  •   --, -- --:--
 昨日の続きでゴメンねぇ~



   昨日 沢山  遊んだので  そのときの僕の事です。。





   天気が よかったから


    公園眺めていたら


     可愛い お子ちゃまが いたんだよ~~


      僕ず~ぅと

       その お子ちゃまの虜になっていました。。



DVC00303.jpg



  お姉ちゃん 見てごらん


     可愛いよ~~


DVC00304.jpg


   ようやく  向うの滑り台のほうへ

   おこちゃま 達が

    着ました。。



    僕 そちらへ 行きたかったのですが


    草木に消毒した後だったので


      僕は 中へ 入らないことにしたんですぅ


      だって 僕 すぐにクンクンするでしょう~~


       だから お姉ちゃんがNGを出しました。。




DVC00309.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







 「 リュウ 」  と 呼んでも振り向きもせず


    誰を待つのやら・・・・・


    なんとなく 寂しげな様子

DVC00300.jpg


  調子ものの 私は 「 誰か来たよ~~ 」


   と 言うと 慌てて 振り返る 惚けたリュウ



DVC00296.jpg


  あれれ~~  リュウも男の子だねぇ


     学生服の お姉ちゃんが 通り過ぎたら じーっと


      行ってらっしゃ~ぃ  と 見送り


       フムフム  いいところあるねぇ。。。。。

DVC00299.jpg


  う~ん??

  「 何か言いましたかぁ?? 」


        まだ 散髪したさっぱり感が ありますねぇ~~


        よかったわぁ~~


        朝晩 涼しいから バンダナ外せませんですぅ。





DVC00298.jpg




 このシッポも まだまだ まるまるの雰囲気残っています。




DVC00302.jpg



  只今向うから 来る柴ちゃんに

          挨拶したいようですが・・・・・・


          柴ちゃん グルーと ユーターン



        あれれ~~残念でした。。。。





DVC00297.jpg


   僕からの お願い 

 お姉ちゃん もうちょっと 僕を

   カッコイイ顔しているところ  撮ってくれませんか??




   写真撮られるのが 嫌いな リュウが 生意気言わないことだよ~~


         by リュウ姉





おまけですが

    台風くんもそろそろこちらにくるのかな??

    今朝は 爽やかくんでしたが~~
  
    だから 今朝 沢山お外で遊びました。。






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





    散歩は 出遅れ


     でも 面白い場所へ


       少々考え レッゴー


DVC00313_20120928155021.jpg

    僕にとったら 右へ 左へ

     で 随分と違う・・・・・



DVC00314_20120928155048.jpg
  

   どちらにしようか??


     
DVC00315_20120928155125.jpg


   ようやく 歩いて着た場所は  


     前回 階段登ったところ・・・・・・


      今日は すぐに こんな感じ


      とても 軽快に ダッシュ ダッシュ



DVC00318_20120928160349.jpg


    走っていたら 暑くなり バンダナとって貰い


        ラクラク 

DVC00323.jpg


  な~に??

   余裕の返事


     前回なら ちょっと 怖かったようにも 感じられちゃいますが~~ぁ




       あ~ リュウ動かないで  あーまた ブレブレ


           残念(凹みリュウ姉)


DVC00320_20120928155341.jpg


  お~
 向うで なにやら 音がする?????


   まだ リュウ姉には 聞こえない



     でも いずれ その犯人は・・・・・(解りますよ)


DVC00321_20120928155416.jpg



  う~~何時の間にか


    階段登ってきましたよ


       (うひょ~~ クンクンも いい感じ)



     自然のお花もそびえ立ち


       朝日を 力 イッパイあびているようですぅ


DVC00324.jpg




    先ほどの 音は~


     この 電車でした。。



DVC00316_20120928155158.jpg

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







    珍しい事もあるもんだ


    「 散歩だよ~~ 」 と

     声かけても 出てきませ~~ん。。



    「 もう 出かけないよ 」と


     椅子に座ると


     いきなり  膝にのり この状態・・・・・
      


DVC00294_20120926110008.jpg



    リードつけたり 準備しても

      私の腕をしっかり 掴み放そうとしない


      珍しい態勢のまま


DVC00295.jpg

  結局 今朝は 散歩無しでした。。




    まだ 今朝は 散髪した後の


     整ったま~あるい 頭をお見せしております



     あ~昨日は このバンダナでした。



DVC00292.jpg


  ようやく すっきりした 顔も登場できました。。。。。


    あ~~大変 なかなか まともな顔が皆さんにお見せ出来なくて


     残念です~~ぅ。





DVC00293.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  昨日 散髪してきました。。

   夜 お姉ちゃんが 散髪やさんに迎えにきたんだ~。

    嬉しくて ハイテンションだったはずが・・・・・


     家に着いて


     僕に非常に ひつこいお姉ちゃん


      僕は 思わず お姉ちゃんに反撃


         (ガブリの一歩手前・・・・・)


      お姉ちゃんは  僕に 大きな声をだし

        スゴイ顔で僕を叱り・・・・・・


         (凹んでいる 僕)


        リードも 外してもらえない状態のまま




DVC00288.jpg


しかし 散髪の後の 僕の姿は(この格好)

    ちょっと 噴出しそう~~~



   大きな お尻ですねぇ



     久し振りの散髪  すっきり



     でも 僕は 非常に疲れております。。
   

DVC00291.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  最近 朝の散歩 薄暗い感じがしちゃうよ

