  •   --, -- --:--
    お兄ちゃん 今日は


     気持ち良いネェ~~


      僕 一つ大人になりましたねぇ。。

     お花が 僕のお祝いしているように


     綺麗に咲いています。。

DVC00296_20130228104316.jpg


   この お花何時も 綺麗に咲いていますねぇ

DVC00297_20130228104318.jpg

    ほんとだぁ~~

     今日は 特別の色で リュウを

      お祝いしているようだよねぇ~~

DVC00299_20130228104320.jpg



   散歩から 帰ると

     何時に無く リラックスタイム




DVC100304.jpg


  う~~ん なんとなく 7歳の


      雰囲気漂いますよ~~


       (エ~~おじさん??)(笑)

      イヤイヤ まだまだワカイッス。。




DVC00305_20130228104314.jpg



 ↓  え~ 今回 この写真が 7歳のリュウへの

      誕生日の祝いです。。



     (今月 散髪屋さんへ行った時に撮っていただいた写真を

      先日受け取りに行ってきました)


       大切な たいせつな 写真ですぅ。。




DVC00302_20130228104322.jpg


    リュウ これからも ず~ぅと 元気で

         仲良く散歩して 沢山のワンちゃんと 出会おうネェ~



      それと 噛みつきは 無しよ・・・・



        あ 忘れていた  リュウ長生きして リュウ姉の面倒みるんだぞ(笑)


              by リュウ姉



      と言う事で  僕は 2月28日 木曜日 7歳になりました。



      皆さん これからも 僕 おっさんを 宜しくお願いします。。

 
             by リュウ





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







   凍りの世界の時には

    僕も 固まっていました。

DVC00292_20130226163458.jpg


  走ろうとすると こけちゃいます。。

   (滑ってしまうのです)

DVC00267_20130226163502.jpg


   おととと

     滑らないように ふんばりながら 歩くことにしました。。


      だって お姉ちゃんも こけそうになるんですよ(笑)

DVC00295_20130226163530.jpg


   ちょっと

     まって  ふあふぁの雪さんに挨拶


DVC00262_20130226163407.jpg


   あれれ~

     そうなんです 僕の お顔に またまた ふんわりちゃんが

     付いてしまいました(笑)

DVC00294_20130226163852.jpg


  大根も 寒そうに 雪景色

DVC00291_20130226163506.jpg

     でも 自然て~~不思議で  お昼には 大根は 雪から ちゃんと顔出しているんです。。

       (雪が融けているのです)




   散歩も終了近くなると 

      僕の顔が 眩しい光に覆われてしまいます。。


DVC00289_20130226163504.jpg


   徐々に春の気配を 感じるようになりましたが


       寒さだけは・・・・・



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  今朝  あれれ~!!

    さむ~ぃ 氷の世界でした。。

     出勤前の 車の中の温度は -3度



   では 散歩は 寒いはず



    氷の世界で  この凍り


DVC00260_20130226163405.jpg


DVC00257_20130226163403.jpg




   タイヤの跡 & 靴の跡 &  ワンちゃんの足跡


     このコラボ??  なんとなく 面白い表情

      それで この黒い影??  えへへ リュウの影


DVC00264_20130226163409.jpg



   この ひかりを照らす 凍りの 反射板

     自然スタジオ  なんとなく 落ち着きませんか??

    何時もの風景が 違う風景画に見えました。。。。

     ほんとうに 寒い朝 でした。。






DVC00266_20130226163500.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






   最近 話がずれています。。


     ピントはずれですねぇ~~


     ちょっと 曜日間隔が 麻痺していますねぇ


      でも リュウ姉にお付き合い下さいませ。。。。。

     ( 宜しくお願い致します。  ペコリ。 )



   金曜日の朝 あまりにも 木々に 綿帽子が素敵にキスしていたので

     皆さんにお見せしたくて~~~



DVC00223_20130222100510.jpg


   ねぇ~ 素敵でしょう???


