  •   --, -- --:--
   先日撮った写真の中から

     妙に気になる一枚が


   道路わきに咲いていた

     水仙ですぅ


    ここまでは~~ふつう


 DVC00021_20120423184727.jpg



    この写真ですが

      リュウが クンクンして

       しらんプリンしている様子がしっかり



      鼻の上のテンテン  


       この水仙の中をクンクンしたのが

   
        すぐにわかるでしょう~~(笑)




DVC00022_20120423184743.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  ちょっと 僕もスマイル??

   DVC00956.jpg

クリスマスローズも
   僕より目立ってしまうよ~~

   DVC00951.jpg


   今日の

     お花たちは どれも

      僕より凛としているように

       感じちゃうよ。。

  DVC00952.jpg

DVC00953.jpg

   DVC00955.jpg

   モクレンの花も

    この一つだけちゃんと 「 モクレン だよ~~ 」

     て、頑張っていました。

DVC00954.jpg

  あ~~どっちを

    見たらいいのかなぁ・・・・・


     ちょっと 今日は 眩しいような??





DVC00957.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








今日は ずいぶん遠くまで

   テクテクしてるような~~


    僕アスリートなみ??


     確かに 最近は お姉ちゃんの方が


     不機嫌にあるいているような・・・・・



      これで 最後の桜だよねぇ~~


        しっかり見よう~~


     
DVC00028.jpg


    でも リュウと散歩すると

     ちょっとした事が面白く感じられて~~

  

DVC00029.jpg


   ゴリラのカレー 


     朝から お腹がすいたよ~~。。



       DVC00031.jpg


  綺麗に整理された花壇だねぇ~~


     プ~ンと 香りが僕を 追いかけてくるような~~


DVC00033.jpg


  こちらの川原には

     桜は もう 咲いていないよ~~


      場所によって ずいぶん違いがあるよねぇ・・・・・


DVC00034.jpg

  さぁ~雲行きが怪しくなってきたから

   鉄腕ダッシュ??




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




   尾山神社へ テクテク

    でも 残念な事に


     僕は散歩出来ないのでした~~


      (なぜなら わんちゃんの散歩お断りの立札が出ていたんです。)


     だから お姉ちゃんは 僕の巨体7,4キロを抱っこして

     神社のステンドグラスをシャッターチャンス


         

   DVC00053.jpg


  ふ~~ 僕 歩く方が楽です。。


          DVC00054.jpg

 ねぇ~ クンクンも自由だしね。


       DVC00056_20120423185656.jpg


 DVC00055.jpg


     尾山神社からちょっと

     歩いたら こんなに綺麗な枝垂れサクラに出会いました。

       境内(尾崎神社) お見事 と 言葉が出ちゃいました。


 DVC00059.jpg


  ついつい サクラにふれちゃいました。。

    リュウは このサクラと頭が仲良しになりました。。





DVC00060.jpg

    土曜日の午後の散歩も終了しました。

    土曜日は ハードスケジュールでした。

     でも 楽しかったで~~すぅ。 by リュウ 





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  お姉ちゃん 今朝(土曜日の事)

   とても 天気が好いけど


     遠くまで来たよネェ。


     そうそう 今日は ちょっと郊外まで 

      美味しい空気をちからいっぱいすいに来たんだよ


     DVC00039_20120423185056.jpg


   大好きな サクラがまだ

     綺麗に咲いているよネェ


DVC00041.jpg



   オトト あの赤い札は

      何だよ~


 立ち入り禁止て 書いてあるけど

   僕も もちろん入れないんだよね~~


                DVC00040.jpg


  お姉ちゃん まだまだ サクラを見に行くの??

    僕は 口呼吸 激しくなりましたよ~~

DVC00042_20120423185255.jpg



DVC00043_20120423185312.jpg



   でも サクラは 綺麗です。

   山手の方は まだまだ サクラが綺麗ですネェ


DVC00045_20120423185335.jpg


 
   タンポポ 見つけたよ~~

    綺麗だねえぇ・・・・

DVC00047_20120423185419.jpg


あれれ~~ 

  素敵な 幼稚園だねぇ


  枝垂れサクラが こんなに綺麗に咲いていますね


DVC00048_20120423185446.jpg


    可愛い遊具が沢山あるねぇ~~


    普段は 子供達が 元気に遊んでいるのでしょうね~~


    DVC00049_20120423185533.jpg


DVC00051.jpg

   自然に恵まれた環境の幼稚園だねぇ~~



  うふふ リュウもココにいたら??


     これ以上 自然ワンになったら大変だ。。。。。


     さぁ ~午前の 散歩は 終了。。


     午後の散歩は 後日upしま~すぅ。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







今朝は グリーンに 綺麗な模様が・・・・・


 DVC00994.jpg


お姉ちゃん 見てごらんよ~~


         DVC00999.jpg

  ほら こちらも


           DVC01000.jpg


 今日は 僕 こんなポーズしても

   肉球が 痛くないよ。

   桜絨毯の上に お立ち台??

