  •   --, -- --:--
    ちょっと ナビしてもらおうとしても

     リュウは まったく 自己中

       石垣を 撮ろうとしても


        こんな感じで

          リードが リュウ姉を・・・・

DVC00399_20130327194451.jpg


   そうでしょう??

     この状態でして・・・・


       ごめんなさい。

DVC00376_20130327194447.jpg


     この森は  尾山神社です。。


DVC00375_20130327194444.jpg


どんどん 先へ進む  リュウです

DVC00372_20130327194441.jpg

   しかし   道路を 自分の道??と 勘違いしているようです。。

       (危ない 危険なワンです)




DVC00371_20130327194321.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





     先日 県庁の展望ロビーで

       いけばな展がありました。


        3月20日から26日 前期 後期とありました。。


        リュウ姉 お昼休み利用して 見てまいりました。。

         その時の作品を 前期後期 一部ですが

           写真撮ってきました。。


           こちらの花展は 写真okのようでした。。


            リュウ地方は 花展の写真撮るのは NGが多いのです。。



        展望ロビーの お花は  春爛漫  気分も 春~~ぅ


DVC00498_20130328152546.jpg

DVC00492_20130328152358.jpg

DVC00484_20130328152355.jpg

DVC00483_20130328152351.jpg

DVC00467_20130328152349.jpg

DVC00495_20130328152346.jpg

DVC00357_20130327194328.jpg

DVC00356_20130327194325.jpg

DVC00354_20130327194154.jpg

DVC00355_20130327194132.jpg


      ロビーからの風景は

       最高でした。。




DVC00329.jpg

DVC00358_20130327194332.jpg





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





    皆様 おひさしぶりです。。


   僕 春分の日お散歩していたら

     桜がまだまだ咲きたくないよ~~て、

     蕾だったんだよ~~


      

DVC00312_20130327194017.jpg


      こんな看板も出ていたし・・・・


       ショックだよ~~ん

DVC00318_20130327194008.jpg



   ほら こんなに その当時 固い蕾


DVC00319_20130327194135.jpg


    ねぇ~ どこの 桜も こんな感じだよ。。


DVC00305_20130327194021.jpg


   でも お姉ちゃんが 今日見た桜は

       こんなふうに 咲いていましたよ・・・・

    
    1週間たつと 桜の様子も変化しちゃうのよねぇ。

     4月には 満開かな??



DVC00504_20130328152544.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






   ぼさおから

     どうにか 月曜日の夜

      変身??  散髪終了(えへへ)


     まぁ 何時もの事だけど 不機嫌君のため

      カメラはNG


       きみ何様??

DVC00288_20130319140723.jpg

  でも こんな感じで みょう~に いい香りが・・・・



 

   ちょっと 首筋のあたりを UPしてみました。。

DVC00294_20130319140725.jpg

   カメラ目線が嫌いな

     変身ワンは なかなか気難しい~~

DVC00301_20130319140727.jpg


    やはり 散歩は好きらしく

      散歩から帰ってきたら ちょっとは

      穏やか君??


       でも 今回のカットは

        すぐに伸びそう~~。。




DVC00303_20130319140721.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




   それで 散歩の続きの


    お話です~~~



     え?? 何で 甘いものが???


     あのですね・・・・・



      散歩して 自分への ご褒美ですよ~~



       そんな話聞いたこと無いよね??


    ま~ リュウ姉は 自分勝手に解釈する人なんですよ~~

 
DVC00284_20130319140623.jpg


    此方は  とてもお口がとろ~り

          アイスの上には

         金粉です。。。。

       疲れのあとの なんという~~

         癒された 一時でしょう~~~。


DVC00283_20130319140629.jpg


     今でしょう~~??

        リュウ姉の リラックスタイム??(笑)


         贅沢しちゃいました
。。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









   そうそう 今でしょう・・・・

    どこかで 最近よく耳にする言葉。。。

    こちらでは 見ごろ


      そうです サクラ??ちょっと違うなぁ


        梅です




       日曜日 あまりにも お日様元気だったので


       ついつい 散歩  此方は↓ 中村記念美術館のお庭の梅

DVC00281_20130319140625.jpg

   DVC00280_20130319140520.jpg


   すぐそばに 21世紀美術館

      この日は ほんとうに 沢山の人が散歩していました。。

DVC00269_20130319140522.jpg


   え~ 人が 全く映っていないよ??

      タイミングいいのか??悪いのか??

DVC00270_20130319140525.jpg


  この木??なんの木??

    気になる 気になる??


DVC00275.jpg

   アンズの木です。。


    アンズは バラ科

     別名 唐桃(カラモモ)


      花言葉  乙女のはにかみ

             (うひょ~~ なんか ちょっとテレちゃうねぇ)


DVC00279_20130319140529.jpg


    市役所前の

     大きな木


      見ごろの木??