     落ちそうで 落ちてこない いい感じでしょう??


      リュウ姉 パチリ 

DVC00216_20130222100606.jpg

  ふぁふぁ ついつい ホッペを 近づけたくなるんですぅ。。

     さむ~ぃ と 言うより そばによって お話したくなる雰囲気




    お~~出てきました  おやびん

        僕の公園だぜ~~ と、叫んでいるようにも 


         見えますが・・・・・


DVC00233_20130222100513.jpg


    ほんとだ おやびん&リュウ兄の 足跡だ

DVC00231_20130222100512.jpg


  プププ  おちりに こんもり  白い綿帽子が・・・・

DVC00028_20130222100508.jpg



   お~~

     わんぱく リュウの おもろいお顔拝見

        (そんな いいものじゃないですよねぇ)


      あ~~また 朝から 一つ仕事が増えましよ

       綿帽子取り 

DVC00012_20130222100515.jpg


  この雪は 数時間後には 融けていました。

    少しずつ 春が近づいているようですねぇ~~
      

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





「 わぁ~~寒い さむい 」と

     生徒さんの声が・・・・


      窓を開けると  外が また 銀世界に 戻っていました。。。

DVC00184_20130222100608.jpg
  

    DVC00192_20130222100610.jpg


   ほんとだ


   お姉ちゃん は お稽古が終わり


   帰宅しょうようとすると


   びっくり!!外には 何時の間にか

   雪がこんもり なんて言う事でしょう~~。。


     サクラの夜桜のように 写真を撮ってみましたが

      やはり さむ~~ぃ   夜の写真は??


       ピントが はずれ~~




       はやく サクラが写せる季節が来たらいいなぁ~~



      写真を写している場合じゃありません・・・・・


      今日は 寒いのに リュウがお留守番組でした。。



        大変 大変 ダッシュ ダッシュ


      木曜日の夜の出来事でした。。




     内緒の話  リュウは 怒って おやつも食べませんでした。

           ちょっと 約束の時間が遅れると ふてくされるのですぅ。



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  なぜか まだ リュウ姉体調がイマイチ君のため

    ブログ 更新しようとすると

     咳き込んだり・・・・・(困ったちゃん)

      ちょっと仕事のしすぎ???ちゃうちゃう

      遊びすぎ???  大当たり~~


       と、言うことで パートⅡが こんな感じで更新




        このころは 小さなお顔で きゃわゆ~~ぃ(あ~誰もそんな事言っていませんねぇ・・・)

        お洋服も 色々可愛いのがあったんだ~~(身体が小さいからねぇ~「笑」)

20090103093920_20130215172947.jpg


  そうでしょう??ロールケイキと同じ大きさのお顔でしょう?(ププゥ)

20090212120211_20130215172948.jpg



  まだ この頃は お座りしても 耳も可愛い~~

     (親ばかリュウ姉)

20090414120744_20130215172949.jpg


  ちっと ピンボケでも リュウの愛嬌で ごめんね~て、

   言い訳もできるけど・・・・・ 今は~~無理・・・・

20090628094112_20130215173429.jpg

 


 この当時は リードで

 繋がれていても ごめんねぇ~~早く外してあげなきゃ~~と

  あわてるリュウ姉だけど~~

   今は そのままで、静かにしてて~~

   と、声かけるだけ(笑)


20090509080340_20130215172950.jpg


  はじめて 公園の階段に上り

    あたりを眺めている様子

     でも 妙に細く感じちゃう~~

20090616063858_20130215172946.jpg



   テーブルの上に のほほん~~

     叱っても 動かず まぁ~~ちびただから ・・・・と


      許すリュウ姉

       でも 最近は 絶対ダメ  だって テーブルが 壊れちゃう(プププゥ)

20080427185219_20130215172819.jpg


  だって こんなに大きくなりました。↓ (今の リュウの夜の爆睡タイム)

 
DVC00292_20130215173332.jpg





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   今朝のこと・・・・・


     事件です その時 リュウは 見た



     お兄ちゃんが 自分の駐車場で

     信じられないことを・・・・・


      何だと??思いますか???



