  •   --, -- --:--
   今日ね

      朝から

      シャンプーしてもらいに

        行ってきました。。。。よ。



      どうでしょうか??


       ちょっと 汚い感じ から 爽やか系??

       に 変身していませんか??


               DVC8080278.jpg


    と言うのは 今日は


     僕の 誕生日なんです。

     

          DVC8008279.jpg


    僕の目の前にあるのは・・・・・・


      僕睨んでいますよねぇ~~


         何でしょう??



DVC800281.jpg

ちょっと 僕の字が

     違います。


    僕は カタカナですが~~ぁ


     まぁ 今日は 気分いいから

        許してあげる。。。。よ。


     お姉ちゃん ちゃんと お店の人に

     伝えてよねぇ。
 
          


   DVC800282.jpg


    僕の誕生日  だから お座りして待っていますが

         DVC800284.jpg


   お姉ちゃん なにのんびりしているの

     はやく食べよう~~


            DVC800283.jpg


    次は ご想像のとおりです。


       必死で食べておりますので


         いったんカメラは・・・・・








    実は このケーキは 

     リュウにはちょっと甘すぎるので

     リュウ姉がほとんど食べちゃいました。

       でも 苺&スポンジ ちゃんと食べましたよ。


        (今日は 特別だよねぇ) 





      僕 とうとう 5歳になりました。

      5年間家族と仲良く暮らしました。


       いやいや まだまだ皆と仲良く頑張るよ~~


           これからも宜しくね  by リュウ




      リュウ ワンパクでもいいよ~ぅ

       元気でたくましく育ってねぇ。


       体重も 身体に負担にならないなら いいわぁ~~

        仲良く頑張ろうねぇ by リュウ姉





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ




      お祝いコメント
      
       有難うございました。

       僕みなさんの事大好きで~すぅ。

        by リュウ

    お花屋さんに

      桃の花 レンギョが 束になっていました。

         (レンギョ←もくせい科)



          DVC100270.jpg





    ラナンキュラス ガーベラ が綺麗な色でしょう。


     

        
DVC100271.jpg


     ラナンキュラス ← キンポウゲ科


       花言葉が素敵なんですよ


           晴れやかな魅力


      きっと ブログを見てくださっている 皆様の事でしょう~~ぅ。






       おまけのコーナー


        リュウ今日もお疲れ様

        明日好い事あるかな~~ぁ

        ワクワクだよねぇ~~。。。。。


            by リュウ姉




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ


    車窓から

      夜の眺めて~素敵ですよねぇ。。。。。



        ローカルな話ですが

          以前UPした 

         金沢城の石垣のライトアップ




           DVC100252.jpg



   お姉ちゃん お友達と夜お出かけ

      ちっと お洒落??な感じのお店だったので


             DVC100260.jpg

   ラムを生意気にも

      注文しちゃいました。


       (ラムのロックにしちゃいました)
    



     DVC100263.jpg

    おつまみは この瓶から

     好きなだけとる事OK

       リュウ姉は ピーナツを食べ放題でした。


      
DVC100262.jpg

     さぁ エネルギーを蓄えたので

      月曜からの仕事頑張らなくちゃ~ぁ。。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ


   消防法改正に基づいて  


  
    住宅用火災警報器・火災報知器の設置が義務付けになりましたよねぇ



     それで このさい 消火器も点検ということで



      新しい消火器買い求めました。




           DVC100269.jpg

      皆さんのお宅も

         準備OKでしょうか??

         
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ



        今朝は お姉ちゃんの影に

            吸い込まれている 僕が

               登場

         
          DVC010242.jpg

  およよ~  横断歩道にて
    
        左右確認 OK
         DVC100237.jpg


     スピードダウン??

      僕これ以上 おとせないよ。。。。。

       そうか 走るな と、言うことですネェ。



            DVC100236.jpg



    あれれあ~~

       僕のフアファ~~
     

           DVC010231.jpg


     アハハ 頭大きい~~ぃ


              DVC001229.jpg


   なんだ 結局 お姉ちゃんは

     僕の このような 姿を 

      写したかったんだねぇ。。。。。



           DVC010235.jpg


    僕は 只今南国地方通過??

      ネェ~そうでしょう。

    この木 そうだよねぇ。


DVC002139.jpg


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ




  お~~今朝は

       グリーンが眩しい

          
            DVC100245.jpg

   なぜか まだ 僕の目も~~

     ホワホワ~~

         へんてこな 表情



          DVC100246.jpg


     白線に何時のとおり

       おはようの挨拶
 

             
           DVC100247.jpg


  今朝は お兄ちゃんと一緒

    でも お兄ちゃんは

        お姉ちゃんよりも


         僕の言うこと聴いてくれないよ~~ぅ



           DVC100249.jpg


                    DVC100248.jpg






    でもねぇ  あの木面白いよ~~

            僕元気だよ~~て

              両手開いて 

                叫んでいるみたいだよ~~ぅ。



   DVC100250.jpg


     この木です ↓ 本当にむねはって

              たくましく見えませんか??

              見えるのは リュウ&リュウ姉だけかな??



DVC010251.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ




            うふふ~


         今朝は とてもいい気分だから


        ちょっと ゆっくり歩きますか??

          ひぇ~ これは 大変


      「今 何するの??」て、聴いたとたんに


       これですか??


