  •   --, -- --:--
  お正月のお花は 

   やはり 万年青にしました。。


    
DVC00321_20121227150232.jpg


    なんとなく 落ち着いたでしょう??


     今年一年のしめくくりのお花でした。

        (自分ようのお花)





   今年一年本当に 皆様有難うございました。。

   リュウも元気&わんぱくで 過ごせました。


   来年も宜しくお願い致します。

        by  リュウ&リュウ姉



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  僕の写真がなかなかUPできないようです。。


   お姉ちゃんは 僕を撮って・・・・・また 次の仕事・・・・


   だから この写真も 27日のさむ~~ぃ朝のことでした。


   この日は 車の中の気温が -3度を示しており


   なかなか 温まらない日でした~~ぁ


DVC00356_20121227145912.jpg


   雪は積もっていないのですが

    こんな感じで ちょっと 鱗みたい~~


     気持ちが悪いかも・・・・・


DVC00359_20121227145910.jpg


  僕の惚けた お顔で またまた 気持ち悪いでしょうが

    続けて 見てくださいませ

DVC00357_20121227145914.jpg



  この笑える 顔


     口ひげ(白い)が 付いちゃいました


      笑っちゃいました。。

DVC00358_20121227145915.jpg

  この足跡は 僕のとは 違います。。

    ちょっと 大きなワンちゃんかな??


      僕の先にデビューですか??


       僕より 元気な ワンちゃんですネェ~~


    最後まで 有難うございました。。


     リュウ地方は 毎日 寒いです。。


       今年も沢山散歩したから~~


       僕たくましいワンちゃんでした。。


          フィラリアの薬も 今月終わりました。。


       さぁ~~ お医者さんへ レッゴーにならないように


            元気でまた頑張ろう~~        
  


 

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   
   


     

     久々に 散髪してきた僕は


    なぜか 顔が怖い・・・・


    よほど 辛いのかな??


DVC00323_20121228131825.jpg
  

   シッポは 何時ものとおりまぁる~ぃ

   ふぁふぁ ついつい 近寄りたい雰囲気になるのですが~


   このように 怖い顔 ↑


DVC00324_20121228131827.jpg


  翌日 ちらちら 雪模様

     散髪の後は 散歩は控えたいリュウ姉なのですが

     リュウは 雪男のため

       走る走る

     オマケに 顔に 可愛い粉がついています。。。

DVC00327_20121228131823.jpg


    お~~向うにも

     リュウと同じ 雪大好きワン君がきたようです。


DVC00325_20121228131829.jpg

  はやめに 散歩切り上げたら

   ご不満の様子




DVC00328_20121228131821.jpg
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  最近は 個人の家の

  雪吊りが なんとな~~く

   遅いように感じちゃいます。。


   雪が降らないからかな??


   それとも 逆に造園やさんが 

   施設の雪吊りに大変忙しいなかな??



    我が家も 雪がふる前(22日)に

    作業をしてくださったので OKでした。。


DVC00312_20121226084211.jpg

   木々は こんな風に仕上がり



    灯篭は  囲っちゃいます。。


     雪が この上にこんも~~り ふんわか 積もるんでスゥ。。

   
DVC00315_20121226084213.jpg


   とにかく 雪で 木々がダメージうけないようにの

    作業ですよねぇ。。


    すご~く 大変



 

DVC00319_20121226084209.jpg


  ウフフ ビナンカズラ は

     このままの状態です。。


      可愛い色を出してくれて


       元気がでます。。


DVC00317_20121226084215.jpg



DVC00318_20121226084217.jpg



    最後に寄せうえちゃんですが

     この よせうえちゃん 元気で

     中に入れていたら~~


      大変 土が元気すぎて  虫ちゃん(蜂ちゃん)が

      登場したので 今回は 外で頑張ってもらいます。。




おまけ  今年最後の 昨日のお稽古で

      五葉松でいけた女の子のお花

     DVC00360_20121228145947.jpg


  
 本当に もうお正月なんだ~~

     と、実感したので UPしちゃいました。。


     みんな お正月のお花を頑張っていけていきました。。


     今年も 有難う~~て、盛り上がりました。。


      みんな~~ 来年も ヨロピクねぇ~  by リュウ姉





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  もう 毎日毎日

   寒さに耐えられない フサフサ君

   (ちょっと信じられないでしょう??だって、雪大好きなんだものネェ??)



    雪と中の 気温は??

   違うのかな??


DVC00292_20121220172213.jpg


    何気に 抱っこして~~


     と ねだっていますが、皆実は 嫌なんですよ


    リュウの身体は 冷たい~~

    肉球は 濡れていますし・・・・


     ふいてあげようと すると なぜか??


