  •   --, -- --:--
    先日 ちょっとしたお祝い事があり

    そのときのお菓子です



     あれれ~もう最後のお菓子になったわぁ~


     と、慌てて写真を撮り始めた ドジなリュウ姉



      だから 器もちょっとその辺のもの・・・・・


      ピンともはずれ・・・・・


     情けない話ですよね。。


      此方は 森八の 不老門  この色は


        鶴 亀 松 竹 梅をあらわす色表現


        祝い菓子に用いられるようです。


        でも 凄く食べ応えありです。。



       DVC00787.jpg


    こちらは 東山の よしはし のお菓子です。

         此方も 祝い菓子です。



               DVC00786.jpg


      ちょっと ピンボケですね。


       ごめんなさい。


        どちらも 美味しいお菓子でした。。






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












   皆様 この方??


    お忘れでしょうか??


     リュウです。。




     リュウ姉ちょっと 落ち込み この方を

      登場させたくない出来事がありまして~~。。



            DVC00724.jpg


    この方 また リュウ姉の母の手の甲を

     9月の連休に噛み大変でした。。


      考え考え ドッグトレーニング の 先生に相談したところ


        一度だけで終わり これは リュウが一番上だと思っている限り


        駄目という結論になり  私達が頑張ってしつける・・・・・


        なかなか 厳しい現実なり。。。。。




        
               DVC00723.jpg



                  DVC00722.jpg


      この方本当に大変なお方なんです。。





        昨日は テーブルのお肉を ガブリ なんて事を~~








にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











    今年も皆で

      楽しみながら クリスマス 作品に挑戦・・・・・



    わいわい 何時ものようにマシンガントークしながら


        手を動かした結果の作品


     う~~ん みんな 納得???
 




              DVC00781.jpg


         DVC00782.jpg


               DVC00784.jpg


           DVC00783.jpg



  この作品の前日は


     親子チームだったんですが


      トホホ写真撮り忘れ 残念・・・・・


        ほのぼのした作品仕上がりでした。。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












  先月花展がありました。



    11月17日~20日まで

    2011ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭があり

     ちょっと 参加させていただきました。。



      そのときの作品の


       一部ですが~~。。
 


           DVC00775.jpg

    ↑  リュウ姉の作品です。。


         (にしき木&カトレア等)


       余談ですが にしきぎが活動していたらしく

        みのむしが 時々登場したらしいです。。

        (友達が見に行ったとき遭遇したらしいです。「笑」)



        
          DVC00774.jpg


         DVC00776.jpg


  DVC00773.jpg


           DVC00772.jpg

          以上 ちょこっと作品紹介でした。

             今回は 皆さん違う流派の集まりでした。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











    



    ちょっと 前の出来事ですが


     11月5日から7日まで

     「陶と花と一服のお茶」

      高光一生先生 の 器 に花をいける事があり


       そのときの作品です。


         DVC00728.jpg


    DVC00727.jpg


              DVC00726.jpg


         DVC00725.jpg


   お花も野に咲く花のように~~

    優しげに~


     器が モダン色合いが 花を引き立たせて素敵。。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











WHAT'S NEW?