         DVC00995.jpg


 ほらねぇ~

   フカフカでしょう??

         DVC00996.jpg


   もう お姉ちゃん 桜さんも

    葉桜??でしょうか??

          DVC00998.jpg

  今年は あっという間に

    葉桜になったように感じますが・・・・・





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






   今日は 朝早い~~から

     たっぷり 散歩デー

DVC00005_20120419123927.jpg


  朝ごはん食べたのに なぜか

    この看板が 目にとまりました。

      (ラーメン大好き リュウ姉)

DVC00007.jpg


   お姉ちゃん もう お水はってあるネェ~~

   そろそろ 田植えの時期と 言う事でしょう


           DVC00008_20120419124006.jpg

    忙しい時期だネェ

     農家の方に 頑張っていただきましょう・・・・・

     有難うございます。






    川原まで 足を伸ばしてみました。。

     う~~ん疲れた


       でも この 元気なサクラを見たら

         疲れも 飛んでいきました。。


 DVC00012_20120419124022.jpg


 リュウは 何時ものように

    自然を愛するワン??


        DVC00013_20120419124046.jpg

   いきなり 階段を のぼり

    この生意気な態度


     あたりをクンクン


      凄いものミッケ



          DVC00017_20120419124156.jpg



    此れです 此れです


     まだ サクラが綺麗に

      贅沢な 景色を ミッケ

   
     DVC00014_20120419124433.jpg



      朝からサクラに酔いました。。

DVC00015_20120419124216.jpg


    さぁ お姉ちゃん帰ろうねぇ~~

      あ~~眩しい。。




DVC00018_20120419124106.jpg


道端の花壇に こんな可愛いお花が咲いていました。

   いまの季節は 花壇もにぎやか

    この花は ?? ムスカリだったかな??

    う~~ん 最近のお花の名前が難しい・・・・




DVC00009_20120419151551.jpg


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   今朝は なんとなく いい香りがしましたよ~~

   桜並木の散歩だったんだよ~~

    みんな 同じ気分なんだねぇ

     シャッターチャンス(エヘ)

DVC00987.jpg


   桜が お池まで 近づいています。。


    違ったぁ~

    お池に桜の影が 見えたんだ。。


DVC00983.jpg



  花びらの香りが クンクン


DVC00982.jpg


  ウ~ォ

    桜通りみたいだ~~

     ヤホ~


DVC00991.jpg


  残念 また こちらまででした。。


    僕は 常に 公園の中の風景は

       NGなんですねぇ~~(トホホ)


DVC00992.jpg


  オット   古民家を改修したお店

    お姉ちゃんは 「今度ゆっくり来たい」 と、言っております。。

DVC00988.jpg

   さぁ これにて 散歩終了

       仕事へレッゴー



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  このサクラの木をくぐれば

    金沢城公園内へ

    しかし 夜のサクラを撮るのは

       難しいですぅ。。。


          DVC00968.jpg

  まじすかぁ~~ (ピンボケと言うよりも 人が動いているもので・・・・・)

    向う側に見えるお城は

    金沢城



DVC00973.jpg


兼六園の中に入る前に

    ちょっと 何か食べてみたいなぁ~~

     ガマン 我慢
  

     DVC00970.jpg


  ライトアップされているから

   桜も綺麗なはずが~~

      やはり 難しい


               DVC00969.jpg


DVC00972.jpg


   さぁ やはり この写真がしっかり撮れると言う事は

      食いしん坊 リュウ姉


         DVC00974.jpg


  リュウ姉が食べてみたい 団子をお買い求め
      ↓
        お腹がグ~ゥ
DVC00975.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  今日は 森林浴??

    見てみて こんなに沢山 竹 が・・・・・


     筍 が出てくるのかな??


     今度ほりに行きたいねぇ~~


                DVC00908.jpg


 おとっと 僕の足元に

    変なものが~~

    つくし でした。。

    最近見なかったねぇ~~

     もっと はやくに見つけたら

     つくしの料理もできたのにねぇ~~

     残念でした。  

      今回は ちょっと 無理ねぇ



                 DVC00907.jpg


   土がもりもりです。

    区画整理中のため 作業中です

     なんとなく この もりもり土が気になります


                DVC00909.jpg


   車も通らない 気持ちが大きくなります。。


     DVC00910.jpg

   

   でも 何となく つまんない~ねぇ


              DVC00911.jpg


  散歩から 帰ると

   母が椿を切って

    バケツにつけてある風景が

    なんとなく 爽やかな感じを与えてくれたので

    疲れが飛んでいきました。



DVC00913.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





WHAT'S NEW?