     逃げまわるのです・・・・・


      

 DVC00289.jpg


   じゃいいや~~


    僕は また 外へ行きたいなあ~~

DVC00290_20121220172217.jpg



  誰も リュウを かまいません


    あきない リュウです。。


    外は 寒いのにねぇ~~


DVC00291_20121220172218.jpg


  フサフサ君 ↑





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




 ほんわかぁ~~

   何度出席しても  本当に気分は 最高


    結婚式 良いよネェ~~披露宴良いよネェ~~


    テーブルは 綺麗なお花で 


    お出迎え・・・・・


    ウキウキ

DVC00304_20121226083754.jpg


   どちらを見ても 皆さん ウキウキ

DVC00355_20121226083920.jpg


   ちょっと お料理も 撮っちゃた~~

DVC00300_20121226083751.jpg

  あま~ぃ お二人と一緒で あま~~ぃ 

    美味しい~~ぃ

DVC00302_20121226083752.jpg


  うふふ  最後に 皆さんを パッチリ 


   ほのぼのデショウ??

      外は 雪は降っていませんが 寒ーぃ日でしたが


      中は あつあつでした。。


     あ~~なんと 素敵な一日でしょう



     そうそう リュウ姉の 師匠の息子さんで

    能楽師の 藪  克 徳 さんの 結婚式でした。。

    素敵な お二人に 拍手~~ぅ。



        

DVC00308.jpg







  もう ツリーは 終わりましたが

  とても綺麗だったので

  オマケとして  登場です。。


    (22日の様子だったので 皆様失礼致しました。。)




DVC00311_20121226083924.jpg


DVC00310_20121226083922.jpg






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




     リュウのおもろ顔???

     耳がたっていました。。



      なんとなく 面白い顔だったので

      カメラを向けたら


      いきなり ブス・・・・・


       ご気分悪くなったようですぅ。。

DVC00293_20121221095944.jpg

  散歩を終えて・・・・

    身体がぬれていますので

      いつの間にか グルグル巻きにされております(笑)



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   今朝は 雨ふりでした。。

   木曜日の雪は もう溶けちゃいました。。


     木曜日は こんなに ↓ 雪が積もっていたんですよネェ~~

DVC00287_20121220172129.jpg
   
     可愛い 足跡でしょう??(笑)

      此れは リュウの足跡で~すぅ。。




     これは ↓  あの可愛い足跡の本人でした。。

      もこもこと 雪球がついておりますが~~


      まだ 本格的には 雪がつき放題ではないから

      直ぐに 雪球は 取れました。


DVC00288_20121220172123.jpg




  木々に雪が フンワリ~~

    この雪が あっというまに

     溶けちゃいました。。


DVC00284_20121220171907.jpg


DVC00285_20121220172125.jpg


  ↑ この雰囲気好きだったので

    UPして見ました。。


       青空も 見えるでしょう~~


     以上 木曜日 こんな風に 雪がありました。。






     今日は 雪は 降っていないのですが

     どんより空でした。。。。。


        本当に 此方の天気は

        直ぐに変わっちゃいます。。

         う~~明日も雨らしいから 散歩はどうかな??


     あ~  今日は 冬至だねぇ。。


      ゆず湯に入って 温まろう~~


 
        

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






   今朝は 飛び回る リュウでした。。


     粉雪 リュウの登場


       キャホー



DVC00282_20121220171912.jpg


  飛び跳ねる ウサチャン??  いやいや ワンちゃんです。。

     元気イッパイ かなり 雪が珍しいのかな??


       
DVC00283_20121220171914.jpg

   洋服が  雪まみれ????

    リュウには 全く関係ない様子

DVC00280_20121220171911.jpg


 お~ 木の下で なにやら 遊ぼうとしています。。

      こちらは リュウの姿を見るだけで

       噴出しそう・・・・  おもろい 顔で~~すぅ。。
     

DVC00279.jpg

  プププ この顔 何食べたの??て、感じだよ。。

    お口のまわりに 沢山ついてますよ~~~


DVC00286_20121220172127.jpg


    でも この雪も 積もらず ラッキー

         お昼ごろには  雪ちゃんは 融けちゃいました。。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  今朝 外の様子が・・・・

   とうとう本格的に 雪景色が


      綺麗というか??


      これからは 銀世界か??と、考えると、いや~な気分ですが。


      これが リュウ地方の気候ですので


       まぁ いいかぁ


DVC00266.jpg


  あれれ もうこんなに ワンちゃんの足跡が

       面白い~~

       リュウも しっかり 足跡つけていました。(笑)


DVC00271_20121219150630.jpg



   なぜか 足跡を クンクンしていますが

       何かあるのかな??

DVC00270_20121219150638.jpg


   オトト なにやら 面白いものの 跡をつけようとしていました(笑)

DVC00267_20121219150634.jpg


   雪が鼻に入ったようです

    突然 ブルブル  面白い


DVC00268_20121219150636.jpg


  散歩から 帰ると 即効

    このパターン  

DVC00272_20121219150720.jpg

   でも 今朝は 肉球が 冷たく感じたのでは??

      それより 雪のほうが 面白かったかな??




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






WHAT'S NEW?