      お姉ちゃんの車で お兄ちゃんは お兄ちゃんの車を


       ↓ こんなふうに しちゃいましたよ~~

DVC00012_20130220124813.jpg



     この車を 運転して↓  なんと ↑ こんな風に


      信じられません・・・・・  お姉ちゃんは 朝から 噴火・・・・


        お姉ちゃんは 自分の車を必死に 眺め 傷がついていないか??

         確認しておりました。。


          しかし お兄ちゃんの車は スゴイ状態です。。

           (お兄ちゃん & お姉ちゃんは 車同様凹んでおりました)




DVC00028_20130220124814.jpg

     実は 僕も 信じられません どちらかといえば


        お姉ちゃんの見方です・・・・・


        だって どうして??  とうとう お兄ちゃんも


         頭が・・・・・になったの??


DVC00181_20130220124816.jpg



    僕は 冷たく~~ てくてく 歩き始めました。

DVC00182_20130220124811.jpg


    お兄ちゃんは 直ぐに 車やさんへ 電話していました。。


     信じられないことが 朝から おきました。。

      びっくり!!です。。


       お兄ちゃん お仕事 慎重にネェ~~


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







   リュウは 今月7歳です。。

   あっという間に  こんなに 大きくなりました(え~??態度が??身体が?)


    あらあら こんなにカメラ目線??

     ブリーダーさんのお宅へお伺いした時に

      パチリ あ~~懐かしい・・・・・


       熊ちゃんみたい きゃ~~ 熊・・・・・

20060429143256_20130215172820.jpg

   お留守番できたかなぁ??

   帰宅したら まぁ~びっくり シーツが・・・・・

     でも 可愛すぎる (リュウ姉 ちょっと親ばか)


20060510194818.jpg





      20061014193558_20130215172822.jpg  うひょ~ こんな 感じのおすましさん・・・



   お母さんのうさぴょーんの手作り洋服

    20071209201025_20130215172823.jpg  こんな小さい身体の時も あったんだ???

    あ~~懐かしい  今は こんなに・・・・・


     いやいや ゴメン ゴメン 大人になりました。。

       有難う~~


     次回パート2もありますので 宜しくで~~すぅ。。


       なつかしの チビタリュウ ヒストリー???





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   昨日のお稽古(お花)終了後

    生徒さんが 見て見てみてください~~

     と こんなに可愛いお洋服を見せてくださいました。。



    ワンちゃんのお洋服ですよ~  


     生徒さんの手作りです。。  びっくり!!


       ティシュの箱を縦にした 大きさです。。


    えへへ 私の くまちゃんの作品もご一緒させていただきました(ペコリ)

 

      ↓  後ろの姿


      
DVC00289_20130215171442.jpg

  

   ↓ 前の姿 

DVC00291_20130215171444.jpg

    やはり 手作りは ほのぼのですねぇ。。


photo_20130215171440.jpg

    ↑ 此方の ワンちゃん ルイちゃんが着ている洋服をみせて頂きました。。

      本当に上手な作品有難うございました。。
       



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   お花やさんで

    遊んでしまいました~~(お昼休みの出来事)


     お花屋さんの大事な家族


     コロンちゃんと 一緒に 花選び~~ぃ


DVC00267_20130208104507.jpg


    コロンちゃんを つまみながら


       おやおや やめて~~ つぶれちゃう


       危うし コロン

  DVC00262_20130208104510.jpg



     オトトト 鉢の上に 移動??

      お~~ヤバイ これは 茂みに落ちると 大変・・・・・


       と 遊びに夢中

     さぁ~~ お花を選んで帰ります~~ぅ


DVC00266_20130208104511.jpg




   お花は 春爛漫ですネェ~~

DVC00260_20130208104509.jpg

    コロンちゃん 来週ねぇ~~




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






WHAT'S NEW?

