  •   --, -- --:--
  今朝は ブルブルだったよ~~

    (あれれ~もう24日の話になりましたよ~~)


    最近 朝晩冷え込みが厳しいです。。


    今朝の散歩も 妙に肉球が・・・・・


      走り込みしないと さぶーぃ 



    お姉ちゃん ぷーんと 自然の香りがしますよ。


DVC00496.jpg


   大根が 見えますよ

     大根の葉っぱも リッパですねぇ


DVC00497_20121024145959.jpg



   おっと 風が~~僕の耳がなびいて~~

DVC00498_20121024150040.jpg



  さぁ~白線を走って 帰ろう


    お姉ちゃん ガンバ


      リュウが走ると カメラも ぶれる  


DVC00499_20121024150115.jpg


   凄いでしょう??

     速いんです~~

      このちびたが  ハ・シ・ル・ハ・シ・ル

DVC00500_20121024150219.jpg


  さぁ~~休憩 落ち着いて 帰りましょう・・・・

DVC00501_20121024150255.jpg


   リュウ姉は 仕事以上に 朝の散歩

    疲れます  (ヘトヘト)





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



    
  土曜日(20日)の事ですが~~


   サンダーバードで 大阪へ レッゴー

     朝早くに 勉強会出席のため・・・・(今回は日帰りでーす)


     行きは ごくごく普通の姿ですが


     帰りは もう 凄い荷物  何処から来たの??状態


      列車の中の方々に非常にご迷惑かけちゃいます。。


       梅田を 両方の肩に大きな袋をかけ・・・・・足早に


       今から 何か売りに行くのでしょうか?と、言う格好です。。


        (こんな姿の人を見たら リュウ姉だと思ってください。。)


          (ププと笑っちゃいます)



   さてさて 本題です。。





  琳派調いけばな講座 の勉強会



     こちらは 研修学院の今回のご指導の先生の作品です。


   蔓梅擬 さんざし 菊 木苺 尾花


DVC00455_20121023135244.jpg


   銀こぶ 小松 石化鶏頭 楓

DVC00456_20121023135314.jpg

DVC00463_20121023135337.jpg
 

  横からは こんなに立体的かつ 豪華な生け花になっております。



   本当に素晴らしい作品です。。


     とても いい勉強させていただきました。


DVC00464_20121023135407.jpg


  こちらは ご指導の先生が

    参考花をいけてくださいました。。

DVC00483_20121023135520.jpg


   此方が リュウ姉がいけました。。

     花展に 出品かと思うくらいの豪華さですよね~~

      (もちろん ご指導の先生の手直し後です)


    百合 楓 孔雀草 小菊


DVC00484_20121023135447.jpg


   後半の作品も 次回お見せしたかったのですが

     カメラの調子が悪くてUPできなくなりました。(グスン)

      後半は 石化鶏頭 ピンポン菊 楓 小菊を使いいけました。





      このいけた花を 持参したバケツに水を入れて

      花袋に包み 本当凄い姿ですぅ

      
       (う~~ん 体力も必要かな??)





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




   まだ 学生が歩かないから


    僕威張って 歩いちゃおう~~

DVC00484_20121019134832.jpg


このお空は 金曜日の散歩の時の

  お空なんだけど

  場所によって こんなにも お空の表情が違うネェ


   今のお空は お腹がすく表情だよ


    わたがし みたいだよ


DVC00486_20121019134911.jpg


DVC00488.jpg


 お姉ちゃん お空が 青いとすご~く

   気分がいいから 散歩もルンルン

DVC00487_20121019134947.jpg



  なぜか 僕に いい香りがするなぁ~~と、


    思えばキンモクセイの 香りが


      僕を ホンワカムードにしてくれたんだ


DVC00489.jpg



   いい香りだネェ~~

   僕は キンモクセイ好きだよ・・・・・





    お腹もイッパイになったし (お空の綿菓子食べちゃいましたから ウフフ )


    帰りましょう。。




DVC00490_20121019135136.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



    
   稲刈りが終わった田んぼは

    今こんな状態だよ・・・・・

     これなら 解るよネェ


DVC00463_20121019133236.jpg


  でも この状態は??

   稲刈り すんで また

    こんな風になってますよ・・・・・

     
DVC00464_20121019133304.jpg



  僕には わかりませ~~ん


   いろんなやり方が あるんですねぇ。。。。。
  
DVC00465_20121019133329.jpg


お姉ちゃん お空見て見て

  秋の空だよ~~


   (リュウのお目目が 見えませんねぇ~~)



DVC00467.jpg


  ほんとだねぇ

   秋の空も 毎日変わっていくよねぇ。。




DVC00466.jpg
 





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



    
さてさて これから 面白いものを

  部分的に お見せします~~ぅ。


    これは ??


