  •   --, -- --:--
     エヘ 2わん??

      僕のコピー~影がはっきりしているでしょう。。。。。



                DVC00674_20120330135654.jpg



 オトット 春だねぇ


    畑にもう~野菜が元気に育っていますぅ。


     野菜の香りがプーン


              DVC00671_20120330135634.jpg




     あ~~晴れて気分がいいわぁ~

     僕の顔なんだか ぼさぼさですねぇ。 by リュウ


       
        DVC00675_20120330135721.jpg


   そろそろ 散髪いかなくちゃね  

   ただの ぶさいくワンだネェ by リュウ姉







     そうだわぁ 春は忙しいねぇ

     リュウは 狂犬病の注射にも行かなくちゃね

           ↑
     ハガキきたよね。




       今日は はやく寝ましょう~~

       明日朝一で 東京へ 

         リュウ睡眠妨害しないでねぇ  by リュウ姉 





おまけですが~~DVC00725_20120330143823.jpg

    今日もまだ蕾です


    今日は 外の気温が上昇していたので


    来週には 蕾も 開いてくれるかな??
    頑張れ ソメイヨシノ

   


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





    もう 3月も終わろうとしているのに


    リュウ地方は どんより


    何時になると 桜が咲くのでしょうか??


    蕾が こんなに固いです。




              DVC00527_20120326141513.jpg


               DVC00528_20120326141528.jpg


  リュウも桜の木に

  念力 速く綺麗な色のソメイヨシノが咲きますように・・・・・

           DVC00599_20120326141719.jpg

  

  といいつつ 桜の木の付近は

  何かいい香りがするのでしょうか??


          DVC00531_20120326141549.jpg


    リュウのシッポも

     何か感じているのか

      ぴーんと アンテナ張っていますが・・・・・


             DVC00539_20120326141611.jpg






  ↓ この黒門緑地のお庭は

       
    自由に散策出来るので 僕も感激

    リュウ地方は わんちゃんが 公園やお庭を散策出来る場所が少なくて

    とても寂しいです。。




黒門前緑地





         DVC00668_20120326141656.jpg


            DVC00605_20120326141448.jpg

     

     この枝の絡み方は みんなでしっかり一つのわになり

     今を頑張ろう~~て 私達に語っているように

     感じたのですが・・・・皆さんは どのように思われますか??


    この木もまだ 蕾もついていません

     どんな花が咲くのだったか??

     昨年のことをすっかり忘れているリュウ姉です。










にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    春分の日の午前中 晴れて

    気持ちがよかったので

    歩いてみました。(テクテク)



     歩いてみると 何時もの車の中からの風景と

     随分違い 面白いものが見れて


     興奮状態でした。。
    
          DVC00725_20120321142614.jpg


              DVC00723_20120321142552.jpg


            DVC00675_20120321142531.jpg


金沢21世紀美術館
        
           DVC00674_20120321142510.jpg


  完全にリュウは ひねくれてしまいました。     DVC00790_20120321142633.jpg

     

     おそらく リュウには

     すき放題にならない散歩だったんでしょうねぇ。
DVC00793.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






    リュウ姉のところへ
 
    お花を習いに来ている??

    と言うよりも リュウ姉がその方から沢山いい事を

    教わっていますが~




     その方の お嬢様が県外でお仕事をしており

     習い事もしている頑張り屋さんが

     その習い事で師匠の勧めで

     そのイベントに参加するために

     「 振袖を着てもらいたいね~~ 」

     て、言われたそうです。

      

      母上  「 着なさい着なさい 今から

           練習しなさい 」


      娘さん 「 私 もう 振袖着る年齢ではないから

           辞退しようかな~ 」


      母上  「 大丈夫 年齢はいっていても 独身だから

           大丈夫よ ちゃんと 振袖ほかんしてあるよ 」


           と言う会話をしたらしいです。



      私は この会話を聞いて お母様は 本当に

      県外で頑張っている娘さんが とても可愛くて愛おしい

      と いう感情がじ~んと伝わり いい話だなぁ~と


      感激しました。
    



        DVC00483_20120323141124.jpg


    お姉ちゃん 僕の事も 愛おしいと思いますか??

                By リュウ




     このイベントは 11月にあるらしいのですが

     それまで 母上様は 色々大変でしょうね。

     帯の結び方の個人レッスンをしに 娘さんの所へ・・・・・

     いかれるでしょうネェ。。。。。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   先日とても素敵なお花を見てきました。


    知り合いの先生のお弟子さんの作品なんですが



    皆さん この方は お花をいけこんだとき

    どのような イメージ を持っていたと思いますか??


    

          DVC00642_20120321142447.jpg


     白 しろ でしょう。。。。。


     私は この作品を見た瞬間

     もしかして???


       よい知らせかな??



