  •   --, -- --:--
   先週の作品です。。


   こんな風に  仕上がりました。。


    皆でわいわい言いながら~~


     時間が過ぎていきました。。



     撮影なしで わ~ぃと言い 帰って行く子もあり~~


     ジャ 私も と、 嬉しそうに シャッターチャンス


       私も 仲間入りして  完成作品を 撮らせていただきました。。。。


       ( 時間がかかって ゴメンねぇ~~と 言葉が出てしまいました)



           

DVC00197.jpg

DVC00196_20121129175731.jpg

DVC00201_20121129175730.jpg

DVC00194_20121129175728.jpg

DVC00198_20121129175736.jpg


  ちょっと ドライにしたお花があったので

     一名様に 提供したら こんな風に 仕上げました。。


     残りものに・・・・だったかな??


      (でも 楽しみながら 彼女は挑戦していました。。有難う~~ぅ)



  オマケで~~すぅ


    昨日 普通のお稽古をした後に

     2名様が ちょっと時間に余裕があったので


    花材のあまりで (ヒバ&はんの木)

    リースをまた、作って帰った女の子の作品です。。


    一つの花材で 2作品の お稽古が 出来ました。。

    (チョット興奮気味でた(笑))
     
DVC00232_20121130170248.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






    最近 なかなか散歩をしないお姉ちゃん

     寒いのが嫌い?

      朝は 何かと忙しいらしい??



    今朝も 僕は お兄ちゃんと散歩

     お兄ちゃんとは 面白くない・・・・


      何時も 同じコース



DVC00228_20121129130102.jpg



     公園は 落ち葉で 絨毯  今日の絨毯は


     ちょっと面白い  雨にぬれた落ち葉の間から


      ぺんぺん草??が 出てきて


      何となく 油絵タッチ???


DVC00229_20121129130044.jpg




    そうそう 昨日 お姉ちゃん 仕事の途中に

    ダッシュで 僕のフィラリアの薬を取って来てくれました。


    何時もは 僕も同伴ですが 今回は 僕は留守番・・・・
  
DVC00232_20121129125856.jpg

    僕も 人でいうと もう40歳過ぎちゃいました。。(エヘヘ)

    しっかりしなくちゃねぇ~~


      お~~僕の体重からでは  Mサイズです。。


        でも これが また 美味しい パクリです。。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ブリザーブドフラワーで

    楽しもう。。

DVC00187_20121122124204.jpg

   うふふ 今度のお稽古で

     皆に クリスマスの雰囲気を楽しんでもらおうと
     
        準備しました。。

     楽しみです~~

      ワクワクしてきました。

DVC00193_20121122124301.jpg



  カスミ草のラメ入りです

    リュウ姉 ひぇ~~これ楽しそう

     と、飛びつきレジにレッゴーでした


DVC00192_20121122124243.jpg

   みんな どんな感じに作ってくれるかな~~

DVC00191_20121122124223.jpg


  実は この花材先日大阪へ研修に行った時に

     買ってきたんです。。(ルンルン)
 




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



    


     
    雲行きが怪しい~~

     でも 散歩もしたいなぁ~~


DVC00132_20121121160259.jpg
  

  あー 皆もういないネェ

      風だけふいています

DVC00091_20121121160338.jpg


  と 言いつつ 強引に 散歩を続けてしまいました(僕の勝ち)

DVC00169_20121121160418.jpg


  お姉ちゃんは 最近 この傘を 放さない

    何時雨が降るか心配だから~~

DVC00170_20121121160449.jpg

   僕  肉球が冷たい感じがしてきたから

       帰りたい気分になってきました。。


       有難う~~~


         また 散歩ができるお空になりますように・・・・・





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  稲穂がたれていた

    田んぼが 寒ーぃと 言っている姿ですよねぇ

     天気が好くても 風が冷たい 季節です。。


   なぜか リュウの散歩にも 軽快さに 最近かけるリュウ姉ですが

     (なぜなら リュウ姉は 寒いのは 苦手なんです)



   リュウは 元気です。。


     (嬉しいことです)

DVC00180_20121121160519.jpg

  おとと   大根もこんなに成長していますねぇ

         おでんに美味しいでしょうネェ

DVC00184_20121121161341.jpg


  えへへ 皆さん 今日のリュウ綺麗でしょう??

   散髪してきました。。

     だから 軽快なのかな??



DVC00181_20121121160539.jpg

  

  何となく 影も すっきりして見えないかな~ぁ


DVC00182_20121121160608.jpg


 あれれ~~ 何しているの??

   ストーカーですか??