     いったい何でしょう??

DVC00445_20121015180244.jpg

DVC00444.jpg

DVC00443_20121015180151.jpg


   出ました お皿です。。

    ウフフ これは リュウ姉が 絵付けしました。

    それを 焼いていただきました。

    完成作品で~~すぅ。。




オマケのお話聞いて下さいますか??

   先月 石川県立伝統産業工芸館で

       知り合いの九谷焼の作家さんが絵付けの体験コーナーを

       なさるということで 参加した時のお皿が焼きあがってきましたので

       お見せしちゃいました。  

       作家さんのご指導のもとで頑張りました。



       作家さんの お名前は  谷 敷 正 人 さんです。







DVC00441_20121015180121.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






    

  ( 前回の続きになりますが )

    ちょっと 陽射しの関係で


     ピントが外れてしまい ゴメンなさい。

       (未熟な腕のため)

DVC00380_20121012140221.jpg


  なんとなく 小さな作品が落ち着いてしまいます。。

     ほんわか~~

DVC00387_20121012140149.jpg


DVC00386.jpg


   こちらは チャペルの中の作品でした

DVC00392.jpg


  宴会場の中の作品も

    雰囲気でてますよねぇ^^

DVC00388_20121012135033.jpg


  最後まで 見ていただき 有難うございました。






   にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







   目が~~ 眩しいですぅ


 とても 川風がいい感じ~~


     浅の川の流れをまじかに感じ

     僕幸せ~~~~

DVC00454_20121015180704.jpg


  僕の体がやっと入るかな??

     (冗談だよ。)

   ちょっと 怖いよ~~

    でも おりちゃおーかな??


DVC00455.jpg



   えーい   元気な所見せて


     降りちゃいます。。

DVC00456.jpg


    お姉ちゃんは 僕の事が心配で

      写真は 撮る暇なかったらしいですぅ。


       ( 当然だと思います )


      天気が良いと 僕もどんな事でもできますねぇ~~


      天気が 良いうちに なんでもトライ・・・・・





   にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



     
  日曜日の朝 ひさしぶりに早起き

   (お休みの日は お姉ちゃん遅ーい)

    リュウは なんでバラスのよ~


     早起きリュウ姉で とおしてくださいなぁ(笑)



   それで ご近所へ散歩


      でも 最高の気分 お空は真っ青  美味しい空気




DVC00446_20121015180333.jpg



   今朝は 主計町茶屋街へ  レッゴー


    うひょー  誰もいないネェ・・・・・


     独り占め歩き  らくらく


       ふむふむ  看板に・・・・・です。



      (かずえまちちゃがい  と 言います)


DVC00448_20121015180437.jpg


う~~ん なるほど かずえまち と 呼びますかぁ~~


DVC00449_20121015180459.jpg



  こちらの 通りが 昔ながらの茶屋や料亭がある通りです。

DVC00452.jpg


DVC00450_20121015180524.jpg


  面白いものが ぶら下がっていました。。

    これは アレンジボールのようでした。。

DVC00453_20121015180826.jpg


    爽やかな 風が ふいて気分がよかったです。。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






    先日 近くの支部で

       花展がありました。。



    ちょっと 珍しい企画でした。。


     ホテルで ありました。。



     ロビー& バー  & 階段 & チャペル


      そのときの お花達です



       秋のお花がイッパイです


    

DVC00381_20121012134756.jpg


DVC00382.jpg


DVC00383_20121012134912.jpg


DVC00385_20121012135000.jpg


   こちらは お家元の作品です。。

    
DVC00391_20121012135107.jpg

     続きも また あります。。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







   ちょっと前のお話


   体育の日

    僕もルンルン気分 足並み軽く

     ひぇ~ モンローウオーク??

DVC00396.jpg


うしし~ぃ お父さんと 散歩なんだ~

  久し振り ワクワク 


    やっぱり~ いいことあったよ



  見て 綺麗なコスモス


DVC00398.jpg


  本当に鮮やかな色です。。。。。

DVC00397.jpg


   やだ~よ

    この音嫌いだ・・・・・


     ビュユーン あ・・・風も・・・・


DVC00399_20121012133519.jpg



   やっぱり バスが 通り過ぎたんだねぇ~~~

     僕 飛ばされそうになりましたよ。

DVC00400_20121012133558.jpg
  
   体育の日は 最高に 楽しかったよ

     お父さんと 久し振りに ルンルン散歩でした。。







   そうそう この景色忘れていたよ


    散歩の途中に りんごちゃんが 白い袋かぶっていました。。

     りんごちゃん 何時デビューするのかな?

        プーン と 甘ーい香りがしたよ



DVC00401.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







WHAT'S NEW?

