  •   --, -- --:--
    
   ぼくのおうちの所にも


          こんな看板いつの間にか


           ありましたよ~。。
   



        DVC001443.jpg


  この坂のぼると

    こんな感じですが


                  DVC001440.jpg



     何ですか??

                  DVC010441.jpg


    でしょう~??

     意味分かったでしょう


    
        リュウは 入れないのですよ。


        この建て看板に書いてあるとおりです。


         残念でした。





          でも 避難場所は この先なんですよ~


           そうなると リュウは この避難場所には?


              避難できないのかしら??


             困るわよね・・・・・・




             DVC001442.jpg


     ショックで 僕帰れないよ~~。  


             DVC001439.jpg

      大丈夫 お姉ちゃんが 守るよ。。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



       一人じゃないですよね、みんなの輪で

            頑張っていきましょう~


     今日も


        「お腹すいた~ぁ」


         の、お姉ちゃんです。




     知り合いの方から

      「 この酒饅頭食べてみて~

        ふかふかですから~ぁ 」




         このように言っていただくと


          とても嬉しいです。



          温かみが 伝わってきます。


       (これは 私だけかなぁ??)

 

                DVC00375.jpg


    お皿に のりきらず

      ちょこっとのせてみました。。。。が・・・・・



      花見団子 串から おちそうなくらい

           柔らかでした。




      ↓樫田堂(かしだどう)    和菓子 のお店
            DVC00376.jpg


    酒饅頭が 名前入りの袋です。


      ちょっと 珍しいよね。



       ほんとうに かわが柔らかで

        お酒の程よい香りで口の中を

          まろやかにしてくれました。。。。。


         (甘さは 控えめでした)


           DVC00377.jpg


      ごめんなさい 頂き物情報で~~

でも 今思うことは このようにお隣さんご近所さんの声の掛け合いが

         とても大切なのですよね。 





        有名な お店紹介も いいかも知れませんが


        たまには 地元のアットホームな お店も如何でしょうか??


     (地元でも  いろんなお店がある事再確認のリュウ姉でした)
 




      
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




           
    あの大きな建物は??
             DVC010431.jpg

   
    資生堂でした。ごめんなさい。

     建物より この柱の 名前のほうが

     気になりました~~

      やはり お姉ちゃんも 女性でしたねぇ。。

         ピカピカの柱です。



              DVC010433.jpg



    あらあら バスに僕も乗れますか??

     ちょっと 無理です。


          DVC004314.jpg


  じゃ~こちらの方から

    また 歩きですね


               DVC010435.jpg



  お姉ちゃん ココはNHKの前ですよ~~

         募金は??

     何で 引っ張るの~?


       今日は お姉ちゃんお財布無いよ~

       だから 今度にしてくれるかな??


         DVC010436.jpg


    じゃ 今度 お仕事の途中に

       募金してね~

           OK
  


         DVC100437.jpg



と言う 先日のお天気の好い日の

        僕とお姉ちゃんのお話でした。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



       一人じゃないですよね、みんなの輪で

            頑張っていきましょう~



    

        お姉ちゃん

       今日のお花は

              優しげだね。。


           DVC00446.jpg



    本当に そのとおりね

     貝母 も  ほっそりと

            咲くタイミングを私達に

            知らせようとしているのかしら??

             花の薄緑色の優しい釣鐘のような形を

             はやく見たいね~~



           DVC100445.jpg
貝母 ← ゆり科

     花言葉 謙虚な心

         今の被災地の方々のようだね。






   クリスマスローズ は 

     下を向いて花が咲いています。


          なんと控えめの花なんでしょう。


            頑張って沢山の花を咲かせてねぇ。



            DVC010444.jpg クリスマスローズ ← きんぽうげ科
                          花言葉 慰め





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



       一人じゃないですよね、みんなの輪で

            頑張っていきましょう~



 
    気分は最高です

      僕元気に散歩しています。(昨日のパート2)


       お姉ちゃんの影と一緒に



             DVC00422.jpg

  やっぱり 外でクンクンできるのは

   幸せです。


    僕の仲間達は(東北地方の仲間)

     家族と一緒に暮らせないのだろう~~


       避難場所に一緒に入れないものね。。



               DVC00417.jpg



    僕もお姉ちゃんも

     幸せなんだよね。


      一緒に散歩できるんだものね。



      ミテミテ お姉ちゃんは


        何時ものとおり 僕の大きなお尻を撮り放題。。。。。




             DVC00418.jpg



    木蓮も頑張ってます。


            DVC00421.jpg


 僕たちは 野菜をこれからも

    何気に口に出来るのですね

     感謝しなくちゃ



             DVC00423.jpg


  綺麗な花と僕は

     戯れる
 


           DVC00424.jpg

  贅沢な時間を有難う。。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お願いです 花と戯れることが出来るような時間が

       今頑張ってる 皆のところへ 届きますように~~  by リュウ



僕にようやく


     春が訪れたかな??


