  •   --, -- --:--
   実は 今朝 リュウが散歩を放棄



  ようやく 出てきました。。。。


   最近気分やで とても困ります。。



    気分やのせいで リュウ姉朝から テンション上がりぱなしで~す


DVC00207.jpg


   今度は 帰りたくないと  反抗的

DVC00208.jpg


   でも そのおかげで

     面白いものに出会いました。。(ウフフ)


    此れなんですよ~~


     リュウ姉 最近お花で使いました。。



DVC00209.jpg

    赤ナスです。。


       トマトみたいでしょう~~可愛い


        色鮮やか  リュウも 


        何時の間にか クンクン


      今日は ちょっと変わったもの 発見できたよ~~


      有難う~~





DVC00210.jpg





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







    お花は 秋ですネェ


      現実は 何時も33度ぐらいなのに



  今日は  ひさしぶりに  (16日ぶりに)


     雨が降りました。


      でも 暑さは 何時もと同じかな??



        ムシムシ するように感じちゃいましたが・・・・・



    お花は 秋秋ですねぇ


      琳派調いけばな で

       いけてみました。


    けいとう 竜胆 木苺 ホトトギス 小菊


DVC00189.jpg


DVC00190.jpg


   同じお花でも こんなに感じが違いますよネェ
  





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





     
  今朝 何気に空を見上げたら


      こんなに素敵な空に出会いました。。


    絵になるような・・・・

    空に吸い込まれそうな気分になっちゃいました

DVC00191_20120829124622.jpg


  びっくりだよねぇ


     僕は 見上げるのは 大変なんだよねぇ

DVC00192.jpg


   お姉ちゃん いい事あると良いねぇ~~

DVC00193.jpg


  すご~ぃ スカイブルー に

     看板が フレーム付きのよう


      可愛いワンズの絵が 目にとまり  足もとまり


         どうしましょう。。。。。 

DVC00194.jpg


  ちょっと 僕が ここにいるでしょう~~~

      (プンプン)




    朝早いので お店の中には

    ワンちゃんは いませんでした

DVC00196.jpg

 もう お姉ちゃんは 僕より

   このお店が気になるわけ??


     じゃ僕は この 木にお姉ちゃんの悪口伝えちゃうぞ~~


        (プンプン)



     今朝の ちょっとした 散歩デートの 会話でした。。


DVC00195.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






   みなさ~ん

     道に・・・・・

DVC00184.jpg


   ほらほら 僕の後ろが

         こんな状態になっていますよ


DVC00183.jpg


  何時の間に??

     まだ このあたりだけだと思いますが

       びっくりですよねぇ~~


       ハヤイ はやい



       もう 黄金伝説の日々終了ですか??

DVC00182.jpg


   以前 最近朝顔見ないなぁ~~

       て、言っていましたら


        最近妙に 朝顔を見るんですよ・・・・


        この朝顔は 


        畑のフェンスに絡まっているんですよ。。。。




DVC00186.jpg



   こちらは 民家の垣根に絡まって・・・・

         
DVC00187.jpg


 もうそろそろ 元気な朝顔を見るのも 終わりに近づいているのかな??




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   一日花の 芙蓉が

      庭に咲いていました

DVC00178_20120827162602.jpg

   秋明菊がこんなに沢山蕾を・・・・・

DVC00175_20120827162512.jpg


    このランがどうも 思い出せなくて・・・・・

DVC00173_20120827162335.jpg


 お姉ちゃん とうとうやってきましたか??

    これから 僕が お姉ちゃんの

     面倒を見なくちゃ~~


DVC00174_20120827162447.jpg


   ちょっと 僕を撮るのは


     もうやめて下さい


      ゆっくり出来ないから


      不愉快です。。。。。





DVC00177_20120827162540.jpg


   今朝も あつ~~ぃ 日でした。。






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





う~~ん

  なんか何時もと違うなぁ~~

DVC00146.jpg



  ここの所 疲れが出ちゃう・・・・・

    も~~ 帰ろう~~

DVC00149_20120824135421.jpg



   何でしょうか??

    え~~また 僕を連れ出したい???


     嫌ですよ。。。。。

DVC00151_20120824135317.jpg


  も~~僕は 

      地面と仲よくなりたい~~


DVC00153_20120824135347.jpg

      リラックス リラックス





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  前回の講習会の自分たちが

   いけた 「花奏」


     でも リュウ姉の作品とお隣の先生の作品だけの紹介ですが・・・・

DVC00043_20120821145412.jpg


   夏はぜ 女郎花 桔梗 やましだ


DVC00050_20120821145437.jpg

  先生方の作品も撮りたかったのですが

    後片づけをして またお手伝いに・・・・・





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  
天候に恵まれちゃって・・・・・

DVC00012_20120821145156.jpg


  のうぜんかずら も お日様に元気だよ~ て、

  アピールしているみたいです。

DVC00025_20120821145215.jpg

リンゴにも 青い袋を被せて

   みのりの準備ですよねぇ

DVC00033_20120821145230.jpg


  エヘヘ 一つだけ 落ちていましたよ


DVC00034_20120821145247.jpg


    お~~疲れたよ・・・・・

     ちょっと休憩ですねぇ     



 さぁ お姉ちゃん働いてきてください


      頑張ってねぇ~~

DVC00035_20120821145306.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  日曜日の事ですが


    県連主催の講習会があり

     参加&お手伝いしてまいりました。


    その時の 本部の助教授の先生のお花を紹介します。。


      小原流の新しい花型の 「 花奏 」


          


DVC00062_20120821101635.jpg


DVC00068_20120821101710.jpg


DVC00064_20120821101655.jpg


DVC00069_20120821101730.jpg


DVC00071_20120821101750.jpg


DVC00073_20120821101808.jpg


DVC00075_20120821101831.jpg


   う~ん さすが素敵ですよね。。


       新しい花型をまた一つ勉強となると

       現実大変なんですが・・・・・



  次回は 私たちが 勉強した

     お花をUPしますねぇ~~。。



      本当に 日曜日も暑い日でした。


       お花が元気でよかったです。。





   にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





     
   朝のランニング


     暑いけど 僕は 爽快~~

   
      シッポ ふりふり


DVC00085_20120821102021.jpg



  お姉ちゃん すごいよねぇ


    瞬く間に 黄金ですねぇ


    もう少しで 稲刈りかなぁ~~



DVC00078_20120821102003.jpg


  素晴らしいよねぇ


     おコメさん 頑張ってネェ


     暑さに耐えて 黄金の稲穂でいてねぇ~~

DVC00077_20120821101939.jpg



学校まだ お休みだから

  通学路 独り占め・・・・

DVC00089_20120821102106.jpg



   僕は 公園も

    独り占めです。。


DVC00086_20120821102044.jpg


   はいはい 今日は 此れで終了ですねぇ


DVC00091_20120821110557.jpg


  お姉ちゃん この暑さに 負けずに

    頑張ってネェ~~


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





WHAT'S NEW?

