  •   --, -- --:--
ちょっと 遠くへお出かけしちゃいました。。

   3時間コースの車の旅??

    美術館へ 


    琵琶湖の南にある MIHO MUSEUM に行って来ました。。
  
     本当に自然豊かな山の中の美術館


DVC00166_201308191759574b0.jpg

  美術館棟間を無料電気自動車で

    こんな感じで移動・・・・


DVC00155_201308191758329ca.jpg

   サルスベリの綺麗な赤が この自然にとてもお似合い!!


DVC00153_20130819175844558.jpg

  何処かの ホテルの棟の移動みたい????

DVC00151_2013081917583846d.jpg


  敷地面積が30万坪???


     想像つきません~~


   とにかく 大自然の美術館


     展示作品も ゆったりスペース

DVC00165.jpg


DVC00176_2013081917595193e.jpg


   ゆったり気分で 

     美術鑑賞


   その後の お昼です

     やはり リュウ姉は

      ここでも大満足


        大自然の中の美術館での安らぎの一日でした。。(今回もリュウはお留守番ペコリ)



DVC00154_20130819175847952.jpg


  オマケですが 帰りに 信楽焼きをちょっと・・・・

    あ~~夏を満喫




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





お盆に遠くへ出かけました。


    お天気が良すぎ あつあつでした。。。


     海岸へゴー


       リュウ地方から 2時間半かけて


        能登へ ビューン


  この通り  すご~~ぅく 天気が良くて

DVC00145.jpg

   なんか すご~く寂しい


     暑すぎて 人が歩いていません??

DVC00140_2013081917574293b.jpg


   この大きな岩も 照り返しで 

     リュウ姉も 融けそう

DVC00139_20130819175739bf0.jpg


   このしぶきが 少々 涼しさを 呼ぶかな??

DVC00141_201308191757450c3.jpg

   続く続く 海岸線

DVC00143_20130819175748c5c.jpg


   マリゴールドも

     この暑さに負けずに 頑張ってます。。


DVC00149_20130819175835704.jpg

    リュウは このドライブには

      耐えられないから お留守番組

       でも 正解ですよ~~


        リュウ姉は  もう グンナリ


     能登路を後に いざリュウ地方へ ・・・・・・


       さようなら 綺麗な景色



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






あっという間に黄金です


  この暑さにも耐えて力強いですねぇ~~


     きっと 美味しいお米が収穫できますねぇ

       嬉しいなぁ・・・・


DVC00079_201308131054587da.jpg



    僕のヘトヘトな 様子



DVC00075_2013081310550472c.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






     元気貰おう~~

       ほら この垣根の上に

        見てみて  ラッパだよ~~


       僕が 吹いてみようか~~(笑)


        綺麗なオレンジ色で 僕を元気にしてくれているよ~~

DVC00100_2013081311204656c.jpg


   今朝は ノウゼンカズラと 出会いました。。


     このオレンジの花の事でした。。。。



DVC00099_20130813112048eed.jpg

     ラッパ型で花序が垂れ下がっているのが特徴かな??

       そのため垣根からこんにちは していますねぇ。。


        花言葉 「 栄光 」 なんて 素敵な言葉



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  ちょっと 今朝は

     僕と一緒で??

    頑張って成長している友達紹介するよ・・・・ 

DVC00099_20130806095458a60.jpg


    こちらの 綺麗な 色の 友達だよ~~


     散歩していると 僕に 「ちょっと 君そんなに 道路をクンクンしないで

      僕たちの方も 見て行きなさい」 と、言われているんだ。。


       綺麗な可愛い仲間です。。


       あかなす君でした。。(お姉ちゃんお花で使うよ)

DVC00097_20130806095508802.jpg


  ちっと あつい~よ

     先日 公園で 僕草むらクンクンしていたら

       お姉ちゃんに 怒られたよ。


        僕 草むらの ウンPに クンクン・・・・・

       だから 今日は 道路を散歩・・・・・


        仕方ないよねぇ~~

          向こうに 面白いものあるよ。


        レッゴー



DVC00141_20130806095612d0b.jpg


     ほんとだ   ゴーヤ君が いつの間にか

      大きくなっていました。。。


       僕の友達すぐに 成長するでしょう????(笑)


        さぁ 今日の 僕の友達の輪!!


         如何でしたか??(笑)


          さぁ 次回は どんな楽しみ方があるかなぁ~~


DVC00143_20130806095605b06.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  ランニング リュウは

     もう ランニングしたくないですぅ~~




      ひんやり 何とも言えませんよ~~


       (お庭の地面は心地よいわぁ)


    やはり 僕は 地面からの照り返しが

     こたえますよ。。。。

DVC00140_20130806095610b89.jpg


   解るでしょう

     僕 身体で表現しているんだけど・・・・・

DVC00117_20130806095503a70.jpg


   あっという間に

     今度は 何か食べたい

      オネダリの様子・・・・

       (ちょっと おとなしくしていると 絶対何かもらえる・・・)




DVC00138_20130806095506336.jpg

  
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





      
   爽やか??感じられるでしょうか??


      う~~ん カットしてきた状態が 保たれていますか??


      でも 僕直ぐに ぼさぼさ君になるんですよ。。

DVC00079_20130806095232f69.jpg

   今回のバンダナ ちょっと 面白いでしょう??

     いや~~ いい感じといっていただけるでしょうか??

      今回 僕のカットの担当の お姉ちゃんが

        留守だったので 違うお姉ちゃんだったんだ・・・・・


         僕 人見知りするから  リュウ姉すご~~く

         心配して しばらく リュウ姉かたまり 

         僕をどうしようか・・・・・悩んだ結果・・・・

         新しいお姉ちゃんへバトンタッチでした


      まぁ~~ 結果 僕は 大人しく出来たようで・・・・

       僕は その後 ストレスを リュウ姉にぶっけて・・・・



     
      でも 僕は散歩が好きだから

         直ぐに仲直り

        
DVC00078_2013080609522973b.jpg

   う~~

      眠たい~ぃ

DVC00092_20130806095224894.jpg

   帰るたいせいになると

     急に元気になる????

        パチリおめ目にヘンシン・・・・・



DVC00075_20130806095227dc8.jpg




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    最近 お花の名前が・・・・・


     植木鉢の花が~~



      思い出せない今日この頃・・・・・・



DVC00100_20130806095501420.jpg


DVC00139_2013080609560715f.jpg


     こんなことで  良いのかなぁ??


       まぁ  あつ~ぃ  夏のせいにしちゃおう~~




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    僕 やっと カットしてきました。。



     ムシムシで 毎日大変 僕も 暑苦しい~~



     でも カットして すっきり・・・・・・



    夜のお迎えのため


     シッポの ま~ぁるい様子だけ



DVC00004_2013080609513457c.jpg


    車の中からの 僕のシッポでした。

         (笑)



       最近 急に雨がふったり 雷ゴロゴロ 何となく


       落ち着きません~~。。。


        皆さんのところは??大丈夫でしょうか??





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




WHAT'S NEW?