       市の木  梅

         梅は 加賀藩前田家の紋章なのです。。
DVC00282_20130319140627.jpg

    みんな パチリしていました。。


        今日は 友達と のんびり 散歩して


         とても充実した一日でした。。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








   通勤途中で

     あまりにも 綺麗な空と紅梅に出会い

         パチリ



     
DVC00266_20130315152608.jpg

    青空が スカット爽やか  


       CMのように~~


      紅梅の花言葉  「 優美の人 」


         素敵な言葉ですねぇ  私には 無関係に感じちゃいました。。


          私は 何時になると この言葉のような人になれるかしら??


           もっともっと 内面から 自分磨きをして頑張らなくちゃ~~





    先日の お稽古のとき 生徒さんに

    雲龍柳とチューリップで 花展に出品するように

    いけてみたら~~と 声かけたら  


      頭を抱えながら 「う~~その言葉て 一番難しいよ~~」


       創作花が完成しました。。


         ちょっと 面白いでしょう??


        本人は 雲龍柳とチューリップを ごく普通に仕上げたいようでしたが・・・・


     お疲れ様でした。。。。。



DVC00267_20130315152606.jpg

  




      あ~~  外のお花は

       伸びやかですね~~


        これからの 季節が 一番いいなぁ~~


         嫌なことは どこかへ飛ばしてくれるものねぇ。。



          大好き  キャホー 



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






   天気が 良いと


     ルンルン気分の おっさん


      いやいや リュウ君です。。


        (甘やかしすぎの飼い主リュウ姉)




    何時の間にか リュウが リードする


DVC00147_20130314155328.jpg



     もう 何処にも行きたくない


      この公園でOK

        と 言う リュウ

DVC00176_20130314155321.jpg



     確かに 草にくんくんしながら


      後ろ足を ルンルンけるける


  DVC00101_20130314155323.jpg


   片足 上がっているの

     見えませんか??

      面白い姿でしょう??


        お天気さんは 誰もが大好き


         リュウは お天気さんを 追いかけているみたい


      リュウ姉 ついて行くのに必死


        やはり 先頭 は リュウでした。。



DVC00144.jpg


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







   今日は  リュウの爆睡姿



     うひょ~~ ふさふさすぎで


      チャウチャウわんみたい


      先日も お客さまに


        トイプーですよねぇ??


     大きいですよねぇ~~ て、再確認されちゃいましたよ~~


DVC00260_20130314155142.jpg

   頭だけでも  でかぁ~~

     当然ですよねぇ


DVC00264_20130314155144.jpg


     でも イビキが 寝言が


      聞こえますよ・・・・・

        (笑)

       「 リュウ どんな夢見ているの?? 」と、 問いかけてしまった リュウ姉でした。。

 
DVC00265_20130314155137.jpg




  こちらは  何処に リュウの姿が・・・・・

     うずくまり~~ 布団と仲良し 夢夢の世界


DVC00257_20130314155141.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








ブログを開設して

   リュウを通じて 素晴らしい出会いが沢山あり

   何時も 何時も その出会いに感謝して

    皆さんと知り合い楽しい事

    いろんな事を教えていただいたりして

     感謝の日々です。。


   今回も リュウの誕生日に


        びっくりするような プレゼントが届いて有難うの連呼でした。。


        ブログ更新ちょっとお休みしていたら


        私が 体調が優れないのか??と、

        心配していただいたり 、リュウが悪さし放題の時にも

        自分の事のように 親身に気遣いいただいたり・・・・


        本当に出会いで これほどの信頼関係が出来る仲間が得られた事が一番の

        リュウへの プレゼント


     その 仲間が

            sweet smile na jikan

       です。


   いえいえ 仲間以上の 家族です。


   


    とても 私には 想像できない 


     リュウへの プレゼント


       喉が渇いたときの 持ち運びのケース


       リュウが何時も助手席を 自分の席にしちゃう姿をみて

       シート きゃ~~もったいない。。。

      

     
DVC00013_20130311130958.jpg

   このお菓子は リュウではなく エヘヘ リュウ姉が パクリ う~~美味しい

DVC00183_20130314155139.jpg

   日々 皆さんの訪問に

    感謝しております。。


     リュウの 元気な姿を これからも沢山撮り続けますので

     皆さん 宜しくお願いします。。



   
    ↓ リュウブログから ワン
sweet smile na jikan
     大好き ママさん by リュウ






  今日は リュウ姉の 独り言コーナーのため ポチ欄 閉じちゃいました。。


   皆さん 最後までお付き合い 有難う~~ございました。。

WHAT'S NEW?