     ご近所の お宅に お邪魔したいらしいですが・・・・・


      今日は 駄目だよ~~~。。


      

DVC00185_20121121160711.jpg


    散髪した姿は ちょっと スリムに見えるようにも 感じちゃいました

        by リュウ姉





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   今日は 眩しい

     公園も 紅葉した木々で

       絨毯の世界でした


     僕の目も何時の間にか

      こんな風です

DVC00034_20121121155915.jpg


  向うの方へも 行きたいなぁ~~~

DVC00033_20121121155946.jpg


  でも 眩しい  僕は とても嬉しい ルンルン

DVC00039_20121121160051.jpg


  エヘヘ 何時の間にか リラックスタイム

    動きたくないですぅ

DVC00066_20121121160119.jpg


  葉っぱも 綺麗に色づいて

     とても 気分を和らげてくれます

   何気に 僕も 葉っぱにチュ~~

    
DVC00089_20121121160204.jpg


   僕は 当分ココに落ち着きたいですが・・・・・

     駄目です お姉ちゃんが 噴火山になっています。。


     リュウ の 姿を見ると トイプーに見えません・・・・・

     チャウチャウのようですぅ

      (そろそろ 散髪が必要ですネェ)


      次回には 綺麗な僕が 見れるといのですが・・・・・


DVC00086_20121121160144.jpg


   大切なお日様でした。

     (リュウは とても満足でした)




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  前回の続きですが

   花意匠 まわるかたち



   ガーベラ サンダーソニア レザーファン ブプレウルム ソリダコ



    

DVC00436_20121116154132.jpg


DVC00448_20121116154320.jpg


DVC00437.jpg


DVC00446_20121116154244.jpg


DVC00434_20121116154109.jpg

  リュウ姉のチームの
    先生方のお花です

      (リュウ姉のお花も映してあります)

   
     全体的に映すと お花の雰囲気が・・・・・




       オマケですが  リュウ姉お花いけるとき

        なんとなくウキウキしちゃうのです・・・・

         これって? へんかな? 




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



    


お姉ちゃん 今朝は ちっとだけ晴れかな??

   でも 嬉しいなぁ

  あ~~  サンダーバードが来たよ


    お姉ちゃん明日はいるの?

     ずーっと土曜も日曜も10月から

      大阪行っちゃて 僕何時も・・・・・


    リュウ姉:明日からは  いるから安心してねぇ


    リュウ: そうか では 晴れたら 散歩三昧かな??


DVC00492_20121116151753.jpg


DVC00496_20121116151917.jpg


お~久しぶりに ネギ君も ぷーん

  夜は ネギで暖かお鍋がいいねぇ

DVC00495_20121116151848.jpg


  昨日も雨だった様子が

    道路を見たらわかるねぇ~~


DVC00498_20121116152005.jpg

  雷は 鳴らなかったから 僕はちょっと ゆっくり出来たよ。。

   これからは 苦手な季節です。。


    そうだね 新聞にも出てたけど 雷で家が全焼したものねぇ~~

     大変だよ 最近竜巻注意報も出るからねぇ

       (信じられないよ~~)




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




   今朝は すごーく寒い日でした。

   昨日から雷&霰&強風で 冬将軍が来るのか??と、ひやりでした。


    でも まだ大丈夫・・・・・



     リュウは 昨日から ドキドキ そわそわ


     嫌いなものばかり・・・・・


      夜も リュウは 寝てないようです。。。



        リュウのベットは あいたまま


         部屋の隅で 正座状態


          かわいそうだけど  リュウに近寄ると


          リュウは 怒るから そのまま


           すごーく 雷&霰&強風苦手なんです。。


         リュウの写真は 今日はないのです。



   先週の10日11日に お花の研修が

   大阪にあったので 参加して勉強してきた時の お花を見て下さ~~ぃ。。


    最近リュウ姉 毎週大阪へ お泊り

      リュウは お留守番組です




     花 奏 (挿し位置から内側へ働く花材相互の
          交差美を主体として表現するいけばな)

       サンゴ水木 アンスリウム レザーファン スプレーバラ


DVC00453_20121115133708.jpg

     部分的に映してみました

DVC00452_20121115133628.jpg


   それで これが 全体作品です
    
      (リュウ姉の作品)


DVC00458_20121115133812.jpg



   こちらは 他の先生の作品です

DVC00491_20121115133913.jpg


  こちらも 他の先生の作品

DVC00459_20121115133846.jpg


     同じ花材でも 使い方により

     このように 変化しております。。


      緊張感がある勉強会です。。


     次回は また 違う作品をお見せしますねぇ~~







 にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




     
  朝 散歩は なかなか出来なかったんです。。


     雨が降って・・・・・


     僕 雨嫌いなんです


  今日は 雨が降っていなくて


    ルンルン白線歩き

DVC00463_20121113164128.jpg


   でも 何となく 雲行きが怪しい~~

DVC00464_20121113164159.jpg



DVC00466_20121113164227.jpg

   階段は やめた~~ぁ





   帰る途中に 綺麗な紅葉

    あ~~ 冬が近いなぁ・・・・・

DVC00484_20121113164252.jpg




  家庭菜園のキャベツも

    葉がしっかりと 美味しそう


DVC00483_20121113164316.jpg


   午前中は 曇りでしたが

     夕方からは  リュウ地方 独特の 雷&雨


     あ~~すぐそこに 冬が待っているようです。。


     リュウの大嫌いな 雷 & 霰の音も・・・・・


    明日も 凄いのかな??


     散歩は ムリかな?





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





WHAT'S NEW?