      と言うのは 散髪に行ってまいりました。



            DVC00427.jpg
 足の方も このように

   散歩がしやすいように





              DVC00419.jpg
   シッポも

     春風が僕のシッポを

     悪戯してもいいように  まんまるフアフアに







         DVC00426.jpg
  お目目の周りもすっきり

    お口の周りもすっきり

     

              DVC00425.jpg


             DVC00428.jpg

  なぜか お耳の髪の毛が くりくりウエーブ

      お耳も小さく


    しかし 何時ものように

      何かお願いしていますね。
 

           

    散歩をした様子も

     またUPしますね。


     今日は 少しでも 気分が明るくなるように

        リュウに黄色の服を着せてみました。

        (ちょっと 乙女チックかな??)





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



       一人じゃないですよね、みんなの輪で

            頑張っていきましょう~



    

   

   母が今年 お雛様を作りました。

    リュウ地方は 来月までOKらしく


     母はお内裏様 三人官女を飾っております。


     (何となく今月は リュウ姉 余裕が無かったのか?

      全く家の事には気がつかず 反省しております)

    
       全部布で出来ており

        中に綿を入れたり 髪は糸

        扇は紙と糸で造り全くの手作業


        実は 私も 何時作成していたのかも知らず


        何気に飾ってある人形を見てびっくり
 
   

          DVC00042.jpg


                DVC00411.jpg


               DVC00410.jpg



          DVC00415.jpg

   大きさは お茶の蓋置きと同じかな??

    ちょっと 比べるものが 無かったので~


          DVC00406.jpg


      それで 思ったのですが

       コツコツとなんでも成し遂げると

        必ずよいことがついてくる。

       だから 私達も 被災者の方々も

       コツコツと前向きに頑張れば絶対春が来ますよね。


        
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



       一人じゃないですよね、みんなの輪で

            頑張っていきましょう~



    

   先日のリュウ地方の

     
    
       県庁19階で開催された花展ですが



      普段なら 私は このように


            言わないかも・・・・・





     このお花を見て


      今の被災地の方々へ


       必ずこの

         椿の立ち姿のように

            明るい明日が待っているよ~


       と メッセージを送っているように感じました。



               DVC00430.jpg



    この お花は


      球の中から

        世界中の人々が 日本の被災者の皆さん 希望をもって


        心をつないで頑張ろう と、励ましてくださっているように感じました。




             DVC00429.jpg


     こんな風に 今まで 花を眺めた事はありませんでした。

     


  
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





     今朝は


       やわらか ふかふか


         あったかのパンを



          食べたので 感激でした。


      ちょっと  よく見ないと~


       分かりにくいかなぁ。。。。。


        袋に 水滴が~~



( 今朝7時12分 地震情報

     あれれ~余震 福島で 震度5強??

      東北の方々大丈夫かしら?? )





   今 このようにしていていいのか??




これは 普段何気に過ごしている事です。


  
   今 このようにして 食べれる幸せに感謝しないと



    今も 東北地方の方々は 大変な毎日を過ごしているのに

    このような日々を過ごしていいのか??と、胸が痛みますが、

    平穏に暮らせる事に感謝して、一日一日頑張ります。




            DVC010370.jpg

      アツアツだったんだ~。

  

        リュウ姉は

         自分でパンを焼かないから

          ちょっと ふかふかでも

          感激しちゃいます。



         DVC010371.jpg


      ねぇ~ 袋から

         ふぁふぁ感伝わりませんか??

          クリームパンの なんともいえない

           優しい かんしょく




            DVC001372.jpg

     こちらのパンは

      リュウ地方では ちょっと 有名かな??



         美しい自然派 無添加パン







     このお菓子は


      地元河北潟の牛乳で作ったチーズ。


       それでこの チーズケーキが出来たわけです。。。。。



        ふんわりフンワリ  口の中で


         優しくハーモニー。。。。。。



           DVC100368.jpg

      

            DVC100369.jpg

     ↑ こちらのお店 ローザンヌ フランス菓子店です。


  最近お腹がすくので


     ついつい こちらに目がいきまして・・・・・・


 

話は ちょこっと とんじゃいますが


   農家の方々は 色々考えながら

   皆に美味しいものを食べて欲しいと

   頑張ってくださっているんですよね。


    牛乳も皆が喜んで飲んでくれる顔が嬉しいのに~

    あのようなことになり なんと言っていいのか・・・・・

     頑張りましょう~~。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



       一人じゃないですよね、みんなの輪で

            頑張っていきましょう~



    
           
  この小さな

  お嬢様も 頑張って

    この大きなお花の場所へ

     近づこうと 必死になっております。

 

     110309_1531~01


  震災被災地の皆様もがんばって下さい。



    CSKAモスクワイレブンの本田選手も

        「前を向いて 希望を持って」 と、



        とても励みになることを言っておりました。
  

  

    ちょっと  花展 のお花で


        ほっとしていただければ

         嬉しいです。。。
   
      
      
            DVC001398.jpg


DVC003917.jpg 





あれから 1週間


    震災被災地では 厳しい冷え込み

     まだまだ冬を感じさせているようですが~


      でも、皆さん 


       必ず春がやってきます。



     もうびっくりしたことがありました。


       リュウ地方でも



        商品が品薄??なぜ??
 


       

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







WHAT'S NEW?

