  •   --, -- --:--
    ちょっと お外が


    気になる僕ですぅ。

    最高の天気です。


     いよいよ 僕の散歩日和


      サア~スタート




             DVC00470_20120227171955.jpg



  このこぶも とても気になりました。


   この木も もうすぐすると

    大きく成長して 葉がつきはじめるのでしょうね。


    本当に 自然は 凄い力を持っていますねぇ。。。。。

      気になる気になる・・・・・

      そうです 此れは 雪です。

 
             DVC00468_20120227172012.jpg


    オトト 何時もの僕のポーズ




DVC00465_20120227172031.jpg


今日は 僕の誕生日でした。

   僕は 戌年生まれなんですよ~~。


   笑えますよね。

   プレゼントは 今日の天気の好いお散歩が

   お姉ちゃんからのプレゼントでした。


   最近お姉ちゃんは お仕事が忙しいため


   僕のプレゼント選びが出来ないようでした。


     今日は おやつも沢山食べたから

     大満足でした。 by リュウ


      そうそう  僕は 6歳になりました。
    
 


  にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




     
 
 お姉ちゃん 僕と遊びたいのかな??


   それならば 早くそう言ってよねぇ。



                 DVC00418_20120223164903.jpg


    僕に見つめられて 恥ずかしいですか??


          DVC00380_20120223164840.jpg


   ちょっとマッタ  

     お姉ちゃん 手の中に

      何か入れたでしょう~~


             DVC00373_20120223164815.jpg

   欲しいなら とってみたら  by リュウ姉

      なんか お菓子の香りが プンプンby リュウ


        とるぞとるぞ・・・・・by リュウ

DVC00372_20120223164751.jpg

      さてさて  どちらが勝ったかな??




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  うふふぅ  今日は

   リュウ どんな風に お迎え待っていたのかな??


    実は 11時45分から 夜の6時半のお迎えでした。。


    皆さん何言っているのか??分からないですよね~~


    リュウ久々に 散髪に行きました。


      そのスケジュールでした。


     リュウ姉の仕事の関係もあり


      ちょっと お店にお預かりしていただいたのですぅ。


       (いつも大変お店の方々にはお世話になっております)



             DVC00344.jpg


     何時もの様に~~と、一言お願いして

     仕上がりは このように・・・・・


     リュウもさっぱりしているようです。


     今日は ご機嫌のようでした。。


           DVC00327.jpg

     ちょっと 何時もと違うね~~

     カメラむけても 怒らないよ??


       何か よい事あったかな~~ぁ



「おまけですが~ 横にある 大きなベットが

           リュウの愛用品です(笑)

リュウの体形に合わせたらこんなに大きくなりました。」



  にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




     
    春の気配がまだ

    リュウ姉には 感じられないため


     香りを さがしに お店に・・・・・



     以前 植物学の先生が

        グレープフルーツの香りがするものをつけると

        5歳若返る~~と 言われた言葉を


        思い出し 香りをさがしに お店に・・・・・


     DVC00860.jpg
  

     でも なかなか グレープフルーツの香りが無く

     こちらにしちゃいました。



       う~~ん5歳若くなるかな~~??


       最近 少しでも若くなりたい リュウ姉でした。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




   お花て いろんな表情があるよね


   そのときの気分で お花の感じ方が違うよね


    

           DVC00729.jpg



  部分的に写すと  こんな表情がありました。

     小菊が こんなに可愛い


     それで 水仙が 小菊に語りかけているように


      感じちゃいました。(もしもし~)


