.jpg  100901_215731.jpg




      お花の秋です。


    この赤茄子は、別名 花ナスといいます。

           ナス科ですが ちょっと見ると

           トマトのようです。


           それで 実の色が

        白 → 黄色 → オレンジ → 赤 と 変化するみたいですぅ。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。





    お姉ちゃんは

      最近僕にチャレンジー


    僕のうなじ??

     ちょっとお洒落にしてみました。
    


              100828_070621.jpg


         100828_070645.jpg


    ところで それも いつの間にか


     僕こんな状態ですよ。



                100828_115149.jpg   100828_115231.jpg



    お姉ちゃん 頭が苦しいので

      これは いやデスゥ。


        100828_115248.jpg



   そうでしょう??

     頭を このようにしっかりと

       覆っているでしょう??



             100828_115344.jpg

   お姉ちゃんは 何を考えているのやら??




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


   何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 何時も最後まで見て下って有難うございますぅ。これからも見に来てね。




WHAT'S NEW?