     それで お聞きしたところ

     来月  ご結婚 ゴールイン 


       なるほどでしょう~~ぅ。


       純白のウエディングですよねぇ。



        このとき 私は

        お花は ちゃんと その人の感情を表現できるんだなぁ~~と


        思いました。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





    佃煮~



    みなさんお好きでしょうか??

    私は 学生の時は 苦手だったんですが、

    だんだん好みが色々変わり

    今は 好き


    アツアツご飯にあいますよ。

    またまた アルコールにもあうしね。。


      それで 今回は

      地元の佃煮を 知り合いの方から

      いただきました。




      「佃の佃煮」と 言います。


       名前が いい感じでしょ~ぅ。


             DVC00531_20120315102720.jpg


    包み袋が

     リュウ地方らしいでしょう・・・・・

     兼六園の灯篭です。





             DVC00539_20120315102739.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




   今日はとても天気が好く

   気分は 最高でした。


    もう 何処を見ても雪は ありません。


    雪つりを外す作業が始まり、桜の木のふくらみを待つばかりですが・・・・・。
   


    下の写真は   


    二三日前の散歩の様子ですが


    今までは もう~雪は いらないよ。


    と 嘆いていましたが 今回の散歩では


    あ~ この淡雪とは もう さようなら・・・・・


    と 贅沢な ため息をついてしまいました。




                 DVC00542_20120315102804.jpg


        DVC00543_20120315102824.jpg


    リュウは 何時もと変わらず クンクン


    肉球も冷たいと 思いますが 外が大好きな リュウには


    この自然が一番なんでしょうねぇ~~




       リュウの立ち芸の向うには??


       何が見えるのか??


       リュウ姉も 分かりませんでした。。。。。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   今日は 仕事で県庁へ出かけました。。


   そうしたら  19階 展望ロビー で

    「 いけばな展 」  が 開催しておりましたので


     見てきました。。


       ホットしました。 


      19階から見た リュウ地方の風景です。


         日本海が望めます。


            ちょっとした 金沢港も 見えました。


           DVC00605.jpg


   立山連峰には まだ雪が・・・・・


      お花を お見せする前に


         チョット曇り模様の リュウ地方を


         見ていただきました。。



   
          DVC00599_20120315154511.jpg



  
   春爛漫ですよねぇ~~

           DVC00598_20120315154442.jpg


   DVC00603_20120315154611.jpg


          DVC00602_20120315154553.jpg


      見て~~

       ガラスの器に・・・・・


               DVC00581_20120315154400.jpg

      気になったので

          拡大しました。


       そうですよ~

          蕗の薹です。。愛らしい 


          器の中で ふきのとうが並んで歌っているみたいでした。。

             DVC00597_20120315154422.jpg


    
     此方は 菜の花畑のようでした。


         もう~~仕事の時間を忘れそうでした。


            DVC00579_20120315154326.jpg


    綺麗な黄色の 菜の花が

      私に 微笑かけて まだ行かないで~~


      駄目です。。もう限界 仕事へ・・・・・


                DVC00580_20120315154342.jpg


        ほんの少しの時間でも


         大切に出来てよかった~~ぁ。。
    


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





    金曜日の散歩の出来事でした。


      最近お姉ちゃんは 僕の写真を

      UPするのすぐに忘れるよね~~ぇ 


      僕の事興味なくなった??  by リュウ





      (最近 リュウ姉頭がカチカチのため

       せっかく 写真を撮っても すぐに忘れちゃう~~)






    これは  リュウが 嫌だ~~と、言い動かなかった朝



                 DVC00528_20120309154601.jpg


     無理やり リードを 引っ張り

     歩かせたのですが・・・・・

     非常に 機嫌が悪く  軽快さがありませんでした。



         DVC00523_20120309154522.jpg


      リュウは 写真が大嫌い


       その上 このぶさいくな表情



        オマケの リュウ兄の短い足まで

        デビューしちゃいました。


         (ごめんなさい)





       この鮮やかな 色 で


        目を新鮮にして下さいませ。。。。。





            DVC00527_20120309154541.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




   久々に 夜食事に仲間達と出かけちゃいました。

    あらまぁ~いきなりごめんなさい。


    ワインのボトルが登場


    DVC00518_20120307143656.jpg

  今回も 食べるのに夢中になり

   写真を撮るの忘れ ほとんど食べ終えたころに

   とり始めたドジなリュウ姉


  DVC00484_20120307143618.jpg

       オトト キャビアもどきがのっていました。

       なんと贅沢な~~あ・・・・美味しい。


    DVC00491_20120307143633.jpg

         DVC00523_20120307143716.jpg


タベルナ・ガッパ

こちらのお店なのですが ご夫婦でやっていらっしゃるんですよ。

とてもアットホームなお店でした。

心地よい時を過ごすことができました。



   あ~~満腹満腹  


     リュウはお留守番隊





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




WHAT'S NEW?