             DVC00795_20120215131519.jpg



  ガーベラがクッカバラと 仲良しチーム

    もう春が来たよ~~って

    カーネーションを追いかけているみたい



DVC00854.jpg




  ついつい お喋りしながら お稽古中の風景を・・・・・

     でも なんとなく お花と戯れるの面白くて~~





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




     勘弁してくださいなぁ~~



       もう 雪はいらんよ~~





    今朝起きたら このような状態です。


    昨日 職場から帰宅した時には


    雪は降る気配も無かったのに・・・・・


    天気予報は 明日は 雪 と 言っていましたが~~

    まさか まさか   やだやだ



        しかし この方 ↓   元気元気君


               DVC00863.jpg
   
     スノーダンプで 雪をすかしていたら

      何時のまにか~~あれれ~~





     追いかけ 連れてきたら


      この不機嫌な様子


       トンでもないやつだ。。


       朝の忙しい時に この方は・・・・・


                 DVC00864.jpg

   
     でも 笑えます。

       顔に 雪 白い髭のよう~~プププゥ

          DVC00865.jpg



  しかし これから この雪球君のしまつが

      大変なんですよ~~。


      あ~~ また 一つ仕事が増えた~~ 



          DVC00866.jpg



    この 何気に 自慢げな顔 

        (ムカときますが 仕方ないか~~ぁ)


           DVC00867.jpg


    と 言う朝の出来事でした。
 





   職場では ふ~~ぅ 疲れた と 

    ため息 これは リュウのせいだわぁ




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




14日??そうそう バレンタインデーでした。

リュウ姉もチョコ??

甘いもの大好き  ロイズ のチョコいただきました。

これが ポテトチップチョコ 片面に チョコをコーティングしてありました。
う~ん満足。。
  

もう一つは チョコの中に マシュマロ&ナッツ これは 
毎年いただくのですがそのたびに口の中で とろける風味~~ぃ

ショコラのナッツカカオ風味こちらは地元の ふらんど~る のチョコ

   あ~~口の周りに また ニキビ が増えますねぇ(え~と 吹きでものでした「笑い」)


う~ん どれも大好き




DVC00857.jpg


DVC00858.jpg


DVC00859.jpg
      
     ↑ふらんど~るのチョコ 甘さ控えめで ウフフゥて 微笑んでしまいました。




    呟くリュウ姉  先日 赤い目になっちゃいましたが

            吸収がよすぎるのか??4日過ぎると

            何時もの目に戻り安心しました。


            ご心配おかけしましたが 血の影がなくなりました。


            でも どうしたのでしょう??


             血管が弱くなってきたんでしょうか??

             あ~~やだやだ




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



あ~~あぁ

     こんな風に散歩したいなぁ~~

     何時だっただろう・・・・・??


     最近は 僕 雪の上の散歩ばかりで

     肉球冷たいです。


     今日から また 冬将軍の訪れらしく

     朝の天気予報士が語っていましたが・・・・・


     あたりませんように・・・・・

        

      DVC00794_20120125133751.jpg

  
    DVC00796.jpg

  
  今日も 僕のつぶやき

 お姉ちゃんのお目目が~~



  お姉ちゃんがねぇ 日曜日の夜 鏡を何気なく見たら

   左の眼が血の海??

   白い所が 赤く

   お姉ちゃんは ノーてんきなので

   ネットで調べたら そのままで大丈夫と

   自分で納得、だって 喋れるし頭も痛くないし

   手足も動くから ということで病院へ行かずに 安心。


   なんと 医者嫌いな リュウ姉でしょう。


   今日は 赤い眼も ずいぶん綺麗になってきました。

     リュウも安心。




   にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


おはよう~ございます。

朝の散歩ですが、道はこんな状態。

僕は 雪になれちゃいました。

     DVC00834_20120201114022.jpg


う~ん 誰か来ないかな・・・・・

僕寂しいよぅ。


              DVC00836.jpg


  ちょっと 僕のお茶目な顔 如何でしょうか??

   プププですよね。

             DVC00835_20120201124633.jpg

    粉雪くん が 僕の顔を襲っているのですが~

    この粉雪くんが 美味しいのです。

     僕 ペロリ





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   やっぱり  皆寒いんだネェ。


   僕のお友達 ロビンちゃんも


   ほらねぇ~~毛布にくるくる渦巻き状態だねぇ


    かわいいぃ  1歳8ヶ月



   120129_142732.jpg


今日の呟き は リュウです。

そうそう 火曜日の夜お姉ちゃんが
仕事から帰宅するときねぇ~
道路がピカピカで、アイスバーン状態で
のろのろ運転でとても辛い運転だったそうです。

リュウ地方は 道路がピカピカ状態よくなります。
歩くのも大変なんですよ。
転んで 骨折 と言うお話も聞きます。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



WHAT'S NEW?

