  •   --, -- --:--
   車の中で 

     たち芸??


      筋肉つくよねぇ~~


DVC00831_20140226100354e63.jpg


  ふぅ~~疲れた~~

DVC00828_20140226100251e16.jpg


  車の中で 瞬間写真は


    なんと難しい


      ただでさえ  ピンボケ撮影のリュウ姉・・・・



DVC00826_20140226100248fc3.jpg


    この シッポの ゆれを

         見てください(笑)





      皆様  僕 今日  8歳になりました。。。(ペコリ)


      僕は ワンです。。

      それで  戌年 生まれです。。。。


      なんと 素敵?? 


      おねえちゃんと 仲良く これからも頑張ります。。


      皆さんも  お暇な時に このブログにお立ち寄りくださいませ。。
     




       お待ちしております。。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



    このような 場面を見ていると

     ほのぼのです。。


     いよいよ キッズ教室も


      終わりに近づき・・・・・


       みんな本当に有難う~~


        ママさん達も お付き合い有難うございました。。。


         リュウ姉 感謝でいっぱい


         3月まで みんな頑張ろうねぇ


IMGP00997.jpg


     お花の名前沢山覚えてくれたかなぁ??


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  眩しい~~


    朝です



    それで 僕 ちょっと 綺麗??


      そうなんですぅ 昨日 散髪してきたよ~~




DVC00829_20140226100252a69.jpg


  何時も 言うけど 散髪したら

    疲れちゃう  爆睡??


     いい顔できない


        (不機嫌な 僕)





DVC00830.jpg



DVC00824.jpg



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





   僕は ぬくぬく??


     なんか 包み物になりそうな??

     

     この毛糸の包みは お姉ちゃんが

      僕を くるくるまきにしようと思い

       編み編みしたんだよ~~





   お母さんの手作りの お雛様が登場すると


      あ~~ひな祭り


      春だなぁ~~と 感じちゃいます。。


     
DVC00822_20140221095440230.jpg


    
     3月3日は 桃の節句ですねぇ

      ひな祭りで~~すぅ。。


       お雛様 僕は 男のこだよ~~



DVC00817.jpg


    ちょっとした お話
    

  桃は 災厄から身を守る

       3月を代表するお花

       桃の木には 体の中の悪いものを取り除く力があるとされています。。

       女の子のお祭り ひな祭りに 桃が使われるようになったようです。。


          by  リュウ





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




    パート Ⅱ 


     会場の中は 本当に 暖か


      外は さむ~~ぃ


      先生の 熱気が 伝わり お花も元気ハツラツでしょう??


       先生の 大切な 器等も

        使わせていただきました。。



         ↓ 大きな扇は 先生がお持ちになりました


            素敵でしょう~~


DVC00801.jpg


DVC00800.jpg


DVC00802.jpg


DVC00799.jpg


    先生  色々ご指導有難うございました。。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








     先日 支部の新春いけばな講習会が

       ありました。。


    そのときの 研究院講師 の C 先生の作品を

     お見せします。。



      もう うっとり 春爛漫


DVC00795_20140212175247373.jpg


DVC00796_201402121752494ca.jpg

DVC00797_20140212175251c5c.jpg


DVC00798_20140212175253fb0.jpg


    次回 パートⅡ に続く

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





    朝晩妙に 冷え込みが

     激しいです。。


     運転は 本当に大変


     雪が無くても  氷が・・・・・



DVC00794_201402121759183d0.jpg


  冷えてる様子が 分かるでしょう??

    木から 雪が落ちないもの・・・・・


      春が待ち遠しい~~ぃ





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  ある日の雪が降った朝


    なぜか お姉ちゃんは 

      外が嫌い    


       冬は 少しでも 中で暖まろう~~主義なのです(笑)


DVC00792_20140205090239c19.jpg



   僕は こんな感じで

       雪の上で ルンルン  



DVC00793_2014020509023707e.jpg

     と 僕の変顔でした。。


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







    僕ねぇ~~

     お姉ちゃんの 面白い話暴露しちゃいます。。。。。



DVC00786_20140205090017711.jpg



    お姉ちゃんは 真面目にブログ更新する時は

     本当に 頑張って ガンバッテ います。。


      でも もう一つ のわけあり 更新も(トホホ)

        何か腹が立つ事がある時は ムカムカ これを発散するために

        必死に更新している事もあるんですぅ。。

        (お姉ちゃんとは なが~ぃ 付き合いだから・・・・解るんです(笑))


         今回は??どちらかな??(ウフフ)

DVC00787_20140205090139ac0.jpg




   更新途絶えるときは  ちょー多忙なんです。。

      (これは 本当ですぅ)

     そんなふうには 僕には 感じられませんが・・・・・

       本人が 忙しいと言うので 信用するしかない(笑)



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







   先日の 花展の作品の

     裏事情?????


     今回は 時間制限が PM 7:30までにいけこみ完了 と 言うことで

     リュウ姉(アセアセ)



     仕事を早退しての いけこみのため

     前日 したいけ準備 (ふぅ~)


      その様子を ちらっとお見せしちゃいます。。



        



DVC00756.jpg



DVC00755.jpg


DVC00752.jpg


DVC00751_20140131151506724.jpg


    なんか スゴイでしょう?? 木に 薄墨ぬったり

     かわがはげちゃうので 瞬間接着剤使用(笑)

      工作状態(クスクス)

      松やにで手が真っ黒・・・・・


       こんな状態の リュウ姉 いけこみ前日の様子でした。。。。



 



 こちらは あせあせ 現場で菊をいけこんで 一安心した洋菊です。。

DVC00777.jpg






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


                 今日も 最後までお付き合い有難うございました。
         
     



僕も ランキングに 参加 していま~~すぅ。

              ↓   もしよければ ポチもお願いしますぅ。
                   

                   僕 とても 嬉しいですぅ。


                     ★☆にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







WHAT'S NEW?