     ほら こんな感じだよ。。

DVC00280.jpg



 なんとなく 面白い機械みっけ


DVC00283.jpg







  それで ずいぶんと歩いていると


        ようやく 明るくなってくるんだよねぇ

DVC00281.jpg


 
さといものセンターに大きなつゆが コロコロ


   なんとなく 蓮を思い出してしまいます。。

DVC00282.jpg



    見てみて この大きな 石化鶏頭 お見事


      リュウ姉のどから~~おててが・・・・・


      生産者の方に 分けて下さいなぁ~~と、声かけたいくらいでした。。。


      残念な事に いらっしゃらないので・・・・・(グスン)



DVC00284.jpg


DVC00286.jpg

    これまた いい香り~~

     しその香りが なんともいえましぇ~~ん


      DVC00285.jpg



    お姉ちゃんが 感激するのと

     同じなんだよねぇ~~


       僕も 大好き~~

DVC00287.jpg

  それぞれが 満足した 早朝の出来事でした。。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  昨日 知り合いが山野草をいけて

  いたので  その花寄席の一部を お見せします。



     あまりにも そばにより過ぎたため



      またまた ピントが・・・・・・


DVC00272.jpg

    ムクゲ  にしき木  うすつぼ




       みずひき草 にんじんぼく  おけら  ほとどぎす




DVC00273.jpg


   のしらん



DVC00274.jpg


   もみじばはぐま  なでしこ  さわぎきょう





     リュウ姉 山草は??名前を覚えることがなかなか出来なくて・・・・・・



     この方は 山が大好きで このように山へ 芝刈り・・じゃなく


          山草をとりに出かけ 珍しい花を育てております。。。




         





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




   あ~~しんどい


    今日は 休憩だねぇ~~


    気持ちいいなぁ・・・・・

DVC00258_20120919141413.jpg


 多肉植物は 元気イッパイだよ。。。。

DVC00257_20120919141054.jpg


  白い花が 此れは 球根・・・・・

  う~~ん なんて言う花だったかな?????


DVC00259_20120919141628.jpg



DVC00260.jpg



  お姉ちゃん もう 一度散歩??


  いやだ~~よ


    今日は 此れで散歩は終了に致しましょう~~~~~~


               by リュウ



DVC00261.jpg


  今日の 僕の この ポーズ姿に免じて お許しを~~

              by リュウ


     あ~~よかった 本当は また レッゴーと

     リュウに言われたら どうしょう・・・・・と


     ビクビクしていた リュウ姉でした。。


      さぁ~ゆっくり 身支度しましょう   by リュウ姉


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




最近 ムシが僕を 襲う

   身体が カイカイ です。


    来週には  ワクチン注射 だぁ~~


    お知らせ ハガキ がきていました。。



      え~  今朝の散歩に 何にも関係ないって~~


     そうでした。。。。。


DVC00267.jpg

    ゼイゼイ  最近涼しいので・・・・ 

     ダッシュするから なんか 息切れ僕ちゃん しちゃいます。


     でも 見てよ  


       朝露 にぬれて いい感じのお花だよ

DVC00265.jpg

    エヘヘ 皆さんも よ~くよ~く知っている

        ツユクサ です。。

        この青いろがすご~~く 印象的でしょう。

    
     ツユクサ科 一年草です


     朝咲いて 花がお昼にしぼむんですよねぇ。。


        可愛い・・・・


      ところが  花言葉  が  好きなんだなぁ~~



           「 尊 敬 」 いいよねぇ  by リュウ




 

           私も リュウに尊敬されるように


          日々体力つけて リュウのリードしっかりひっぱり


          自由行動させないように 頑張ろう~~~  by リュウ姉



       「え??お姉ちゃん それは やめてくださいマセ。。



        お姉ちゃんは 今までどおりで ok です。 僕 尊敬 しております」 by リュウ



       う~~ん ツユクサ つゆくさ  by リュウ


      

DVC00264.jpg



ハイハイ お姉ちゃん 帰りましょう~~

   あれれ 今日は お花の色とオソロだ

     うんp袋が・・・・・






DVC00263.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




   朝 考え中 考え中  


      散歩をやめようか。。。。。


    でも 傘を持って出かければ


    それなりに OKかな??


      と 言うことで 傘さしながら 出かけたら

        何時の間にか 小雨になり ラッキー


    
          リュウも もう歩きたくない様子で


          立ち止まり 動く気配なし



DVC00269.jpg


   リュウの視線の向うには・・・・・

DVC00270.jpg


  こんなに綺麗な 花が咲いていました。


   コスモスでした。


    細い綺麗な花ですよねぇ


        葉は 線のように細く 風にふかれたら


        折れそうですが なかなかしっかりとしています。


        日当たりと排水がよいところなら 簡単に作れるようですが・・・・・


        リュウ姉は チャレンジしましたが コスモスちゃんと


        相性が悪く 咲いてくれなかったんです・・・・・(残念)



     コスモス → キク科  一年草

            花言葉 乙女のまごころ




            
DVC00268.jpg


  お姉ちゃん 解ったよ~~

          乙女のまごころ  フムフム



     雨が またポツリポツリ もう 帰ろう



        
         by リュウ






DVC00271.jpg

   あれれ~ 今朝も 袋ちゃん登場で 失礼致しました(ペコリ




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






WHAT'S NEW?