          僕の行きたい所へ


          いけるか 疑問ですが・・・・・



             DVC100190.jpg


    ありがたや アリガタヤ

      クンクンできました。



                    DVC00191.jpg


        向うの方へ行ってみよう~~


                  DVC100195.jpg



     リュウが 確認したかったのは


     この畑かな??

       随分前には 雪の山だったはずが

          もう このように様変わり



                DVC010198.jpg

        DVC100197.jpg

      自然も凄いけど

        農家の方々も大変ですよねぇ。






          オットト  止まりました。


           今度は あちらへ 行きたいよ~~ぅ。



                DVC100199.jpg

           なるほど リュウの 目当ては

             此れでしたか??



              DVC100201.jpg

       この方 綺麗に自慢げに咲き誇っております。                   

 DVC100200.jpg




        「 帰ろう 」 と言うと

          この方も↓ なおクンクン隊隊長



            DVC100207.jpg
     
         でも 自然の香りがぷ~ん 



             DVC100206.jpg

      最後に この方の後ろ姿で

         今日は 失礼致します。






      今日の おまけのコーナー 

     リュウ姉 このような色合いの中にすっぽり

           リュウが 入った画像が すき だったんで


            皆様 ちょっと 見てください~~ぃ。




              DVC001203.jpg

    ながながと お付き合い有難うございました。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ


    お姉ちゃん着いたよ。。。。。


      このお店でしょうか??



          リュウ姉 このお店のわらび餅がすきなのです。      
                 DVC100163_20110221124918.jpg


    昨日 何となく あま~ぃ 和のお菓子が


     食べたくて~ 車で・・・・・。
  

      ここの お店のわらび餅が

       大きくて 吉野葛のような感じなんです。


        黒蜜をかけて食べるんです。




            DVC002212.jpg

  賞味期限が 短くて~~

    でも リュウ姉には 関係ないですが



          DVC100223.jpg


    大福も 買いました。

   「 しかし よく食べる人だ  」 by リュウ
 



 DVC100226.jpg

    これは 1ヶ月もちます。(冷凍して)

     解凍して食べるのですが~~

     リュウ姉 自分なら大丈夫とおもい

     袋から出してみましたが・・・・・このとおり。


       まだ 此れでもか~と、ナイフを入れたが


        はがたたない。。。。。


          そのしるしが ↓ 見えるでしょう。




                    DVC100225.jpg

    わらびもち 大きくて ふぁふぁでしょう~~

     沢山きなこが ついていて  食べると

      口のまわりに 粉がつくつく  


      でも その感触がなんともいえませ~ん。。



      DVC010224.jpg

   これが 解凍した 紫いも大福です。

DVC010227.jpg


     お休みの日は  食いしん坊バンザ~ィです。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ



  僕の 先には

     う~ん 大好きなものが・・・・・



       見て下さい  ↓  僕が必死に 手で机を
        
                 握り締めている様子わかりますか??

               ( でも おさえてる と言う感じかな? )


                  
                DVC100175.jpg


        おやおや これは 誰が食べるのかな??



           DVC100172.jpg




         DVC100176.jpg


   「 それで この方 普通 ブログに掲載するなら

     ちょっと気取って 素敵なお皿に・・・・・ですよね~


     ところが こんな感じで  ↓


       よほど お腹が グ~グ~ガンモなんでしょうねぇ。」

           
                  by  リュウ


           DVC010179_20110216153819.jpg


   「 それで  またまた  

      この方の マグカップ お見事でしょう。


       Lサイズですわぁ   体型と同じですわゎぁ  (プププゥ)」

            by リュウ






          コーヒーの 温かみ届きましたか~~ぁ。

 
           (ちょっと フゥフゥ~感じませんか?)




DVC100178.jpg


     ちょっと 聴いてくださいな~ぁ


      お姉ちゃん チョコ一本全部食べたんだよ~

      ちょっと 信じられないでしょう??


          本当に大食いなんだよ~。



DVC100175.jpg



  と言うことで 僕は 最初から

   最後まで このように立ち芸をしておりました。

    (僕はとても卑しいので へっちゃら。。。。。)







にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕のブログ リンクフリーなので

     ぞうぞお付き合いくださいませぇ

     春の香り~

       届きませんか??






       ちょっと
   
        お花やさんで


          深呼吸いかがでしたか?????






           DVC001811.jpg


DVC001182.jpg

       

      ほらほら

       お花達が こんなに 元気よく

         咲き誇り  自慢げでしょう~~




ミモザも綿帽子のように

        ファファですぅ。

        前回 ミモザだけup失敗しましたが~~

        今回また お花屋さんにお願いして パチリさせていただきました。




         お姉ちゃんは 力いっぱい


         お花と仲良くしてきたみたいです



          ご機嫌さんでした。  BY リュウ




         DVC100187.jpg

       ちょうど オーナさんの奥さんが

        アレンジを仕上げていらっしゃったので

          パチリと撮らせていただきました。


            ママさん有難うございました。


   (ミモザをこのようにアレンジしてありました。

     優しげで素敵ですねぇ)





   そうそう  珍しい↓ 絵手紙 も

       お花屋さんに 飾ってあったので


        パチリ素敵な出会い 有難うございました。



DVC001183.jpg



     
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も お花見ていただいて有難うございました。

         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




WHAT'S NEW?

